痔になりやすい生活習慣とは?

美人でスタイルのいい女性を求めてしまう
という悩みが消えません。
私には付き合って5年になる女性が
いるのですが、
結婚する前に私のコンプレックス
である美人と付き合ってみたいという気持ちが
抑えられなくなってきています。

当然彼女の事は好きですし大切にしたい
と思っています。
だからこそ他の女性には興味をもたずに
来ました。
この気持ちは結婚したら消えるものなので
しょうか?
それともこっそり付き合ってみるか、
彼女と別れるか、、、
彼女と別れるのは考えたくないです。

どーしたら良いか皆さんアドバイスを
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

既婚女性です。



男性はやはりそういう気持ちを持つ方は多いと思います。
それで、それなりに努力したり、痛い目にあったりして、本当に自分にあった人に気持ちが向くようになり、美人が良いに決まってるけどやはり性格が大切と、納得して結婚を考えるようになるのではないでしょうか。勿論美人の方とうまくいく方もおられるわけです。

そのあたりを消化できていなくて結婚へと進めるのは、質問者さんもおさまらない気持ちがあるでしょうし、彼女さんにとっても迷惑な話です。
一番良いのはその彼女さんと別れて、納得がいくまで綺麗な人を追いかけてみることだと思いますが、結局、良い結果を得られることなく、彼女もいないという事態になる可能性も当然あるわけです。
だから、彼女さんと別れる気がないんでしょう?

正直申し上げて、思い切りの悪いくせに、手に入らないものをよだれをたらしている図にしかみえませんよ。
そういう性格の方は、「こっそり付き合ってみる」しか選択肢がないのでは?
ただ、そんな根性で美人さんが本当に振り向いてくれますか?彼女さんをうまく騙せますか?大いに疑問です。
でもやるしかないのでしょうね。そういう気持ちを持ったままでこの先付き合っていても「不満を抱えてる」状態ですから、彼女さんとの仲もうまくいかなくなってしまいそうです。

一番良い助言は、彼女と一時的にでも別れること。
1年で良いから、別れて自分の本心を見つめなおしたいとか、1年後に気持ちが変わらなかったら結婚を決意したいとか、理由は言わずに彼女さんの了解を取り付けること。それで1年、必死になって頑張ってみて、駄目だったら諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まことに仰る通りです。
その考え方はかなりある意味でかなり正しいと思いました。
しかし、彼女に自分の今の状態を悟られないようにするのにも、別れないでいるのにも実は理由があるのです。
理由を言っても言わなくても、一時的に別れるのはおそらく今の彼女にとって相当のダメージになるはずです。
そんな状態にはさせられません。なのになぜこんな事で悩んで質問までしているのだという感じではあるのですが、、、

貴女のアドバイスを何回も心で反芻してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 10:16

>理由を言っても言わなくても、一時的に別れるのはおそらく今の彼女にとって相当のダメージになるはずです。



今の彼女にどんな事情があるのか判りませんが、「今別れると彼女にダメージがある」から「本当は美人でスタイルが良い彼女が欲しい」と本心を持っているけど「彼女の事を思って別れていない」ともとれる書き込みは、高飛車でとんでもないです。

彼女から別れを切り出すなんて絶対に有り得ないと踏んで、余所見をしていると私は最初に感じましたが、ご自分で書いておられますね。
>いっぽう、彼女のほうでは未だに好きだ好きだと言ってくれるので、
まさにその通りだったのかと思いました。

あなたは彼女の事を好きではないと思う。
中身はさておき、スタイルは何とかお好みに仕立てられても顔はせいぜいメイクで作る事が精一杯です。
「君の顔とスタイルが好きじゃない」は女性にとっては物凄い屈辱です。気の持ちようや心がけで簡単に変えられる事ではありませんから。
常に何処かの美人と比較しては嫌だ嫌だと思っていたんだろうな、連れ歩く時も恥ずかしいと思っていたのかな・・とあれこれ勘ぐってしまいますよ。それこそ生涯のトラウマになる程のダメージだと思う。

#8様が一番下の行に書いておられる事と同じ事を私も思います。
そして次に出会った美人でスタイル抜群の彼女に
「容姿が松本潤くんで年収1000万の高給取りじゃなきゃ付き合えないわ。」と言われたら、あなた、どうします?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の事は好きですよ。
好きじゃないならここで悩みを相談する事はありません。

お礼日時:2009/10/27 01:07

>彼女と別れるのは考えたくないです。



無理です。
美人と付き合いたいのであれば、不美人の彼女さんと別れるしかないでしょう。どっちも、というわけにはいきません。
(プロで良ければ、美人のソープ嬢もたくさん居ますけどね)

ご希望どおり、美人でスタイル抜群の女性と結婚しましょう。
そのためには、今の彼女さんを捨てましょう。
勿論、きちんと理由を話して。
「君は美人でもないしスタイルも良くない。俺は、美人でスタイルのいい女と結婚したいので、君とは別れたい」
とね。

そして、スタイルの良い美人を探して、求婚すれば良いと思いますよ。

尚、上記は、貴方が「簡単に美人と付き合えるだけの器量と力量を持っている男」としての回答ですよ、勿論。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女はそんなに美人ではありませんが、
可愛らしくてとてもモテる女性です。
さらに、私もそーいうところから性格が良いところまで
好きなのです。
ただ、これはもう病気のように説明しました欲求が
こみあげてくるので困っているのです。

お礼日時:2009/10/27 01:10

すごく正直な方ですね。



端的に言うと、結婚は、ほぼ妥協ですから
付き合うレベルでは、求められるだけ求めるべきだと思います。

恐らく、質問者さんには既に、新しいお相手が出来ているのでしょう。
なのに、今付き合っている女性をキープしてしまうのは
その方の運命を変えてしまう可能性があり、むしろ悪なのでは?

本当に彼女の事を想うんであれば
一生を共にするか、そういう事を一切考えない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい相手は全くありません。

何が本当に大切か、何を選んで生きていくかが問われているんだなと分かりました。もう少しじっくり考えてみます。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 01:13

はじめまして。



男性は誰でも、美人でスタイルの良い女性を連れ歩きたいとの願望があるようですよね。
それはそれで本能なのでしょうから否定はしませんが・・

今、付き合っている彼女は質問者様が仰る
”美人でスタイルが良い”
との条件には合致していないので悩んでいるのでしょう。

美人でスタイルが良い女性と付き合いたいならば、そうしてみれば良いと思います。そうしてみたかった気持ちを抑えて今の彼女と結婚する事は彼女に対して失礼だと思います。
彼女の持ってい良さよりも”美人でスタイルが良い”事に重きを置いて、彼女の良さが霞んでいるのですから。
それに、彼女を”美人でスタイルが良い”女性に作り変えるよりも質問者様の要求に合致した人を探した方が早いです。
ましてや「美人でスタイルが良くなってくれないと嫌だ」と言われる彼女の気持ちにもなってみてください。

ここからキツイ事を書きます。

>当然彼女の事は好きですし大切にしたいと思っています。

私には”彼女を押さえにしてトックしておきたい”としか取れません。
彼女の良さが判っていて彼女の事が大事なら、他の人に目を向けたいと思う筈はないと思います。

”美人でスタイルの良い女性”とお付き合いなさるのでしたら、今の彼女にご自分から別れを告げてからの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、半分は仰る通りです。
後の半分は他の方に書いた通りです。

彼女の良さが霞んでいるのはもしかしたらあまり好きではないのだろうというような指摘は適格であると感じました。
今ではもう昔よりは杉戸いう感情が薄れてしまっているのは確かですから。でもそれは長く付き合ってきたからのことで、多少は当たり前の事なんではないかと考えているのです。
いっぽう、彼女のほうでは未だに好きだ好きだと言ってくれるので、私に問題があるのだとも考えているのですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 10:23

40代既婚男性です。


「男性は美人に弱い」 確かに弱いですよね。
でも美人の彼女を持つと気苦労が絶えませんよ。
芸能人を見て妄想だけしている方がいいです。
結婚は顔ですると高い確率で失敗します。「性格の一致」
これが一番です。
私は長く生活していく中で非常に血液型の相性は重要だと
感じます。私の周りだけでも相性の良くない血液型同士は
8割離婚もしくは関係が冷めています。
血液型も大事ですよ。
彼女と別れたくないのであれば、こっそり付き合うのは×です。
夢を捨てきれないのなら、彼女と別れてから付き合うべきです。
絶対、バレますよ。浮気は・・・
気の合う彼女が最高じゃないですか。
もし、彼女が質問者さんの様な気持を持っていてそれが解った時
質問者さんはどんな気持ちになるでしょうか?
よく考えてから行動して下さいね。
彼女とお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りです。自分がされて嫌な事はしない、例えそれが気持ちの上だけの事であっても、、、最近はそれが出来なくなってしまっています。もしかしたら彼女と性格が少しだけ合わないところが問題になっているのかもしれません。趣味は完全に合うのですが。

お礼日時:2009/10/26 09:55

今の彼女を美人でスタイル良く仕上げてあげれば解決するはず

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何事にも限界はあるものです。
ただ、私のほうにも問題があるから今回のような悩みが出て来てしまっているのだと思います。

お礼日時:2009/10/26 09:57

人生は一度しかありません。


失った時間を取り戻すことはできません。

仕事でも何でも、気づいたときには、やりましょう。
人との交際も、付き合いたい気持ちに気づいたときには、付き合いましょう。

彼女と別れたくなくなければ、分かれる必要はありません。
上手く、付き合いましょう。
上手く、二股しましょう。

美人でスタイルの良い人が、2人3人いたならば。三股でも、四股でも良いではないですか。
でも付き合っている彼女には配慮して、ばれないようにしましょう。
結婚を考えているなら、なおさらです。

   ☆  ☆  ☆

美人でスタイルの良い人は、心がねじれていませんから、付き合っていて楽しいですよ。
美人と付き合うと、会話も弾むから、あなたは、良いリズムを身につけますよ。
きっと仕事も、より上手くこなすようになれるでしょう。
男性の友達も増えて、ますます魅力的な人になれます。

問題は、こんなつまらない質問をするあなたを、美人でスタイルの良い女性が、相手にしてくれるかどうかです。
そちらのほうが大きな問題でしょう。

しかし、問題は問題として、チャレンジ精神は、美人と付き合うかどうか以上に重要な、人生のテーマです。

一度、美人でスタイルの良い女性、と付き合ってみましょう。

例えば、全国に高校が5000ありますから、元ミスハイスクール程度でよければ、5000人もいますし、学年一の美人程度で良いならば、15000人は、今現在います。
あなたの年齢や対象になる年齢が分かりませんが、学年一の美人程度の女性でよければ、5万~10万人程度は、日本国内にいるでしょう。
海外も視野に入れているなら、あなたの対象になる人は、100万人を超えるでしょう。

簡単なことです、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美人の計算方法は言われてみればと驚きました。
スタイルいい女性が心がねじれていないというのはちょっと信じ難いなとは思いましたが。
確かにチャレンジできる間にしないのは後々後悔するかもしれないですよね。しかし、環境的に女性との出会いが少ないので、もし美人女性と関係をもつならだいぶこちらから不自然にでも声をかけないといけなくなります。ナンパは高校生の時に何回かした以来になるのでもしナンパなどからきっかけをつくるとなるとかなり大変だな、と感じました。
なんか言ってる事がよく分からなくなってきましたが、、、
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 10:07

一度、そう言う、美人でスタイルのいい人と付き合ってみればいいのです。


たいていは、性格に問題があったりしますよ。
結婚するなら、料理の上手な人を選ぶことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、結婚するならそーいう人なのかもしれませんね。
それで割り切れたら本当に幸せだなと思います。
それが本当に分かるには一度失敗もしなければいけないのかもしれないですね。馬鹿だなと、自分でも思っているのですよ。

お礼日時:2009/10/26 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美人でスタイルの良い女性は100人に一人の頻度だというのは本当ですか?

