プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題の通りです。
勿論、似合わないと気持ち悪いですが、どうも世間ではロン毛は嫌われる傾向があるようで・・・何故でしょうね?
個人的には欧米の人達(プロレスラーやロックスター、俳優など)は似合うと思いますし、日本人でも江口洋介、真田広之、B’zの松本さんなどは似合うと思います。
みなさんのご意見をお待ちしております。

A 回答 (8件)

中性的な顔にロンゲはいいにしても、ゴリラチックな顔にロンゲはいかがなものかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは言えてますね(^∇^;
でもゴリラというか骨太な顔立ちの人が野生児っぽく(ターザン風に)伸ばすのは似合うと思うのですが。

お礼日時:2003/05/05 00:59

肌が綺麗。

パシッとおでこみせて清潔感あり。
侍風?の綺麗かっこいい男の方なら許せます!
(バガボンドの読みすぎかな。)
…背が低いと似合わないかもね。

あれはいい男じゃないと厳しいんだろうね^^;
(ギャル男のカチューシャは嫌いです。)

この回答への補足

侍風いいっすねー!カーッコイーイ♪
まあ顔立ちのいい人じゃないとあまり似合いませんよねー。

補足日時:2003/05/05 01:35
    • good
    • 3

ロン毛はやはり清潔感がないですね。

キムタクや江口洋介もロン毛やってない方が感じいいです。
欧米・アジア問わず、ロン毛は気持ち悪いです。

サラリーマンならなおさらです。ロン毛のサラリーマンなんて不潔そのものです。
会社の恥さらしとしかいいようがありません。
茶髪までに抑えて欲しいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかー。まあ会社員はちょっと・・・ですけどね。

お礼日時:2003/05/05 01:38

43歳会社員です。

家庭持ちです。こーゆー質問大好きです。実は昨年末までロン毛でした。別に似合うとか似合わないとか、イイ歳して若ぶってるとかは全~く意識していませんでした。
自分的には、この歳まで無事髪の毛が健在だった自分へのごほうびと自毛で遊べる最後の挑戦として伸ばし始めました。世間評価は無視して個人的には大満足でしたね。
ただ、元々やや天然ウエーブがあったので、娘から「かまジイ」と連日言われ続け、それに加えメンテも面倒くさくなってきたので、正月にはバッサリとカットし現在はセミショートの金髪です(いい加減にしろって感じですね)。 
若い頃もかなりのロン毛でしたが、結論から言えば、男性の場合は似合うか否かは二次的な問題で、もっとも気遣わなければならないのが清潔感だと思います。
マメに毛先のカットをしてトリートメントを心がけ、服装等のコーディネイトに気を付けていれば、似合わなくとも不快感は持たれにくいとは思いますけどね。 
ん・・・でもやっぱキャラと年齢にもよるのかなぁ~?!書きながら悩んできました。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

>正月にはバッサリとカットし現在はセミショートの金髪です(いい加減にしろって感じですね)。 
あはははは!セルフツッコミがツボにはまりました!!
清潔感は大事みたいですねー。でも短髪だからって清潔な感じがするとも限りませんよ・・・。
私的には、ロン毛の似合うオジサンはかなり格好いいと思います(^^)

お礼日時:2003/05/05 02:27

こんにちは。


ロン毛が嫌われるのは、やはり「不潔そう」な印象が強いからでしょうか。他の方も書いておられますが、お手入れ不足が最大のネックかと・・(^_^;)
個人的には「スターローン」の若い頃の長髪は気持悪くて見ていられません。額を出す、というのはロン毛清潔感の基本なのかも!?
そうそう、知り合いの男性で見事な銀髪(おそらく70代)を一つくくりにされている方がいますよ。
長さは以前の松浪健四郎議員より少し短いくらいかな?時代劇に出てくる総髪のお医者さんのようで、エレガントでとても格好いいですヨ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>そうそう、知り合いの男性で見事な銀髪(おそらく70代)を一つくくりにされている方がいますよ。
長さは以前の松浪健四郎議員より少し短いくらいかな?時代劇に出てくる総髪のお医者さんのようで、エレガントでとても格好いいですヨ!
いいですな!そういう方って知的でとても好感のもてるお洒落さですよねね(^^)

お礼日時:2003/05/05 07:33

男の人のロン毛は嫌いじゃないですよ。


似合っていれば大歓迎です
…がしかし、キムタクがロン毛だった頃こぞって周りがロン毛になっていって「個性!個性!」と言い出したのは気に入らない。
あの頃単なるロン毛男じゃなくて弁髪男がいたら確実にヒッカケていたでしょう。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>…がしかし、キムタクがロン毛だった頃こぞって周りがロン毛になっていって「個性!個性!」と言い出したのは気に入らない。
そういうのはどうもイライラしますよね。私は純粋にロン毛が好きです。キムタクはキムタクとしか見えません。
弁髪・・・それはお笑い意外にはあり得ませんね^^;)

お礼日時:2003/05/05 09:14

男のロン毛が嫌われるのは何故かってそりゃー、


ロン毛=オタクだからでしょう。
もしかしてオタク以外のロン毛って極少数しかいないんじゃないでしょうか。
秋葉原系なんかいい例ですよね。みんな同じ格好してるっていう。
私がロン毛と聞いて思い浮かべるのはこういうのですね。
http://www.bekkoame.ne.jp/~puszone/txt/anti/otak …
そして下記のページの【ロン毛】の説明がもうまさに、
ロン毛が嫌われる理由のすべてを物語っています。
下部の関連した語句もすごく納得させられます。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5634/t8 …
なんでしょう?一般人がやると、
似合っているとわかってやっている男は自意識過剰で、
そうでない場合は頭がイカレ気味(秋葉系)なんだろうと、思ってしまいます。
しかし、正直言ってお友達には欲しくないですね。
以上、あくまでロン毛嫌い派の私の考えなんですが。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

URL見て来ました(^^;何だか、気持ち悪くて汚い系統のですね、あれは。
私はオシャレなロン毛の話をしているんですが、汚いものも同じくロン毛には変わりありませんね。世間のイメージは、そんなところなのでしょうかね・・・苦笑

お礼日時:2003/05/05 23:15

白髪交じりの髪を後ろで束ねて…


グラサンかけてジーパン履いて
ハーレーダビッドソンを愛するしぶ~いおっさんはカッコイイと思ってしまいます^^;

人生楽しんでそうで。
回答とずれてるね。。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

カッコイィ~なぁ!それはいいっすね!アメリカとかには結構いそうだけど。

お礼日時:2003/05/06 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!