アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡から島根へ車で、1泊2日の旅行を計画しています。
行きたい場所は、石見銀山、出雲大社、八重垣神社です。
どういったルートで回るのが良いでしょうか?
宿泊は出雲駅周辺を考えています。
また、他におすすめの観光スポットやお土産などもありましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

八重垣神社まで足を運ぶなら松江城は外せないと思います。


中国・山陰地方で残った唯一の現存天守でその佇まいは
熊本城・小倉城などとはまた違った味わいがあります。
ちなみに九州では現存天守は一つも残っていません。

他は玉造温泉の足湯や英国式庭園が楽しめる
松江イングリッシュガーデンもお勧めですね。
一日で純和風の城下町風情と西洋風情を
楽しむのもまたオツなものかと思います。

食事に関しては出雲そばを連想するでしょうが、宍道湖は
シジミが名物なのでシジミ汁を頼まれるかお土産として
買われるのも良いのではないかと思います。

参考URL:http://www.kankou-matsue.jp/
    • good
    • 0

念の為、補足しときますね。


(福岡~石見銀山)(松江~福岡)だと
休憩込で片道6時間はみた方がよいと
思うので一泊二日のスケジュールだと
初日・早朝出発、二日目・夜遅く帰宅の
強硬軍にはなると思いますのであしからず。
    • good
    • 0

追加です。

移動手段は車ですね?
でしたら高速で
山陽道→浜田道→江津道終点で降りて
(初日)石見銀山・出雲大社
(二日目)松江観光・八重垣神社
のルートがベストかと思います。

帰りは安来道路経由で米子道に入るか
距離重視なら国道432・314経由で庄原ICに
入るのがよいのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

移動は車です。
移動距離が長くなりそうなので1泊2日で回れるか心配でしたが、
安心しました。
お城は好きなので、松江城にも是非行ってみたいと思います。
玉造温泉もいいですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/23 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!