最後の最後に「ええ!!っっ」て感じのアニメはありますか?
例題で言うとらドラ!のような感じな物です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

ひぐらしのなく頃に。

    • good
    • 1

「うたわれるもの」に1票


どんでん返しすぎて展開に頭が追いつきませんでした
あとラストシーンが泣けるので結構たのしめますよ
    • good
    • 1

あかね色に染まる坂



多分アニメがいまいち人気なかったんで、思い切ったことを
やってみたんでしょう。。
    • good
    • 1

特撮では、


1.主人公の生死等に関わるどんでん返し
主人公では「鉄人タイガーセブン」「超新星フラッシュマン」(メンバー全員)「超人機メタルダー」「仮面ライダー龍騎」
その他の登場人物では「時空戦士スピルバン」(父親)「鳥人戦隊ジェットマン」(メンバーの一人)

「ジャイアントロボ」「快傑ライオン丸」「アクマイザー3」「宇宙鉄人キョーダイン」のように、ラスボスと運命を共にする最後も入ると思います。

2.主人公の(生死以外の)運命に関わるどんでん返し
主人公では「仮面ライダー剣」
その他の登場人物では「仮面ライダー響鬼」

3.その他のどんでん返し
「電磁戦隊メガレンジャー」(ヒーローも加害者扱いされる)
「仮面ライダーディケイド」(善悪がひっくり返る)
    • good
    • 1

マクロスF(フロンティア)


内容は書くとアニメが面白くないかもしれないのでノーコメント。
    • good
    • 2

アニメじゃないのからも。


 子連れ狼
テレビドラマでは、最後の最後の1言で、壮大な対立が一瞬で矮小化します。
    • good
    • 0

ウィンターガーデン。


後半エンディングのキャストを見て。
これって、あのシリーズだったのか?もう愕然。
    • good
    • 2

例として挙げられている「とらドラ!」を見ていないので、


質問された意図と違っていたらすみません。
「勇者特急マイトガイン」
徹底的なカッコイイヒーローロボットアニメとして作られて
いますが、最終回に彼らと敵の正体が(セリフの中でさらっと)
述べられ、エンディングでその「正体」に沿った画像が登場
しています。
    • good
    • 2

「トリトン」「子鹿物語」には一票!


子鹿、の方は子供心に薄々ラストがだんだん予測されたけど
大人になった今はいろんな配慮とか物語のセオリーから
「まさかそうならないよな」って思うのがなってしまう、というか。

「ふしぎの海のナディア」敵ボスの根底がラストでひっくりかえる。
    • good
    • 2

ドンデン返しとは違うかも知れませんが、私的には「秘密 ~THE TOP SECRET~」


最終回、TVの前で本当に「えー、うそー!?」と言ってしまいました。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伏線が多く頭のいいアニメ私は伏線が多くてもきっちり最終的には回収して、考えられてるなぁというアニメ

伏線が多く頭のいいアニメ
私は伏線が多くてもきっちり最終的には回収して、考えられてるなぁというアニメが面白いと感じます。
主人公はできれば男がよくて、過去でも現在形でも複雑な事情があるともっといいです。
特別な(普通の人にはできないような)能力、頭脳が好きです。
それでいて人間性や優しさが感じられるともう理想的です。
そんなアニメあったら、全てに当てはまらなくてもいいので紹介してほしいです!

Aベストアンサー

なるほどと思って、調べて見ましたが、完全該当って無いかもしれない。
とりあえず、大団円(伏線がハッピーエンドに結びつく)
を迎えるもの、内容がしっかりして見応えがある作品。

男性主人公が活躍する、または男性が好感持てる面白い作品と言う
ニュアンスで探しました。

男性主人公と言う観点で探すと、

●とりあえず該当

「機動戦士ガンダムSEED」

●頭の良い男性主人公で、それなりに面白い・・・

「ログホライズン」
「うたわれるもの」
「翠星のガルガンティア」
「オーバーロード」

●頭が良い主人公だけどラストがちょっと・・・

「コードギアス 反逆のルルーシュ」
「アルドノア・ゼロ」

●人気があって抑えておきたい・・・

「Fateシリーズ」
「STEINS;GATE」
「とある科学の禁書目録(本編)」
「物語シリーズ」
「進撃の巨人」

●これは別格だろう?と言う有名で、実際に凄い作品

「宇宙戦艦ヤマト2199(TV版)」★
「コードギアス 劇場版シリーズ」★
「劇場版「空の境界」(TV放送版)」

●伏線と雰囲気と満足感、すべてハイクォリティで選ぶならば・・・

「Another]★
「絶園のテンペスト」★
「氷菓」★
「神様のメモ帳」

●異能の主人公たちが活躍するシリアス

「東京レイヴンズ」★
「K / RETURN OF KINGS」
「ギルティクラウン」
「東京ESP」
「ペルソナ4」
「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」
「トリニティ・ブラッド」
「AYAKASHI」
「セイクリッドセブン」
「東京魔人學園剣風帖 龍龍(トウ)」

