アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneを使わなくなったのでオークションで売るか、友達にあげようと思っています。
今の状況としては
(1)usimカードはない
(2)バージョンは3.0
(3)アクチベーションはしてある

ここで問題なのですが、iPhoneから持ち込み機種変更して816SHにしたのにMy SoftBankで確認すると現在使用している機種がiPhoneになっています。
(本体を分割で買い払いきってないのでそれが原因?なのでしょうか)
このままの状態で他人にあげることは大丈夫なのでしょうか?

あと白ロムという状態はiTunesで出荷時の状態にすることをいうのでしょうか?また、その状態でソフトバンクに持っていけば契約できるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

まず・・・

3Gに持ち込み機種変更という概念はありません。
(一応店頭で機種確認しますが、どちらかというと犯罪防止のため)
iPhone以外ならUSIM入れ替えれば使えるわけですから。
今回店舗でおこなったのも、iPhone用SIMから一般SIMに切り替えただけです。
MySoftbankには、最終登録された機種が表示されますが、これが更新されるのは購入を伴った場合のみです。

本体譲渡は渡すだけです。
渡すだけですが、オークションなどの場合なら復元してまっさらにしましょう。
また、契約の主体はUSIMです。
そのため、本体もっていけば契約できます。

ただ、本体支払が終わっていない状態ですと権利関係が分かりにくくなるので、オークションはあまりお勧めできないですね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
先ほどソフトバンクに確認をとったところ同じ回答がきました。
これで安心して他人に渡すことができます。
とても参考になりました。