アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
最近彼氏ができたのですが、遠距離です。
どれかひとつでもいいので
回答やアドバイスいただけるとうれしいです。

1.京都ー東京間で会うとしたら真ん中で会うのがベストでしょうか?
2.京都ー東京間の真ん中だとどこになりますでしょうか?
3.どのくらいのペースで会うのがベストでしょうか?
4.遠距離で気をつけることってありますか?
5.彼と私は年の差カップルですが、お互い収入が少ないため折半かなと
考えてます。・・・が若干収入が多いほうが多めに出すべきでしょうか?

お互いすごく好きなのですが付き合い方がわからず。。
アドバイスいただけると幸いです。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (6件)

遠距離は辛いですよね。

その分会ったときの喜びは倍以上にあるんですけどね☆

自分も経験があるので参考になればと!!

1京都ー東京間で会うとしたら真ん中で会うのがベストでしょうか?
2.京都ー東京間の真ん中だとどこになりますでしょうか?

◎定期的に会われる場合には真ん中辺りが理想ですが今見たら東京~京都ですと520キロくらいなので真ん中ですと大体浜松のあたりですね!!

新幹線で大体1時間50分→8070円

だったら東京~名古屋、京都~名古屋のほうが個人的にですがいいと思います!!   
遊ぶところから観光スポット、食にいたるまで名古屋にはその全てが揃ってるので!(実は個人的にすきなんですけど(笑))

ちなみに東京~浜松(京都~浜松)は二人とも8070円=約16000

おすすめの東京~名古屋(京都~名古屋)はrurululuさんは5640円 彼氏さんは10780円=約16000円

変わらないんですよね!交通費も!!

時間もrurululuさん35分、彼氏さん1時間37分!と時間も少しだけ早い☆

3.どのくらいのペースで会うのがベストでしょうか?
4.遠距離で気をつけることってありますか?

◎経済的な面もありますが月に1回は最低会うべきだと思います!

折半するというお話しなので二人で1.6万円ずつだせば毎月会えますよね!!         
気をつけることは連絡を絶えずとること!!
別れる原因の大半は自然消滅なんでメールでも電話でも一日一回はとるべきです。   そんなの簡単じゃんと思いますよね?? 

でも最初こそできてもずっとだとどうしてもできなくなるもんなんですよね。。         特に男が!(苦笑)

近くにいたほうが有利だということはご承知のとおりなんで近くにいる感じをずっと共有しあうこと!!

遠距離の難しいトコはここなんだよね。片方だけじゃなく両方が同じだけ気持ちを持続させるんですから。。

浮気にはしる男はたいてい寂しいからです。
rurululuさんはできるだけ彼氏さんに連絡してあげてくださいね!

5.彼と私は年の差カップルですが、お互い収入が少ないため折半かなと
考えてます。・・・が若干収入が多いほうが多めに出すべきでしょうか?

◎収入は関係ありませんよ!  彼氏さんが京都まで来てくれたときは多少多めに払うくらいが一番ベストだと思います!
それ以外は折半!!
たいてい彼氏がだすんですけど、、、それにしても折半で女性が悩んでくれるrurululuさんのようなかたが多くいてくれれば世の男子もだいぶ楽なんですけどね(笑)

お互いがすごい想いあってるのはよく伝わってくるのでうまくいくように心から願ってます☆
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ないです;
回答ありがとうございました。

詳しく書いてくださってありがとうございます;;
私が東京に住んでいるのですが、どちらにとってみても、という観点から書いてくださって大変参考になりました。

うう;;
今まさに彼からの連絡が少なくなってきました・・・。
回答者さまがどうやって持続させているのか詳しく伺ってみたいです;;
頑張って連絡してみます;ちょっとうっとうしがられている気もするのですが。。;;;

お優しい言葉本当に本当にありがとうございます;;;
回答者さまもどうか末永く幸せでおられるようお祈り申し上げます><

京都と栃木県の遠恋経験者です。

1.私たちは主にイベント会場だったのですが、東京の方がいろいろデート場所があるので真ん中にこだわらない方が良いです。
2.どうしてもなら、名古屋あたりかな?
3.お互いに負担が少ない形で。どれぐらいのペーストか考えると、義務みたいになって大変ですよ。
4.相手を信じる、そして自分も信じててもらうような行動をする。
5.これはケースバイケースですね。そのデートにかかる負担をバランス良く取るようにすれば良いです。

お互いの生活やリズムを壊すことなく、バランス良くおつきあい下さい。

昔だったので手紙が連絡手段だから、頻繁に連絡を取り合っても居なかったですし、新幹線は高いので夜行バスをよく利用しました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません;

詳しくありがとうございました><
夜行バスわたしも利用しようと想っていました。
相手にも提案してみます;ありがとうございます;;

神奈川-三重で現在進行形で遠距離恋愛中です

>1.京都ー東京間で会うとしたら真ん中で会うのがベストでしょうか?
たまの温泉旅行とかなら静岡は場所としてはいいと思いますが、デートとしては地理に詳しくないと疲れて終わる気がします。
どちらかへ行き来が無難かと思います。

>3.どのくらいのペースで会うのがベストでしょうか?
月イチぐらいは会えるなら会ったほうがいいと思います。

>4.遠距離で気をつけることってありますか?
こまめな連絡を。
お金に余裕がないのならばお互いPCとインターネット環境はありますか?
あるようでしたらインターネット電話がおすすめです。
私と彼は都合があえばこまめにネット電話で会話をしてます。
一緒にゲームをして遊んだりしてるのでカメラの方はあまりつけませんが、寝る前とかはWEBカメラもつけてTV電話として会話をしてます。
電話代はかからないのでお金がなくて携帯だと電話代が…という方にはおすすめですよ。
ヘッドセット(ヘッドフォンとマイクが一体化したもの。オペレーターとかがつけてるようなやつです)は1000円前後~普通に使う分には高くても4000円台クラスので十分。
カメラは1000円~3000円ぐらいですが2500円ぐらいのでもかなり綺麗にうつります(130万画素ぐらい)
接続時のソフト(無料)はWindowsLiveMessangerやSkype等。(音質や通話遅延の無さはSkypeの方が上です)

>5.彼と私は年の差カップルですが、お互い収入が少ないため折半かなと
交互に出しましょう。
後は、私はお弁当を作っていってます。(食事代も減るし)
手料理が食べたいと彼が言うので…というのもあるんですが。
後で見栄はって相手が火の車だった…なんて事もありうると思うので、お金が無い時はお互いに「余裕がない」と言い合えるとベターです。
基本折半が無難かと。
交互に行き来するならば、No.3さんの書き込みの「来てもらった側が出す」が個人的に一番やりやすいかと思います。
でもその辺りはちゃんとお互い話し合ってルールを決めた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません;

現在進行形なんですね!しかも距離がとても似ておられたので感動しました。

詳しくありがとうございます;;

お弁当は苦手なんですががんばります;
また折半のこともいろいろ全然話し合えていないんですが。。。
頑張って話してみます><
ありがとうございました;

2年の遠距離恋愛ののち結婚しました。

友人関係が長かったので、信頼関係で繋がっていたと思います。
恋愛に対し「さして重要視しない」という(笑)考えも
似通っていたと思います。
自分の生活が気持ち的に安定し、楽しめていないと
恋人との関係も楽しめない、という感じです。

1、2
最初はどちらかの地元で会い、そのうち中間で会う、のも
アリかなと思います。
私と旦那さんは旅が好きで知らない土地でモタモタするの好きなので(笑)
多分どこで待ち合わせてもアリだったと思います。
知らない土地で待ち合わせることがケンカの要因になりそうなら
あえてそんなことしなくてもいいかもです。
土地勘のある場所で会うほうが、時間のロスも少ないでしょう。

3
1ヶ月に2度ということもあったし
予定が合わず3ヶ月に一度ってこともありました。
(車で4時間くらいの距離です)
ベストはそのカップルによります。
お互い「極力会いたい」と思う感じなら
離れていることがデメリットになるのでしょうね。

4、自分の生活を楽しみ、相手を信頼すること。

5、私たちの場合は
遊びに行った相手は交通費を出しているから
迎えた相手がその間の食事代は払う、という感じでした。
性格的なものもあって、旦那さんがほぼ出してくれていたと思います。
女性に払ってもらうのはスマートでない、と思う感じでしたので。
結婚後はそうでもないですけど(笑)
私は手土産にお菓子作っていったり
こちらに迎えたとき外食代を支払ったりしていました。

