電子書籍の厳選無料作品が豊富!

紅葉シーズンになり、大台ケ原の紅葉を見に行きたいと考えています。大阪から車で母と二人行こうと思うのですが、母があまり長距離を歩くことができません。大台ケ原はハイキングコースがあるようですが、ハイキングコースを散策せずとも紅葉を楽しむことはできるような場所なのでしょうか?多少歩くことは問題ないのですが、できればゆっくりと紅葉を楽しめるほうが合っていると思いますので大台ケ原に詳しい方ご回答よろしくお願いします。時間的には平日の昼間2、3時間滞在を予定しています。

A 回答 (1件)

大台ケ原のハイキングマップです。


http://vill.kamikitayama.nara.jp/kankou_7.html

よく観光ポスターなんかにでてくる大台ケ原というのは、
この地図の大蛇嵓というところです。
なんだかんだいっても、ここが一番景色も素晴らしく、
紅葉も楽しめます。(断崖絶壁に紅葉の図のとこです)

駐車場からは片道1時間程度なので、往復2時間。
帰りに日出が岳方面からぐるりと回れば3時間ほどです。
道はややきつい登りの階段はありますが、
全体的に整備された歩きやすいルートです。

これが歩くのもダメということであれば、
ドライブウェイ道中の紅葉を楽しむしかありません。

ただ、いずれにしてもたいしたことはありませんので、
それならいっそ、吉野山の方にいったほうが
紅葉が楽しめるでしょう。

こちらなら吉水神社や花矢倉などがお勧めです。
花矢倉は上千本方面から廻りこめば車で乗り付けられます。
http://www.360navi.com/photo/29nara/04yoshino/13 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく教えていただきとても参考になりました!ありがとうございました。一時間歩くのは厳しいと思うので別で教えていただいた場所にしようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/06 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!