美人でスタイルの良い女性は100人に一人の頻度だというのは本当ですか?
教えてください。

Aベストアンサー

「美人」の定義も、「スタイルの良い」の定義も、人それぞれなので、公正を期すためには誰がどのようにサンプリングするかがかなり問題になってきますね。

ぽっちゃり好きの人も、ガリガリ好きの人も、ツルペタ好きの人も、おっぱい星人の人も世の中にはいますし、
比較的美人が集まっている芸能人の顔ですら、好き嫌い、かわいいと思う、思わないと好みが別れるでしょう。
まして、10歳の男の子の好みと、16歳、18歳、25歳、30歳、50歳、80歳の女性の好みなんてなったら?
日本人100人なのか、白人や黒人や他アジア人も含める100人なのか?となったら千差万別。

ってことで、
「ある人物Aさんが、『俺の好みのスタイルと顔をもつ女は100人に1人しかいない』」と言うなら、本当かもしれませんし、
「日本人男性が平均的に感じる美人」という話になれば、ウソになるでしょう。

Q男の人は既婚者であろうと独身者であろうと綺麗な女性に惹かれるものでしょうか?

表題の質問だと"当たり前”なのですが、質問の意図は
「男性(独身も既婚者も若者も老人もすべて対象)とは、例えその人が既婚者とわかっていても綺麗な女性には惹かれてしまうものですか?」

*綺麗な女性とは
ただ若いとか美人というのではなく、自分のお好み・理想的である等を指す。

Aベストアンサー

僕は告白した人が今考えても理想の女性だったらしく、忘れられませんねwもちろん目がいきます。
別に好きな人はいますけど、何か理想の人は別格というか好きの感覚が違うかな。特に綺麗とか可愛いとかではないんですけど、僕にはど真ん中ストレートの女性です。今度会うのでこの事をちゃんと伝えて笑い話にしようかなって思ってますw

Q美人に緊張する男性たち

何気ない日常で、待合室等、カフェの席ですっとした美人が隣に座った時、男性方の表情や態度に緊張感走りますね・・・。あれは、思いっきり気になるからですか?
おばさんや普通の可愛い女性ではああはならないように見受けられます。

スタイル抜群の美人を隣に、周りの男性方のその後は、カッコつけたクレヨンしんちゃんのパパひろしみたいでした

あれってなんなんですかね?
美人隣だと、オーラに圧倒されるとか、見たいけど見れないとか、美人も自分が入ってくると、店の空気が変わったのをきがついてあるのか、意識されて大変そうでした(・・;)

みなさんはどう思いますか?
暇な人だけ、説教とかいらないので思ったことを書いて下さい。
お願いいたします。ちょっと気になりました。
美人側のご意見もお願いします。

Aベストアンサー

美人を前にした男の緊張には、2種類あります。

一つは、美人の気を惹きたい、自分を格好良く見せたいから。
ひろし状態ですね。
もう一つは、「美人は敬遠したい」意識がそうさせます。

なぜ美人を敬遠したいかと言いますと、
 「自分はこのような美人の恋愛対象にはならないだろう」
 「こんな美人は、自分と一緒に居てもつまらないだろう」
 「自分とは住む世界が違うんだろう」
 「自分のことなど眼中にないに違いない」
と、無意識に劣等感を植えつけられるんですね。
だから緊張するわけです。厳しい教師の前の学生みたいなものですね。
中には、それら意識が強くなりすぎて「お高くとまりやがって」といわれのない憎悪を向ける人もいます。

美人を見ているというより、美人を通して自分自身のネガティブな姿を見てしまうので、
何とも居心地の悪い思いをするわけです。
嫉妬とはちょっと違う感じですね。

美人の前だと緊張してガチガチになる人も、つまりは「美人に審査されているような気持ち」になってしまうため、ガチガチになってしまうのです。

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q男性は美人を前にした時、どんな態度になりますか??

・無駄にお喋りになってしまう


・平常心を装うつもりが、手足の動きが変になる

・あまり目を合わせれない

・何度、会っても緊張から遠慮してしまいよそよそしい態度になってしまう

→こういうのが一般的でしょうか??

Aベストアンサー

「ボンジュール マドモアゼル」とニヤケた顔を引きつらせながら隣にいる男に言ってしまう・・・テンパっている為。

Q容姿が綺麗な女性と付き合うには

こんばんは。
初めてここに書きこみます、来年就職を控えた大学4年のsatedonaishoと申します。性別は男です。
ものすごく簡単な質問をします。

私は美人な彼女と付き合いたいなと思っています。勿論、外見【だけ】が判断基準というわけではありませんが、外見も重要な要素であるとは思います。そこは包み隠さずいいます。
性格が合うと言うのは大事だけど、容姿も綺麗に越したことはないでしょう。

さて、人間はレベルの似通った人たちと関わりあっているということはよく聞くことですが、実際はどうなのでしょう?
私はある意味真理かなと思っております。
なので私は、これから社会人になるにあたって色々なことで自分を高めていこうと考えております。
まずは仕事ができる人間になれるよう日々努力します。そのほかには、体力をつけるための運動や教養をつける読書、勉強。趣味にも力を入れます。また様々な人とかかわりあっていきたいと考えています。

此処で本題に戻りますが、やはり容姿が綺麗な人と付き合うには、自分もそれなりに整った容姿でなければならないのでしょうか?
私自身は容姿ははっきり言って、良くはありません。普通です。
ただ、髪型、ファッションなどには学生時代から気を使っていますし、これからもそれは変わりません。

しかし、上記のように自分を高めても、容姿の部分がダメだと美人さんと付き合うことは出来ないものなのでしょうか?

ちなみにお金はそんなに稼げません。内定先が国家公務員ですので、そこまで給料は良くないんです

今までの経験では、何人か彼女もできましたけども、みんな容姿に関しては美人ではなかったです。勿論、外見だけで判断しているのではなく、総合的に人を見ているからこそ、付き合ったのですけどもね。


ものすごくシンプルな質問です。ご回答よろしくお願いします。

こんばんは。
初めてここに書きこみます、来年就職を控えた大学4年のsatedonaishoと申します。性別は男です。
ものすごく簡単な質問をします。

私は美人な彼女と付き合いたいなと思っています。勿論、外見【だけ】が判断基準というわけではありませんが、外見も重要な要素であるとは思います。そこは包み隠さずいいます。
性格が合うと言うのは大事だけど、容姿も綺麗に越したことはないでしょう。

さて、人間はレベルの似通った人たちと関わりあっているということはよく聞くことですが、実際はどうなのでしょ...続きを読む

Aベストアンサー

乱暴にいえば、基本的にモテる女はモテる男のものです。逆もそう。モテる男はモテる女のものです。
これはよく考えてみれば当然といえば当然のことです。質問者さんは公務員になるくらいですからある程度以上のレベルの大学を出ていらっしゃると思いますが、世に一流と呼ばれる大学を出た人なら、その就職先にはそれ相応の企業なりなんなりを求めると思います。そしてそれは当然のことですよね。社員5人の零細輸入雑貨会社より総合商社に就職したいと思うのは当然です。

ですから、最もシンプルな回答としては、「モテる男になれば自然と美人と付き合える」になります。
モテれば自分に好意を寄せている女性たちの中から最も自分が気に入った女性を選べばいいのですから、必然的に自分のお眼鏡にかなった女性であるはずです。