●大人男性のダンディズム

「カウボーイビバップ」
「ガン×ソード」
「スピードグラファー」
「サムライチャンプルー」
「ヨルムンガンド」(ただし主人公は女性)★

●異能物ちょっとコミカルお色気

「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」★
「ストライク・ザ・ブラッド」★
「この素晴らしい世界に祝福を!」★
「境界の彼方」
「C3 -シーキューブ-」
「ノーゲーム・ノーライフ」
「ノラガミ」
「レンタルマギカ」
「ブラック・ブレット」
「伝説の勇者の伝説」
「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」
「ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜」
「真剣で私に恋しなさい!!」
「魔法科高校の劣等生」
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」

●雰囲気重視の名作・・・

「GOSICK–ゴシック–」
「狼と香辛料」★

●少し暗めだけど見ておいて損が無い内容重視が・・・

「BLACK LAGOON」
「M3〜ソノ黒キ鋼〜」
「ゴーストハント」★
「魍魎の匣」
「心霊探偵八雲」

以下はおまけとして、

●主人公が女性でも好感が持てる、兎に角面白い

「PSYCHO-PASS サイコパス」★
「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」★
「ガールズ&パンツァー」★
「ストライクウィッチーズ」★
「モーレツ宇宙海賊」★

●女性主人公でも、感動する名作・・・

「BLOOD+」★
「ちやはふる」★
「花咲くいろは」★
「彩雲国物語」
「精霊の守り人」
「カレイドスター」
「シュヴァリエ」
「アリソンとリリア」

良かったですよ。

まだ見ていないならば、

「Another]★
「絶園のテンペスト」★

あたりをお勧めです。
他、比較してお勧めに★をつけて起きました。

以上、ご参考に成れば。

なるほどと思って、調べて見ましたが、完全該当って無いかもしれない。
とりあえず、大団円(伏線がハッピーエンドに結びつく)
を迎えるもの、内容がしっかりして見応えがある作品。

男性主人公が活躍する、または男性が好感持てる面白い作品と言う
ニュアンスで探しました。

男性主人公と言う観点で探すと、

●とりあえず該当

「機動戦士ガンダムSEED」

●頭の良い男性主人公で、それなりに面白い・・・

「ログホライズン」
「うたわれるもの」
「翠星のガルガンティア」
「オーバーロード」

●頭が良い主人...続きを読む

Qストーリー重視で面白いアニメを教えてください

とにかく先が気になるストーリー重視のアニメを教えてください。
8月中に見たいです!

好きなのはサスペンス系ですが、面白かったらジャンルは問いません。
過去5年以内くらいがいいです。


今まで見たアニメで面白かったものは

【サスペンス・ホラー】
Another
ひぐらしのなく頃に
デスノート
屍鬼
未来日記
サイコパス
モンスター
バッカーノ
シュタインズゲート

【バトル・アクション】
ヨルムンガンド
ブラックラグーン
黒の契約者
バジリスク甲賀忍法帖
刀語
ブトゥーム

【その他】
ソードアートオンライン
アクセルワールド
精霊の守り人
ヒカルの碁
バクマン
化物語


ロボット、日常、恋愛、ギャグ、萌え などは苦手です。
簡単な作品紹介を書いて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・「デュラララ!」
バッカーノが面白かったなら、同じ原作者なので先の読めない展開とテンポの良さは抜群です。

・「Phantom ~Requiem for the Phantom~」
偶然殺人事件に巻き込まれた事から、自身も暗殺者として教育される事になる青年と、その先輩の少女暗殺者を中心としたクライムストーリーです。サスペンス要素は多いのでお薦めできるかと。

・「神様のメモ帳」
引き篭りの少女でありながら、ネットを駆使して事件を解決するニート探偵と、偶然知り合う事になった高校生を中心にした推理モノです。

・「攻殻機動隊」シリーズ
電脳化された未来の日本を舞台に、電脳系の犯罪捜査を行う公安9課のクライムストーリーです。連作モノが2シーズン(26話x2)と、劇場作品が2作あります。

・「東のエデン」
近未来、突然裸で記憶喪失の謎の青年と、その青年の巻き起こす事件に巻き込まれた女子大生のサスペンスストーリーです。連作モノだけでなく、完結編的な劇場作品が上下2作あります。

QMONSTERの結末(!ネタばれ大あり!)

