電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既婚、結婚4年目、子供は1人(1歳半、女児)の夫です。
共働きのため、妻もなかなか疲れている上、子供もまだ手が掛かるので、夜の生活が少し遠ざかりつつあります(誘っても乗ってこない、寝てしまう、子供優先など。つまりなかなかイチャつく感じではないのです)。家族で生活している上では申し分なくしっかりやってくれている妻ですが、夫婦という観点のみで見るとちょっと物足りなさを感じています。
子供が産まれる前は洋服や下着などにもこだわっていましたが、最近は自分の身につけるものにあまり関心がなく、私に対して「色気」というものをあまり出しません。
そこで、お互いの気分を盛り上げるのに、例えば下着でもプレゼントしてみてはどうかな、と思うのですが、これって女性から見るとどんな印象を受けますか?露骨すぎますか?
子供が産まれる前は一緒に選びに行ったりしたこともあるので、私の好みや嗜好を聞いてくれることには抵抗はないようです。
また、同じような経験をされた方で、そういう状況を打破するのに「こんなことをした、してもらった」など経験上のアドバイスなどをいただけると助かります。

A 回答 (4件)

投稿カテゴリが間違っていますよ。

夫婦・家族へ投稿すべき内容と思います。
    • 0

この時期、奥さんはその気がない、ご主人がそれを不満というのは良くある話ですね。

一生子育てをしているのでもないのですから、もう少しゆったり構えましょうよ。
ゼロ歳を過ぎたらそろそろと思われる方が多いですが、実はゼロ歳の時は案外楽でして、2歳前後が一番育児に手がかかります。
赤ちゃんは寝ていてくれたけど、チョロチョロ動くし、排便、食事、言葉など、上手に出来ないけど、させなければいけない時期です。

こんな投稿を見ていると、あーあと思います。
男ってそっちのことしか考えてない。
幼児の面倒は大変ですが、大切なことなんですよ。この時期に一生取り返しのつかない大怪我をしたり。

何が一番大切なことか、それをよく考えてください。
    • 0

下着となるとやはり直接性生活に結びつく印象を持つでしょうし、誘っても乗ってこない=性欲減退中の奥様には逆効果になると思われます。

結局やりたいだけでしょ!?と。

ここはやはり、下着よりも服の方が良いんじゃないでしょうか。
女性としての奥様を褒め称えてあげて下さい。
下心より真心の方が、奥様の心に響くと思います。
    • 0

まず

>家族で生活している上では申し分なくしっかりやってくれている妻ですが
しっかりやらせるのではなくて
自分を変えて献身的になり奥様を疲れさせなければいいのでは?
そういう余裕がなければ下着なんてプレゼントしても何も変わりません。

この回答への補足

mindassass様

早速の回答ありがとうございます。
ご指摘はご最もでしたが、当方の説明不足でした。
共働きですので、当然家事も育児も分担です。
・平日の家事
朝 →朝食は私が作り、子供を保育園に迎えに行く
夕方→妻が保育園に迎えに行き、夕食の支度
(妻は16:00までの時短勤務です)
夜 →私が洗濯と夕食の後片付け
その他に、疲れている様子ならマッサージなどもしています。
・週末の家事
食事は基本的に私が作ります。掃除や洗濯など、その他の家事もほとんど私がやっています。

お答えをいただきましたが前提をしっかりしなくてはいけませんでしたね。
育児休暇明けの仕事で疲れるのは良く分かるんですが。。。働いてもらわないと生活が成り立たないわけではなく、妻の職場復帰の希望を聞いた上での共働きです。

• 0