そうなると要するに「どうすりゃモテる男になるか」になりますね。
最もシンプルなアプローチは、外見を磨くことです。イケメンであればモテは期待できます。しかし最もシンプルである反面、これはもう持って生まれた外見に大きく左右されてしまいます。つまり元が悪けりゃ多少下駄をはかせたところで、偏差値35が45になっても50にも達してないとなります。髪型や服装をどんなに頑張っても南海キャンディーズの山ちゃんがダルビッシュにはなれません。
あとは整形になりますが、これとてどんなにお金をかけても山ちゃんがダルビッシュまでにはなれません。

しかし外見をどうこうするよりもっとシンプルにモテるようになる方法が男にはあります。しかも外見と違ってモテることが絶対に保障されるという素晴らしいものです。
それはずばり、「金を持っていること」。金持ちなら絶対安心確実にモテます。もっとも、自分自身が愛されているのではなく、金を愛されているに過ぎませんが、今回は「とにかく外見がいい女と付き合いたい」なのですから手段を選んでいる場合ではありません。
質問者さんの家庭が資産家でないのであれば、公務員ですからある程度の収入は確保されますが限界があるのは事実です。でもこれはハイリスクハイリターンの民間企業ではなくローリスクな公務員を選んだのは自分自身ですからリターンに上限があるのはしょうがありません。
しかしこれとても天下り(あと30年後の日本にどれだけ天下り先が残っているかは保障しかねますが)をしてガッポガッポ稼げればそんときにそれなりの資産が残せるでしょう。そう思えば、50代、60代になって若くていい女と付き合えるかもしれません。理想は20代か30代前半にしてブイブイいわせたいところですが、もしそれを望むならハイリターンを狙ってベンチャー企業に就職したほうがいいでしょう。あくまで「モテのためなら人生賭ける」までやること前提です。「そこまでする気はない」のであれば、「しょせんその程度の願望に過ぎない」かと思います。確か、サイバーエージェントなんて女子社員を外見でしか選んでいないことで有名ですよね。

カネじゃなく、かといって外見頼みでもなく、もっと王道でモテる道を選ぶなら、やっぱり「仕事ができる」に尽きるかと思います。自信をもっていいますが、仕事がデキる奴は、モテます。
ただ、これもまた質問者さんの場合は公務員という立場がネックになることはあります。公務員というのは一般的に「余計なこと(目立つこと)」をすることを極端に嫌います。一般企業で評価されることは、公務員では評価されないことがしばしばです。そうなると、仕事を頑張ることがかえって公務員の「異端児」となってしまい民間企業なら使える人なのに公務員の世界じゃ「使えない奴」と空回りしてしまう可能性もあります。
といっても、公務員といっても例えば消防の特殊レスキュー隊みたいな仕事ならもうめちゃくちゃカッコイイですよね。こういう仕事なら、モテモテであること確実でしょう。ただし、レスキュー隊員で「モテたくてレスキュー隊を目指した」なんて人は一人もいないでしょうけどね。

まあそうなってくると、やはり「得手に帆を揚げよ」という先人の声に従うのが一番かと思いますので、公務員の一番のアピールポイントである「安心、安定、確実」を前面に出すことかと思います。
今の世の中がこれだけ不安定なのですから、それなりに説得力はあります。

とここまで書いておいてなんですが、個人的には金持ち以外の方法でのモテは、才能を持った人に許される特権であるように思います。外見の良しあしとか、頭の良しあし、スポーツが得意(スポーツ万能はモテますよね)なんてのは持って生まれた才能の部分が大きいのは事実です。ブサイクな芸人がモテるのも要は売れているからで、彼らがいくら面白くても売れない芸人だったらちっともモテません。

