アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただの後輩から抜け出すにはどうしたらいいと思いますか?
好きな人がいます。
2歳年上の22歳の大学の先輩です。すごく大人な人で落ち着いていて何でもできるような人です。

1年前から知ってはいたのですがここ2ヶ月ぐらいで話すようになり、運転を教えてもらうことになってそれを口実に週に1回は会うようになりました。

先輩はとても面倒見がよく多分誰にでも優しい人なんです。ほかの先輩からの話を聞くと草食系男子のようで自分からがつがついくタイプではないそうなんです。
そして自分のことをあまり話したがらない人なんです。飲み会で恋バナになってもうまぁく逃れて話そうとしません。

前は気になるなぐらいだったんですが最近は日に日に先輩のことがどんどん好きになっていくのがわかるんです。
もっと話したい、もっと一緒にいたい、先輩が好き。これしか考えてない気がします。

週末に初めて先輩から飲み会(メンバーは全員先輩の学年の先輩。好きな先輩とほかに男の先輩が3人、私と仲のいい女の先輩1人、私です。)の誘いがあって私は喜んでいたんですが、それは多分私と一番仲のいい女の先輩がいたからだと思うんです。

先輩からしたら私はただの後輩なんだと思います。
私は全然かわいくないしスタイルがいいとも言えないし、内面も自信がありません。

どうやればただの後輩から抜けられると思いますか?

どうしたらもっと仲良くなれて『ただの後輩』から一人の女の子としてみてもらえるようになると思いますか?

どうやってアプローチしたらいいかもわかりません。

どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

ただの後輩、から脱出して彼女までたどり着いた者です。




私は、会える機会があればできる限り会う努力をし、些細な事でも毎日メールしてました。
同じ運動系サークルの先輩なので、サークルの仕組み(代々のしきたり?みたいなもの)を教えてもらったり。
入部したての頃はいろいろ教えてもらう事も多かったので、教わるたびに『忙しい中、ありがとうございました』って帰ってからメールしましたね。

忙しいなら『無理はせず、体調に気をつけてください』と労い、体調が悪いと知れば『お大事に。早く良くなる事を祈ってます』と。
旅行に行くと知れば、旅行中に『そこはどんな所ですか』と質問しまくりました。これは純粋に好奇心もありました(笑)

あと、買い出しとかはよく手伝ってましたね。
単純に先輩と一緒にいたかっただけですが(笑)荷物持ちだから皆嫌がるのにありがとう、と結構有り難がられました。


先輩もメールは必ず返してくれたし、「この子は手伝ってくれる」と思ったのか、何か買い出しや手伝う事があるたびに、真っ先に声をかけてくれるようになりましたよ。



ただ、告白してわかった事ですが…私の場合、両想いだったんですよね。
それが、私のアプローチの結果好きになってもらえたのかは、正直わかりません。
先輩いわく「俺もかなりアプローチして頑張った!」らしいで、どちらが先かはわかりません。同時に頑張ってたのかもしれないし。


でも、思いやる事は大切だと思います。
自分を知ってもらいたい、よりも相手を思いやる方が大事です。

うまくいく事を祈ってます。
    • good
    • 2

二人でどこか行ってみたら、どうですか?



「今見たい映画とかってあります?」
って、何気なく聞いて、あまり興味のない映画でも。
「あっ、私もそれ見たいんですよ!今度、一緒に見に行きましょう!」とか?

ってな、感じかな。
先輩も自分が見たい映画だから、断りはしないだろうし。
そうやって誘うのもアリじゃないですか。

そうやって、二人でも何処か遊びに行ける関係になればいいかなと思います。
    • good
    • 2

>運転を教えてもらうことになってそれを口実に週に1回は会うようになりました。



凄いチャンスがあるじゃないですか!
この機会に会話以外で別の一面を見せるのも手だと思います。
お礼がてら手作りのお菓子(クッキーやマドレーヌ等)を作って渡すのはどうでしょうか?
「沢山作ったので持って来ました」と軽く言えば済むし、評判が良ければ時々作って持って行くのも良いし。
それだけでも共通のネタが1つ出来るし、アピールとしては印象に残りやすいと思います。
(ただ、先輩が甘い物好きかは事前確認が必要ですが)

あとは運転をネタにデートに誘う。
運転の練習以外で、遠出のドライブを約束をされてはどうですか?
「上達したら長距離の運転してみたいので付き合って下さい」
とかね。

あとは練習後にお礼のメールを毎回したり、練習後にさりげなく「お腹空いた~」といって食事に誘うとかかな。

>草食系男子のようで自分からがつがついくタイプではないそうなんです。自分のことをあまり話したがらない人なんです。飲み会で恋バナになってもうまぁく逃れて話そうとしません。

多分、恋愛経験が少ないんだと思います。
話さないのではなく話せないんじゃないかと。。
それか凄くシャイか、、。

>週末に初めて先輩から飲み会の誘いがあって私は喜んでいたんですが、それは多分私と一番仲のいい女の先輩がいたからだと思うんです。

どんな理由であれ誘ってくれるのは距離が近くなっている証拠だから良い傾向だと思いますよ。
「楽しかったのでまた誘ってください」と言えば、先輩と合う回数も増えるので良いと思います。


運転の練習期間中が「脱・後輩」の最大の鍵ですね!
チャンスを生かして頑張ってください。
    • good
    • 0

23歳、男(大学院生)です。



>運転を教えてもらうことになってそれを口実に週に1回は会うようになりました。

これが最大のチャンスですね。
運転の練習と言って、どこか雰囲気のいい場所に行きましょう。
夜の運転の練習とかなんでもできますね。
私も後輩は後輩という目でしか見れませんが、
何度もこういうことをされると意識が変わるかもしれません。
毎回やると勘繰られるので適度にしたほうがいいですが…。

>飲み会で恋バナになってもうまぁく逃れて話そうとしません。

多分経験が少ないもしくはないからでしょう。

後は小まめにメールするとかですかねぇ。
内容なんてのはなんでもいいんですよ。
"今度はここまで行きたい"とか"ここ行ったことありますか?"とか…。
とにかく運転の練習で二人きりなのでしょうから、
そこが勝負ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!