痔になりやすい生活習慣とは?

福祉施設で働いています。アルコールの多量摂取から糖尿病になり、両下肢切断、緑内障を患っていますが、現在は車椅子を使用し普通?に生活されています。三ヶ月程まえより頭痛がひどいと訴えがあり色々検査しましたが、異常はありませんでした。最近自分(家族)が用意した、『ナ○ンエースR』を朝と夕に四錠ずつ服用されています。普通は二錠とのことです。注意しても聞いてもらえません。理論的かつ科学的な説明方法をご指導いただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

上記の医薬品は定期的に連用する目的で製造されている医薬品ではありません。

長期連用は避けてくださいね。
http://www.catalog-taisho.com/brand/genetsuyaku_ …
大正製薬ホームページ

総じて医薬品は目的の効果のみを提供するわけではなく、他の効果も有します。人によっては副作用と感じる方もいらっしゃいます。毒性が強くなることも不安です。

体調が悪く改善する目的で医薬品をしようしているのに、用法や容量を守らないと逆に体調を壊すことにもなり兼ねます。

長期に連用することと用法容量を守ることは本人のために大切なことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング