アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日14-16時指定で送られていた荷物が2時間送れて17:50に届きました。
佐川の配達状況ページを見てみると15:50に伺ったが不在で17:50にお届けしましたとなっていましたがずっとうちに居ましたので時間指定どおり発送できなかったことを偽装されました。

上記の翌日の14-16時指定で届く別の荷物が予定日の翌日(隣の県からなのに2日かかって)翌々日の16:35に遅れて届けにきました。
手が離せなかったので居留守をしちゃいました。
不在伝票もないので佐川の配達状況ページで確認すると15:30に伺ったけど不在だったとまた偽装されて記載されました。

担当営業所に電話したところ時間指定しているものが時間内にお届けになっていないと上から指導があるため仕方なく偽装したことや荷物が多かったので当日送るのを勝手にやめて翌々日に届けにきたことを話してくれました。
今後偽装や指定配送を無視しないようにお願いしましたので改善されるといいのですが・・・
ちなみに届く荷物の9割はクロネコヤマトさんなんですがクロネコではこのようなことは一度もなく、ちゃんと時間通りお届けされています。

届いた荷物2件とも渋滞などないのに時間指定をまったく守らず、配達履歴を偽装し、お届けを後回しにされました。
このようなことは私のエリアだけの話なのでしょうか?
ちなみに千葉県の成田営業所のお届けエリアです。
数年前には届く荷物を玄関においていき、勝手に受け取りサインを偽装されたことがあります。しかも置いていったという荷物は紛失してしまいました。

A 回答 (5件)

こういった偽装工作は私も体験したことがあります。


私の場合は、指定時間以外の時間に配達に来たにもかかわらずなぜか不在票が入ってました。

ここからは本日あった話です。

・集荷を9時~13時で頼んでましたが来ない。
・営業所に電話して16時半までに来るといったのに来ない。
・そしてもう一度電話して18時半にやっと集荷に来ました。

電話対応してくれた女性は、とても申し訳なさそうに対応していたのでいいんですが、配達員は2度目の電話した後に電話がかかってきて、
「もし出かけるのでしたら、玄関の前に置いといて。」
との事。そんなの雨も降ってるし、盗まれたらどうすんの?

そして集荷に来た際には、謝罪はない、悪びれる様子もない、遅れた理由も説明せず・・・・・の三拍子。

佐川急便というより、その配達員があまりにも愚かでバカだったんだと思います。

こんな社員は即刻クビにして欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 私の場合は不在時に勝手に玄関前に荷物をおいていかれて、そのまま紛失(盗難?)されたことが6-7年前にありました。
そのときは荷物の代金を保証してくれただけでその時のドライバーは謝りにこないし、責任者の方も平謝りで悪気がなかったです。
佐川自体は他社以上に仕事量が多いようなので無理させられているのでお客にそういう態度になるのかと思います。
時間指定や集荷の時間を守られないことが多いなら指定などできないと最初からすればいいのに
普通の会社なら確かにみんな首ですね

お礼日時:2009/12/12 02:41

popontさんと同じように届けにきた時間と配送状況の確認ページにかかれている時間が毎回違います。


12-14時指定配送の荷物を実際に届けた時間が20時だとしても確認ページでは13時に届けたと偽りの記載をされています。
以前このことでドライバーに文句を言ったら「システムの不具合で時間のずれが生じることがある」っていってました。
毎回2時間以上ずれるんですかね
毎回でうんざりなので自分はできるだけ他の運送会社を使うようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます
futuuno-umさんのところでもあるんですね
こちらが佐川さんの担当営業所に言っても、ドライバーさんにいってもまた同じような届けていないのに不在扱いにされたので本部のお客様相談センターの番号を聞き、今までの全ての経緯を話しました。
その後3回荷物を佐川で受け取りましたがなぜか毎回佐川のドライバーさんではなく赤帽のような委託ドライバーさんが時間通り来るようになりました。
futuuno-umさんも本部にクレームを入れれば改善されると思います。
できれば他の運送会社を使いたいのですがネット通販で佐川便の店があるのでどうにもなりませんね

お礼日時:2009/12/12 02:34

絶対に佐川にしてはいけません。


私はオークションをしていますが発送するのはゆうパックかクロネコです。
佐川は荷物の扱いは乱暴ですし時間帯指定は守らないしで絶対に使いません。
落札者様とトラブルになりますからね。

それに配達員が走り回っているのは佐川だけです。

お気に入りではないですがお気に入りに登録しています。
http://piza.2ch.net/company/kako/959/959275699.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
佐川は本当に扱いが悪いみたいですね

お礼日時:2009/10/26 20:24

うち会社の地域の佐川は指定配達日を土日祝日にすると、休み明けまで配達されません。


休日に配達させるためには、配達日を休日に指定したうえにさらに備考に『休日配達』と強調する必要があります。
これでも休日配達されない場合もあり、そのときは担当営業所に電話して配達させる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大手運送会社なのにクロネコさんとはサービスが別物なんだと思い知らされました。
残念なことによく使っている通販サイトが佐川急便での発送しかしていないためまた深いな思いをすることになりそうです・・・

お礼日時:2009/10/26 20:26

偽装も紛失も、どれも「サ○ワならよくある事」です。

てゆ~か「サガ○ならでは」ですねぇ。
(特定企業を誹謗中傷する投稿は禁止されているので、企業が特定できないように伏せ字にしている事をご了承下さい)

この回答への補足

佐川○便より今後偽装がないように、また時間指定を守るように連絡が来ましたが、本日別住所=実家宛に届いた荷物でも時間指定より30分遅れて届いたのに配達状況ページを見たらまたお届け時間を30分以上前のお届け時間内に届けたようにお届け時間を事実と異なる記録に偽造されていました。
もううんざりです 結局その場しのぎの謝罪だけで実際は偽造・偽装という行為を改める気が内容です。
大手運送会社といわれているのが信じがたいです。
私の住んでいる地域は佐川○便はもううんざりです

補足日時:2009/10/26 20:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 利用している通販店が佐川○便での発送のため仕方ないですが個人的には二度と利用しません

お礼日時:2009/10/26 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!