個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

私はPC初心者で困っています。
出来ましたら、できるだけ具体的に教えて頂きたいです。
私はこれから、独自ドメインで携帯のメインページをつくり、サブドメイン?で個別ページを量産しようと思っています。

色々聞いたのですが、理解できていないのが、

独自ドメインとサブドメインの違いです。

例えば、http://www●●●.comというURLを取得した場合、

独自ドメインは●●●.comになるのでしょうか?
もしそうなら、個別ページは、

http://www●●●.com/個別Aのようにすると聞いたのですが、

(1)このURLの作成は具体的にどのようにして取得するのでしょうか?
(サーバー会社で何か設定したりするのでしょうか?)


(2)早くインデックスしたいためにTOPページだけまずサーバーにアップする。
そしてブログなどからリンクを送って、インデックスさせる、という意味がちんぷんかんぷんです。

できるだけわかりやすく教えて頂きたくここで質問させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず根本的な事が分かってないように思います。


FTPなどでサーバーにHTML等をアップした事が無い為に実感として
理解していません。

yahoo.net が独自ドメインだとすると
サーバーが指定したフォルダがあるとします。

仮にyahooというフォルダに貴方の領域があるとします。
そこにindex.htmlというページをアップすると
yahoo.netにアクセスしたとき表示されるものになります。

とにかくindex.htmlは
yahooというフォルダにそのままアクセスしたらindex.htmlが
表示されるわけです。

で、仮にyahoo2.htmlをアップすると
yahoo.netにアクセスしても見れません。
要するにyahoo.net/yahoo2.htmlにアクセスしたら見えるわけです。
もうおわかりでしょうか?

要するにサブドメインというのを仮にyahoo.net以下ディレクトリと仮定すると指定されたyahooフォルダ内のhtmlを変えればいいですね。

で、後その下の階層にさらに作るには
yahooというフォルダの中に新しいファイルではなくて
フォルダを作りますと例えばyahooの中にyahooというフォルダを作ると
yahoo/yahooとなりますね?

その中にindex2.htmlをアップすると

yahoo.net/yahoo/index2.htmlで表示される...という具合です。
とりあえず全くの無知識の場合はサーバーを借りてFTPでアップして
体験として経験したほうがよっぽど早いですよ。
CGIの設置なんかもそうですが、まずはなれることです。
がんばってください、僕が初めてアップしたのはもう10年近い昔ですが
当時は全く分からない同じ感じだったので人は努力で何とかなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます^^

やはり経験してやるべきですね。

よく理解できました!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/28 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング