アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の知り合いのルートで紹介してもらった男性と二度お会いして、お断りしたお見合いの男性についてです。
お断りする際は、直接お電話で話し、納得してもらいました。
しかし、その日紹介者の方(男性の親戚に当たる方で、私の母の知り合いです)から私に電話があり、「本人は残念がっている、本人の両親が会いたいと言っていたのに・・・。もう一度会ってくれないか」と何度も言われましたが、結局お断りしました。
その後も、紹介者の方が他の女性をその男性に紹介したらしいのですが、「やっぱりhanabipanpanがいい、と本人は言っていて、他の女性を紹介したが断った」と母に言って、私とまた会いたい旨を伝えてくれないか、というのです。
また、母が「本人が娘に直接言えばいいのでは」とやんわりと言ったらしいのですが、「一度断られている身なので、直接言うとしつこいと思われるから言いづらい。」と本人が言っているらしいのです。紹介者いわく「気が弱くてやさしい」らしいのですが・・。
だんだん、本人が、紹介者を介してもらって私に「もう一度会ってほしい」と言っているのか、紹介者が本人の心を思い図って多少おせっかい気味に言っているのか、よくわからなくなってしまったのですが・・。
ちなみに、紹介者はその男性の両親の兄弟に当たるらしく、とても近い関係になります。なので、男性の両親が「息子が気に入っている女性なら!」ということで、かなり両親が乗り気になっており、なおさら話を進めたがっているのかと思いました。
私は、人を介して言ってくる男性はなおさらいやになってしまって、母に「お断りして欲しい」と伝えましたが、また母と口論になりそうです。「せっかくのチャンスなのに」「もう30代後半なのに、贅沢は言っていられないのに」と、本当に頭が痛くなりそうです。
どうすれば、いいのでしょうか。
また、そういう男性を、余計に情けないな・・と思ってしまったのですが、どう思われますか。

A 回答 (11件中11~11件)

どういった理由でお断りすることにしたのかは分かりませんが、いずれにしても、お断りしたのですから、相手がなんと言おうと、会う必要はないと思います。


同情してお会いになれば、相手はますますご質問者様に執拗に会うことを求めてくるでしょう。
だったら、きっぱりと
「お断りしたので、もう会いません」
とハッキリ言ってしまってください。
親戚関係等もからんではいるのでしょうが、ご自身のことですから、ご自身が納得される方とお付き合いし、ご結婚すべきだと私は考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。同情して会うようなことはしないつもりです。
自分の気持ちに従います。

お礼日時:2009/10/23 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!