あと自分で書くのもいやらしいですが、私も世間から美人と呼ばれる女性とお付き合いさせてもらったことがありますが、「美人も三日で飽きる」のは事実ですよ。ナントカも三日で慣れるのと同じです。
で、美人てのはもう他に行くところがいくらでもありますからね、基本的にこっちが相応のモテ男でもない限り長続きは難しいです。やっぱり「アンタじゃなくても私と付き合いたい男はいくらでもいるのよ」ってのはどこかしら出てきますね。
浮気されたり乗り換えられたりする可能性は、ブスに比べるとお話にならないくらい高いです。「美人ならいつまでも君の独占というわけにはいかない」というソクラテス先生のお言葉は真実だと思います。
とはいえ、確かに美人を連れて歩くと周囲の男から「お前、いい女連れているなあ」って目で見られるので、くだらないといわれてもある種の虚栄心が満たされるのは事実ですよね。ぶっさいくな女を連れた男が自分の連れた女をジロジロ見ていたりするとなんか勝った気がしますよね・笑。
でも、個人的には付き合ったり結婚したりするなら「世間から見れば微妙だが、自分的にストライクゾーンな女」が一番だと思います。それがいちばん幸せになれるんじゃないかと思います。

乱暴にいえば、基本的にモテる女はモテる男のものです。逆もそう。モテる男はモテる女のものです。
これはよく考えてみれば当然といえば当然のことです。質問者さんは公務員になるくらいですからある程度以上のレベルの大学を出ていらっしゃると思いますが、世に一流と呼ばれる大学を出た人なら、その就職先にはそれ相応の企業なりなんなりを求めると思います。そしてそれは当然のことですよね。社員5人の零細輸入雑貨会社より総合商社に就職したいと思うのは当然です。

ですから、最もシンプルな回答としては、...続きを読む

Qやりたいと思う女って?

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。


食事に誘われることも多いのですが、
その後セックスしようって言われることも多いです。
私としてはせっかく仲良くなったのに、、、って感じです。
男友達がいなくて、仲良くなったと思ったら告白されるか
セックス誘われるかどっちかです。


私の友達は逆で、彼氏と同棲しているんですが彼ができない人で
彼女が不満らしいです。
(たぶん、彼女にセックスアピールが足りないんだと思います。
私を見たときの彼氏はギラってしました…普段生活しててもギラって
いう視線があったりします)
セックスがなくても付き合っているってすごくいいなぁって
思ったんです。人間的にお互い好きなんだなぁって。


私が今まで付き合った人も私が好きで付き合ったんじゃなく
やりたいから付き合ったんじゃないかと思います。

私自身は本来セックスが嫌いな方ではないと思うのですが、
いままで男性本位な感じだったのでできればしたくないです。
セックスなしの恋愛って世間的にありですか?



男性に質問なんですが、
1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?
どうすればいいのでしょうか。
また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。



女性のかたでも同じような境遇の方や何か良いアドバイスが
あれば教えてください。



わかりにくい文章ですいません><

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽ...続きを読む

Aベストアンサー

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があるようですね。男は本能的に征服欲がありますので、質問者様のように男っぽい女性をセックスで征服したいのです。
ですから、外見、内面ともに、かっこうの標的にされているのでしょう。

>1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?

ないとは言えないでしょうね。一度のセックスで相手に情が湧くと付き合うこともあるでしょう。

>また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。

これに関しては、人それぞれ好みの女性が違うように、一概には言えません。ただ、先ほども言いましたが、征服したいと思う女性がそれに当たるでしょうね。

これは、あくまでも想像でしかありませんが、文面から受け取れる印象では、ご質問者様は男性と簡単に身体の関係になってしまうことはありませんか?
もしそうだとしたら、ご自分の女性としての価値を落とすだけですので、もっと自分のことを大切にしてくださいね。

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があ...続きを読む

Q妻が美人とか可愛いって重要ですか?

このトピでもたまに見かけますが奥様の容姿のことです。
今日、職場の男性Aさん(男前)の奥様が
お昼休みに近くに来たからと旦那さん(Aさん)と
ランチにいくところに丁度、職場の同僚である私たちが近くででくあわしました。
その奥様が本当に可愛くて女性から見てもうっとりするほどでした。
そして挨拶の仕方等全て完璧でした。
Aさんもとても素敵な方なので
まさに美男美女のご夫婦でした。

その後のランチはその話題で持ちきり、
Aさんが羨ましい、羨ましいと男性たち(本心で羨ましそうでした)
Aさんは男前だから、あんなに美人と結婚できたんだな・・とため息。
うちの妻なんて、職場の人たちになんか見せられない。できれば美人と結婚したかった、
性格は直せるけど、顔は直せない。
そんなことばかり言ってて、
正直聞いてて気分がよくありませんでした。
私も美人ではないので(笑)

女性の場合は、見た目のタイプはあるにせよ、
見た目だけでは判断することはまずないとように思います。性格重視と言うか、やはり中身ですよね。

男性ってなんだかんだいっても女性の容姿に対する
思い入れが強いのでしょうか?
それは結婚してからも変わらないのでしょうか?