浦沢直樹の「MONSTER」を読みました。
前回読んだときに最後よくわからなかったので、
今回は時間をかけてじっくり読みました。

で、結局ヨハンの目的ってなんだったんでしょう。
自分の知ってる人間を全員殺して最高の恐怖=孤独になることなんですか?
じゃあ、最後の田舎町を全滅させた意味は?
あの絵本作家の人を孤独にすることが目的だったんですか?

読めば読むほどわかりません。
簡単でいいので、ヨハンの目的を教えてください。

Aベストアンサー

この本は何回読んでも面白いですよね、読む度に新しい発見があって飽きないです
自分が思うには、ヨハンには自殺願望がありは名前のない世界(終わりの風景)に一人で生き残るという事を達成するために
さまざまな殺人を犯していったのかなと思いました、死ぬ直前にだけ見ることのできる「名前のない世界」をもう一度見たかったのかもしれません。
田舎の町を何故全滅させようとしたのかは、赤いバラの屋敷の再現をしようとしたのかもしれません、二ナとヨハンは双子、14巻にでてくる「へいわのかみさま」の神様は二ナ、鏡に映った悪魔はヨハンを示していて二ナとヨハンは一心同体、君は僕でもあり君でもある(神でもあり悪魔でもある)だから沢山の人々が死んでいった話を二ナから聞いたヨハンが同じように大量虐殺を起こした。
最後にヨハンがベッドから居なくなったのは、18巻で「どちらかを残して、どちらかを連れて行く。」と言われた時にヨハンは自分とニナどちらが「いらなかった」のかを母に聞きに行ったのではないでしょうか、一度ヨハンを差し出そうとしてやっぱり二ナを差し出した場面が書かれています、もし自分がカツラを被っていなかったらいらないほうに選ばれたのかと。浅知恵ですが(^^
疑問に思ったのは
なぜアイスラー記念病院の殺人事件でわざわざ毒入りキャンディを使って殺人を犯したのか?ただ殺人を犯すだけなら銃でも簡単にできるのでは?
/ANOTER MONSTERこの本の最後には「めざめる怪物」の絵本が付いているんですが、この本を全部読まないと内容がわからないので、今必死に呼んでますちなみにANOTER MONSTERは近くの古本屋に100円で売っていたので迷わず購入しました。購入しようとしている方は、お近くの古本屋で探してみるのもいいかもしれませんよ

この本は何回読んでも面白いですよね、読む度に新しい発見があって飽きないです
自分が思うには、ヨハンには自殺願望がありは名前のない世界(終わりの風景)に一人で生き残るという事を達成するために
さまざまな殺人を犯していったのかなと思いました、死ぬ直前にだけ見ることのできる「名前のない世界」をもう一度見たかったのかもしれません。
田舎の町を何故全滅させようとしたのかは、赤いバラの屋敷の再現をしようとしたのかもしれません、二ナとヨハンは双子、14巻にでてくる「へいわのかみさま」の神...続きを読む

Q伏線がすごいアニメありますか

シュタインズゲートみたいな
最初は意味不明だけど見続けるとあれはそういう意味なのか
とびっくりするようなアニメ教えてください

Aベストアンサー

○「バッカーノ」
時系列がハッキリせず、最初は戸惑いますが、視聴を続けると理解が深まり、最後には納得の結末という面白さがあった作品です。

○「Angel Beats!」
いきなりビックリする展開と、驚きの世界設定ながら、話数が進むにつれて理解と驚きの展開に感動ありで、面白い作品でした。

○「リトルバスターズ!」
現在放送中で、まだそういった展開があるのかは不明ですが、原作ゲームをプレイしていましたので、伏線の回収と明かされる真実、驚きの展開や感動要素ありのアニメだと思われます。

○「氷菓」
伏線の回収というより、学園ライフ内の推理モノとして、その推理と解決の見事さが楽しめる作品です。小学生が殺人事件を解決するような無理な話(笑)などなく、学生推理モノとしても秀逸です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報