チョコミントアイス

来月婚活パーティーに参加することになりました。しかし、今までこのような婚活パーティーやお見合いなど一切経験がなく、どうしたら良いものか悩んでおります。

自分自身は男30歳になったばかりにて、まだ正直結婚に焦っているとかいうことはなく、どんなものなのかなぁ的なところで参加するところが半分ございます。(真剣に参加する人に対して失礼ですが・・・。)しかし、その一方では30歳になったんで将来的なことを考えたら、ボチボチ結婚して家庭を持たないとと考えるようになっている今日この頃です。

全く初めて参加する私にこれだけは気を付けないといけないとか何でも結構ですので、アドバイス頂ければと思い、質問させて頂きました。また参加されたことが有る方での経験談も教えて頂ければ幸甚でございます。

A 回答 (2件)

それで良いんじゃない?

先ずは経験だからね。あまり固くならなくて良いと思うよ。
貴方のように何かのきっかけになれば~という人もいるし、がちがちにこの機に良縁を~と意気込んでくる人もいる。それはさまざま。ただ、一期一会的な部分で貴方なりにその限定された機会の中では積極的に動いていかないと受け身ではなんとなく~で終わってしまう可能性もある。それは踏まえつつも、向かい合う相手とのフィーリングもあるし、相性もあるからね。相手に対して貴方なりに発信していく中で動いてみたら?初参加という経験自体が十分な意味合いだからね☆
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましたがアドバイス有難うございました。

アドバイス通り固くならずにどんなものかなあという感じで参加したいと思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5379092.html
私が最近回答した質問ですが参考になりそうですよ

焦ってないくらいのほうが、余裕を持って相手を見極められそうなので良い出会いをつかめそうですね。
私もどんなものなのかなぁって感じでした。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがアドバイス有難うございました。

リラックスして焦らず初めての経験ですので、雰囲気だけでも味わえたらと思います。