アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼氏はいま美容専門学校の二年生で、わたしは短大二年生のタメです。お互い二年ということで、当然来年はお互い社会人となるので今までみたいに会える時間もなくなるし、何より美容師のたまご(アシスタント時代)というのは、ほんっっとに休みもないと聞いています。しかも美容師という職業は当然女性と多く接する職業なので、なんかもう今からすごい不安なんです。(ニュアンス的にはホストの彼女と変わらないと勝手に思ってマス・・・(笑)わたしは今まで美容師さんとお友達になる機会が多かったのですが、どの人もやっぱり職業柄か、口がうまいというか女性を持ち上げるのがすっごくうまいんですよ。わたしの彼氏はもともとはっきり言って女好きなほうだと思うのですが、やっぱりその中の一人になってしまうかと思うととても不安になるんです。大好きな彼氏だし、ずっと前からなりたい職業ということでわたしも応援したいのですが、ぶっちゃけ100%の気持ちでは思えません。もし美容師と付き合っているという方がいたら、ちょっとでもそこらへんのお話を聞きたいです。。。長くなってしまってごめんなさい。

A 回答 (1件)

昔、おつきあいしたことがありますが彼は仕事があまりにハードなので、仕事中はあまりそこまで浮ついた気分になれないようでしたね。

別れてしまいましたが、それは仕事場の環境などとは全く関係なく、彼自身の性格が問題でした。

また、私が今やってもらっている美容師さんとは長い付き合いでプライベートで合コン風に仲間同士で飲んだりしたことがありますが、彼の場合は
「結局はお客さんですからね、なかなかそういうわけにはいかないっすよ。」と言っていました。

問題は、その彼がプロ意識を持って仕事場に臨むかどうかって問題だと思いますよ。
これは仕事だ、ここは仕事場だ、この人はお客さまだ、という意識がハッキリあればそう簡単に悪いことは考えられないと思いますが・・・・。
そこまで簡単にお客さまに色目を使う(もしくは誘惑になびく)人なら他の職種に就いたとしても浮気するのは簡単なことだと思います。

美容師の新人時代はとにかく遊ぶ時間も余裕もありません。彼と長くおつきあいをしたいのなら、そんな状況の彼にいかに負担をかけないよう、思いやりを持って接していあげられるかどうかだと思いますよ。
焦っていろいろと詮索するような態度は彼を疲れさせる恐れがありますから、心配な気持ちを隠すのも辛いことだと思いますが、どうか堪えてかれに優しく接して下さいね。
うまくいくように祈っています。

この回答への補足

あたたかいお言葉、本当にありがとうございます!なんだかすごく心が軽くなりました。確かに今までは「美容師は絶対こう!!」と自分で決めつけていたというか、すごい先入観でいろいろ考えていましたね。 

natugumoさんの言うとおり、こっちがそういった雰囲気でいるとかえって、彼を疲れさせるし嫌われてしまいますよね。 
しかも、彼は彼で、これから仕事が忙しくなると全然会えなくなってしまうから二人で同棲しようねって言ってくれてるんです。そう思うと、こんな事でくよくよ悩んでいる自分が恥ずかしくなってきました。
 本当に相談して良かったです!これからは彼のことを信じて、かげながら応援していきたいと思います。

• 0