このトピでもたまに見かけますが奥様の容姿のことです。
今日、職場の男性Aさん(男前)の奥様が
お昼休みに近くに来たからと旦那さん(Aさん)と
ランチにいくところに丁度、職場の同僚である私たちが近くででくあわしました。
その奥様が本当に可愛くて女性から見てもうっとりするほどでした。
そして挨拶の仕方等全て完璧でした。
Aさんもとても素敵な方なので
まさに美男美女のご夫婦でした。

その後のランチはその話題で持ちきり、
Aさんが羨ましい、羨ましいと男性たち(本心で羨ましそうで...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと意味が違うのですが、女房が美人であることは非常に重要なことなのです。

なぜ、男は美人を求めるのかと言うと、男は自分の能力を、女の美人度で表そうとするからです。

いろいろな意味で能力(財力、頭脳、外見など)のある男ほど美人を手に入れるチャンスがあります。

女はより能力のある男に惹かれるから当然のことです。

能力のある男は、美人を選ぶ権利があるともいえます。


女の美人度は男の能力度に比例しています。

つまり、女の美人度によって、男の能力が分かるのです。

したがって、自分の能力を誇示するため、能力のある男ほど美人を必要とします。

昔は、出世するたびに女を変えるなんてことも良くありました。

女もそのことをわきまえていて、男の出世のため、おとなしく身を引いたそうです。

今では考えられないことですが。

美人は単に観賞のために必要なのではなく、男の能力の象徴としての役割もあるです。

Q容姿に恵まれている女性だけ見て下さい(それ以外の方が見るとちょっと不愉快かも…汗)

匿名だから書けることなのですが、自分はお陰様で容姿に恵まれていて
異性にも不自由はしていないのですが、一つ知りたいことがあるのです。
とある子と一緒に遊んでいた時に、○○君って街歩いてても周りの女の子
に見られてるよねと言われました。そう言われてから女性の目がかなり
気になるようになったのですが、そこで一つ思ったのです。
容姿に恵まれている女の子って普通に街歩いてて、気になる男がいたと
して、目を合わせてたら男は声掛けてきたりするものなんでしょうか?
明らかにナンパ目的とかクラブだとかじゃなくて普通に街歩いてる時の
話です。変な質問なんですが私はあんまりチャラチャラした感じの
人間ではないのでそういうことはよくわからないのです。
経験談とかあったら聞かせて下さい。

Aベストアンサー

それありますねー。
林真理子のエッセイでも「美人は通りを歩くのに時間がかかる」というのがありました。
普通の子はスーッと歩ける道も、美人には行く手を阻む障害が多いので、時間を損してるというような内容。
ナンパに限らず、お水の勧誘とかも含めてね。

私も容姿に恵まれてるので(笑)、キョロキョロしながら歩いてたら用もないのに声をかけられるので、なるべく周囲を見ず足早に歩きます。
男性のうしろ姿は目で追うこともあるけど、絶対に目は合わせません。
声かけられてもうざいし。

歩いてる時以外でも
新幹線に一人で乗ってたら、ステキな男性に名刺を渡されたり。
お茶してたら、かわいい感じの男の子からメアド渡されたり。
(って自慢じゃないですけど(^^;)逆に容姿や肩書きに自信がある人が声かけてくるのかなって気はします。
そういう人って軽そうだから絶対に相手にしませんけど。

自意識過剰でゴメンナサイ!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング