アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代半ばの女性です。皆さんの意見を聞かせて下さい。
2週間前にコンパをして知り合った男性がいます。アドレスを交換して、2日後に彼からメールが来ました。めっちゃくちゃメールの返信は遅くってイライラしたんですが、内容は「コンパで気になる人おった!?」「どんな人がタイプなん?」「俺は○○ちゃんが嫌いなタイプじゃない?」「休み何してる?」などなど、私に興味を持ってくれてる風でした。始めは興味無かったんですが、ちょっと私も気分が乗ってきたんですね。じゃあその矢先突然「コンパしない?」というメールが…!これって完全に私ではなくて私のバックグランドが目的ですよね…一気に冷めてなんかすごく肩すかしを食らった気分です。私に気があるって思ったのは自意識過剰だったんでしょうか…!?男性はこれくらい普通に聞きますか…?バカみたいな質問ですが相談のってください(>_<)

A 回答 (3件)

コンパなんて、こんなもんですって(^_^;)

デリカシーっていうか、単に「合コン慣れ」した人だと思いますよ。
「類友」っていうくらいですから、タイプっぽい人がいれば、
一人に絞るより、数人から品定めしたいっていうのが本音でしょうね(^_^;)

せっかく相手が「種芋」になってくれたのですから、芋ズル式に向こうも良い人が来るかもしれませんし。
そう切り替えて、相手の友人に期待するのも良いかもしれませんよ。

この回答への補足

kenkenkiyoさんにお礼書くの忘れてました(・o・)どうもありがとうございました☆

• 0
この回答へのお礼

まぁ…そういう考えも有りなんでしょうけど…私ちょっとムリかも(笑)コンパってこんなもんなんですね(^_^;)一つ勉強になりました。職場や周りでは出会いが皆無なんでコンパにちょくちょく顔出してたんですけど、あんまり期待しないほうがいいんですね…

男です。

2週間前のコンパであなたのことを気になった別の男(以後Aとします)がいたという可能性は?
質問の内容が誘導尋問っぽいですよね。男同士でチームプレー的にそういう役回りをする人間っていますよ。あなたの情報で本当に彼氏がいないのか、Aに脈があるのか、辺りを探ってるような気もしないでもないですが…。
そうなると、次コンパして同じ男がいたら、そいつが犯人Aなんですけどね…。
確かに、デリカシーはないですね。客観的に人の意見を聞くと、とっても身に染みます。そういうこと、昔よくしてましたね。
反省します。深く。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。そういう手段もあるんですね(笑)…その可能性は低いかも。でもそういうこともあるんだということ今後頭にいれときます。っていうかコンパはもうこりごりです(>_<)ありがとうございました☆

デリカシーのない男だったら普通に聞きます。

すべての男性がそうだとは思いません。
あなたも男が本当にほしいのであれば、相手の男の合コンでの新たな出会いを利用すればいいと思います。

世の中甘い話ばかりではありません。変な男かどうか周りの人に相談することも大事です。犯罪だけには気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりデリカシーないですよねぇ!(^_^;)上手い人ならそこからまたコンパ行って繋げられるんでしょうけど…私は心が狭いので腹立ってしまって(笑)無かったことにします!回答ありがとうございました☆