dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国の友達にメールを送りたいのですが、
何度送ってもエラーメールが返ってきます。
相手のメールアドレスの@以下が
163.com
というものなんですが、それが関係しているのでしょうか?
どうすればメールが届くのか教えていただけたら
助かります。

A 回答 (5件)

>Remote host said: 550 User not found



メールアドレスが見つからないというエラーです。
アドレスが間違っているk既に解約したか、サーバの不具合かです。
本人か、相手のサーバ管理者へ問いあわせないと判明しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…
分かりました。
こんな質問にも丁寧に答えて下さって
ありがとうございました。
また、何か質問ができた場合には、
どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/10/26 17:16

中国でもいろいろありますが、新疆維吾爾自治区やチベットではないでしょうね?


今中国当局は神経質になるほど受信したメールを検閲していると思います。
私も新疆維吾爾自治区の友人にメールしていますが、エラーメールになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
うーん…
住所までは分からないのでなんとも言えません。
でもそういう事もあるってことは
頭の片隅に置いておきますね。

教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2009/10/28 22:33

>この文章の後にもなんだか意味のよく分からない英語が続いています。



それも書いて下さい。
今までの情報には理由が書かれていないです。

この回答への補足

これです。↓

<相手のアドレス>:
220.181.12.51 does not like recipient.
Remote host said: 550 User not found: 相手のアドレス
Giving up on 220.181.12.51.

--- Below this line is a copy of the message.

Return-Path: <自分のアドレス>
Received: (qmail 29538 invoked by uid 3276); 25 Oct 2009 21:41:59 +0900
Received: from unknown (HELO mail.goo.ne.jp) (210.150.10.146)
by localhost.mail.goo.ne.jp with SMTP; 25 Oct 2009 21:41:59 +0900
Received: (qmail 28941 invoked by uid 65534); 25 Oct 2009 21:41:59 +0900
Date: 25 Oct 2009 21:41:59 +0900
Message-ID: <20091025124159.28940.qmail@mail.goo.ne.jp>
X-Mailer: Goo Mail http://mail.goo.ne.jp/
Mime-Version: 1.0
Content-Transfer-Encoding: 7bit
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp
From: .自分のアドレス
To: <相手のアドレス>
X-Original-IP: [125.195.198.228]
Subject: =?ISO-2022-JP?B?GyRCRm45Yjk7JE5FZzpqISFJdiRHJDkhIxsoQg==?=
X-Anti-Virus: Kaspersky Anti-Virus for MailServers 5.5.33/RELEASE, bases: 23102009 #2817906, status: clean

この文章の中には、自分と相手のメールアドレスがかいてあったので、
消しています。
かわりに「自分のアドレス」「相手のアドレス」
と記入させていただきました。

補足日時:2009/10/26 16:24
    • good
    • 1

エラーメールの内容を見ないと判断できないです。


エラーの内容をお書き下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
エラーメールの内容です。↓

Hi. This is the qmail-send program at mail.goo.ne.jp.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

この文章の後にもなんだか意味のよく分からない英語が続いています。
ちなみに、このメールの送信者は
MAILER-DAEMON@mail.goo.nejp
です。

補足日時:2009/10/26 13:14
    • good
    • 0

163.comは中国では一般的なWeb mailですね!


基本的には 問題はありません。

したがって @の前が間違っているか? アドレスを変更されていると思われますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
@前がまちがっていないか、もう一度確認してみますね。

お礼日時:2009/10/26 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!