私と旦那さんはスカイプで寝る前の5分でも
可能な限り連絡をとってました。
パソコンつけてればいることがわかるので
「今話せる?」といって「おやすみ」だけでも顔を見ていうようにしていました。
お互いそれだけでかかわりとしては不満がなかったですね。
恋人と一緒にいたい、というのが
あまりなかったからでしょう(笑)
会えるときは一緒に思い切り楽しむ。会えないときは自分の生活を楽しむ。
そんな感じの距離感がお互い心地よかったです。

そのカップルにはそのカップルの適切な距離感があります。
それは付き合っていくうちにみえてくるものもあると思うので
不安はあると思いますが
相手を想う気持ちを大切にすれば
距離はあまり関係ないんじゃないかなあ、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません;

ご結婚までされたとのこと、本当に心強い回答ありがとうございます。
すごくすごくうらやましいです;;

私が質問したこと以外も教えてくださってありがとうございます(´ノωノ`)
スカイプで5分・・・そんな簡単なことすら御願いできていないので
身にしみる思いです。
近くたって遠くたって相手を想って、思いやる気持ちが大事なんですね。
わたしも回答者さまみたいに思い思い合える関係になりたいです。
本当にありがとうございます。

以前10コ↓の彼女と静岡~東京間で遠恋していました。

(1)真ん中で会うのは避けるべきです。私も当時そう思い、真ん中でデートしたことはあるのですが、正直お互い楽しめないデートになっちゃうんですよね・・・・。
お互いの生活には一切関係なく、純粋に会うだけの面が強いですから。

(2)静岡or名古屋??

(3)会うペースはカップルの時間・経済的な要素に左右されます。
しかし、月1位は最低限会うべきかと思います。
それ以上間が空くと、無意識に、付き合っている感覚ではなくなっていくし・・・

(4)遠恋の破局理由ってどんなカップルでも大体同じで、
1つはどちらかが自分の身近な人物に惹かれてしまう。人間の恋愛範囲は半径50mって言いますし・・・。
2つ目に最初は理想に酔っていても、現実が次第に重くのしかかり距離や経済的な要素が辛くなっていく。
3つ目にケンカ別れ。
遠恋って基本的に電話やメールがメインになってしまう。そして次第に、実際の相手とは違う自分の空想上の相手をイメージし創っていってしまうものなのです・・・。
そして相手の気持ちとかがとにかくわからないから、メールなどでのケンカが起きやすいし、しかも謝ろうにもすぐに会いにも行けない・・。
これが結構致命的で、段々と相手の存在に魅力を感じなくなり、ジレンマがストレスに変わり・・そして大ケンカ・・。

気をつけることは、
「とにかくお互いに相手を信頼すること。なによりしっかりとした人間関係が築けているかが重要です。」
先の回答者様が触れていますが、メール等の連絡手段に頼りすぎず、あくまで自分の生活をメインに、彼氏は二番目位に考えたほうが上手くいきそうです。
逆に言うと遠恋って、怠けすぎず頑張りすぎず・・がポイントかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

詳しく回答くださってありがとうございました。
本当に参考になりました。
わたしは現時点で回答者さまが教えてくださったことができていません・・・。
だめですね;;
がんばりたいとおもいます。
二番目くらいにおもえるように;;

ありがとうございました;;

神戸-東京間での遠距離経験あり、女性です。

1.2.
二人ともが知らない中間地点はやめたほうがいいです。
お金の問題なら、交互に行き来した方が○
地元の方が事前に行く所やレストランなどをリサーチしておくほうが安心して遊べますよ。

3.
金銭面次第としかいえないですね。
月に自由になるお金が10万程度はあるというなら月1以上にすればいいと思いますが。
正直交通費だけで3万はかかりますから…
それ以下しか自由に出来ないならもっとスパンを伸ばすことになりますね。
金銭面であんまり無理すると続きませんから。

4.
普段会えないからと言って、メールや電話を頑張りすぎないことですかね。
恋愛に依存せず、自分ひとりでも生活を楽しむことができること。

5.
基本的な出し方は二人の間できちんと合意しといたほうがいいと思いますよ。
しかし、その決めた出し方とは時には違っても、それをお茶の時に出すとかちょっとしたプレゼントなどで補っていくのも私は楽しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまってすみません。
回答ありがとうございました!

詳しくありがとうございます;;
すごく参考になりました。ちょっとしたプレゼントっていいですね!
ありがとうございます^^