アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルゼンチンの若者(25歳 男)から2月に21日間をかけて日本国内を旅行したいけれど、どこに何泊泊まるとよいかと聞かれました。
どなかた詳しい方いらっしゃいましたら、プラン立てていただけると助かるのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

予算が大きく左右します。


外国人の使える、ジャパンレールパスなどは入手されるのでしょうか?
http://www.jtrips.com/cgi-jtrips/railpass/railpa …

外国人に意外に人気なのが、志賀高原だとか。
スキーのためじゃありません、スノーモンキーをみるためです。
http://www.shinshu-liveon.jp/www/topics/node_108 …

ついでに、小布施。
小布施で有名なのは、枡一酒造という伝統ある造り酒屋に、長野オリンピックで来日したセーラと言う外国人女性が就職。この町を気に入ったとかで熱心にいろいろなアイデアを出すうちに、取締役にまでなってしまったという話。
http://www.masuichi.com/sarah/index.htm
彼女のプロデュースした、蔵部というレストランも人気です。
この町は、フランスのブルゴーニュ地方に気候がにているとかで、住みついている外国人が多くいます。
日本の良いところが残っているそうで、葛飾北斎も晩年をすごしました。

志賀高原→ 小布施→ 長野の善光寺→ その後中央線で名古屋→ 京都→ 岡山県の倉敷→ 瀬戸大橋をJRで渡り、香川のうどん学校でうどん手作り体験
http://www.nakanoya.net/
→ 余裕があれば、高知も。
→ 瀬戸大橋をわたり、広島原爆ドーム 
→ 又は島根の境港で妖怪の世界へ。
http://www.sakaiminato.net/site2/page/youkaiindex/
出雲でラフカディオ・ハーンの世界も体験できます。
http://www.jalan.net/kankou/evt_0069169.html

このような者の中から、好みをピックアップされてはいかがでしょうか。
倉敷や京都、東京の浅草などは、ボランティアによる外国人のための無料ガイドもお願いできます。

宿泊は、もちろん、ユースホステルがよいのでは?
単に低料金なだけでなく、送迎や仲間との情報交換も楽しめます。
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

実際に宿泊して、良かったユースホステルは、

小布施。
床暖房あり、観光スポットに近く、きれいな宿です。
温泉にも連れて行ってくれて、話好きのペアレントがアットホーム。
http://www.e-obuse.com/shop/index.php/kaze

福島県のアトマ。
個室あり、きれいなユース。
何と言っても食事がよい。
魚を炉辺で焼いて供してくれます。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/atoma/

勝沼のぶどう郷ユース。
食事と温泉は近くのぶどうの丘まで送迎してくれます。
個室のあるきれいなユース。
きれいな夜景スポットに案内してくれます。
http://homepage2.nifty.com/t-konishi/

あと、スーパーホテルもおすすめ。
朝食付きで、温泉のあるところも多く、リーゾナブルです。
http://www.superhotel.co.jp/

白川郷での宿泊もいいです。
http://www.shirakawa-go.gr.jp/search/?m=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご紹介頂き、ありがとうございました。
私も行ってみたい!と思うプランで、ぜひ活用させていただきたいと思います。
こう見ると、日本もいろいろ見るところがあるなと実感しますね。

お礼日時:2009/10/29 07:06

他の方の回答されているプランへの組み入れになりますが、名古屋をはじめとする東海地方は場所がら、どこかのタイミングで経由することに


なるかと思います。素通りももったいないと思いますので紹介しておきます。

お城は大阪や姫路などでということならば、名古屋城はパスして、展示ものにはなりますが、「徳川美術館」、(興味があれば)「産業技術記念館(トヨタ関連)」など。
http://www.ncvb.or.jp/routebus/tokugawa/index.html (これは周遊バスのHPです)

または、郊外になりますが、日本の伝統文化の代表として、常滑や瀬戸など焼き物の街へお連れしてはいかがでしょう。
名古屋駅からも電車で1時間以内と便利です。焼き物体験もでき、外国の観光客も数多いところです。
http://www.toko.or.jp/tokoname-kankou/
常滑ならセントレア(中部空港)も近いので、予算的な面もありますが、行程を工夫すればさらにうまく生かせるとは思います。

あとは、明治の日本の街並みが再現されている犬山市の「明治村」は洋風建築ですが、とても興味をもっていただけると思います。
http://www.meijimura.com/welcome/index.html
ここまで来たら、犬山城も捨て難いので立ち寄ってみてはいかがでしょう。現存する最古の木造城です。
http://inuyama.gr.jp/culturalassets-themepark/cu …

他にも、郡上、高山、中仙道、伊勢志摩などたくさんありますが、日本全国を対象にして限られた行程だと思いますので、他のエリアとうまく調整してみてください。
以上、参考までです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東海地方について、私自身があまり知らないので、有益な情報をいただけました。
ありがとうございました。
お城は喜びそうですね。
日本というと、やっぱり、まだ「サムライ」のイメージが強いようですから。

お礼日時:2009/10/29 07:11

>ジャパンレールパスの21日間を使うというのが一番


1.ジャパンレールパスを購入する場合は、現地を立つ前に首都
ブレノスアイレスにある、JTB又はJALの現地オフィスで(エクス
チェンジ・オーダー)と呼ばれるチケットを購入する必要があります。
普通車用21日間 57,700円(約630 USドル(アルゼンチン通貨だと
どれ位になるかは不明。申し訳ありません。))

2.ジャパンレールパスでは東海道・山陽新幹線の(のぞみ号)を
使う事が出来ません。東海道・山陽新幹線は、ここ数年(のぞみ)
主流のダイヤになっていて、日中、東京⇔京都では、ひかり号の本数が
1時間2本しかありませんので計画をする時は十分注意して下さい。
http://www.japanrailpass.net/ja/ja004.html#

>宿泊は、もちろん、ユースホステルがよいのでは?単に低料金
関西でしたら、JR新今宮駅周辺に1泊素泊まり2,000円台の安い宿が
多数あります。新今宮周辺は日雇い労働者が生活する地域(いわゆる
ドヤ街)ですので余り治安は良くありませんが、私が現地で泊まった
時は、若い旅行客が結構いましたし、宿の中にはインターネットが
使える所もありますので旅行先の情報収集などにも使えて便利です。

私が旅行で関西を訪れた際に実際に泊まった事がある大阪市内の安宿

新大阪ユースホステル JR新大阪駅東口より徒歩5分
1泊朝食付 3,780円 (約41 USドル)京都駅まで新快速で約25分
http://www.osaka-yha.com/shin-osaka/shin-osaka-j …

ホテルみかど 大阪駅より環状線又は関空・紀州路快速で新今宮駅下車
1泊素泊まり 2300円(約25 USドル)ツインルームもあります。
http://www.chuogroup.jp/mikado/index.html 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャパンレールパスはひかりが使えないのですね。
なるほど、知りませんでした。
注意事項として、学生さんに知らせたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/29 07:08

まずは雪、じゃないですかね。



最近、国内でも常時大雪という所は減っているんですが、この時期なら
例えば山形あたりなら、まだまだ雪が残っているはず。例えばこういう
所に泊まると良いかもしれません。そもそも日本っぽい温泉街ですし、
国費留学なら、外国人女将に話を聞くというのも勉強になるかと。
http://www.fujiya-ginzan.com/index.php

更に五能線沿線に行くと、雪が下から降るという光景が見れますよ。
冬場の「波の花」なんてのも、中々見れないですしね。
http://www.jreast.co.jp/akita/gonosen/index.html

京都や奈良も良いんですが、平泉中尊寺も、この時代の文化が残って
いる所です。雪に埋もれた古い社寺というのも良いもんです。
http://hiraizumi.or.jp/

国費留学なら、定番の京都・奈良を回っても仕方ないです。こんな風
に海外には余り知られていない東北中心に回ると良いんじゃないかと
思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山形は銀山のことですね。
確かに、昔ながらの温泉街が残るいいところですよね。
小さい時、私も行きました。
アルゼンチンは、というか、ブエノスアイレスではなかなか雪を見る機会がありません。南へ行けばスキーもできますが、私がいた時は、
3年間でブエノスに雪が降ったのは1日だけ。現地の人達のはしゃぎようはすごいものでした。あちこちのマンションでフラッシュの嵐でした。
だから、きっと、雪は喜ばれますね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/29 07:02

まずは予算は別にして、とにかく日本のいいところを


観て廻ると解釈します。

ジャパンレールパスの21日間を使うというのが
一番、合理的で経済的でしょう。
http://www.japanrailpass.net/ja/ja003.html

まずは東京
日本の首都であり、世界でも有数の巨大都市であるにもかかわらず、
古来の下町や文化が今も息づいています。
新宿、秋葉原、浅草、東京タワー、皇居など
最初と最後で3日間くらい

次に京都、日本を代表する古都で世界遺産が多数あります。
ここで、著名な神社仏閣をまわるのにまあ3日

そして大阪、日本の下町文化を代表する商都で、
日本を代表する名城大阪城もあり、ここで1日

奈良もまた日本の原風景を体験できる貴重な古都です。
世界遺産が各所に点在しているので2日

名城姫路城と関西の予備日に1日と関西で1週間

日本三大名園の一つ岡山後楽園と倉敷美観地区に1日
広島では原爆ドームや安芸の宮島で1日
錦帯橋や秋芳洞で1日プラス予備日でもう1日

九州では博多、熊本、阿蘇、長崎、雲仙などで
各1日程度として、これで移動を加えると丁度くらいです。

関西や、九州をへつって、帰路に瀬戸大橋と四国、
信州松本や長野あたりを入れてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャパンレールパスですか!
それは使えそうですね。
アルゼンチンにも確かJALはあったように思うので、
確認してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/29 06:56

若者だけでは何とも案内のしようがありません。


自然や山が好きなのか
寺院仏閣などを見たいのか
日本の伝統産業を見学したいのか
日本の若者のファッションを街で見たいのか
くらい聞いておかないと 見当違いのツアーになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全ておまかせでということなのですが、強いて言えば、アルゼンチンではあまり見られない、体験できない経験ということで、寺院仏閣の見学、日本のファッションを東京あたりで見る、お土産(秋葉原で電化製品)を買うということになるでしょうか。あまりにアバウトですみません。
心理学の学生さんで、日本の文化を体験するために、短期で国費留学するということです。

お礼日時:2009/10/26 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!