アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HP Pavilion Notebook PC dv9700
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old …

HP PC dv9700 でFF11をプレイしようとしているのですが、スペックは満たしているのに、低画質モードでも
満足にゲームができません、分かる方教えてください。

A 回答 (5件)

あのね…FFXIでグラフィックのメモリ今より増やしても変わらない。


GMA950でFFXI勧める人が登場してますが、騙されないように。
このPCは遥かにマシなGPU積んでるしメモリは自動割当で十分。

レディブーストにしてもメモリに何使ってるか分かりませんが、
使うものによっては逆効果で速度落ちますよ。
上がっても効果たかが知れてるので、普通それを使うのは
決定的にメモリが不足してる場合なんですけどね。
2GBのメモリ積んでるなら逆効果の方が出易い。


>ドット絵みたいな感じになってしまいました。

それはバックバッファーの値いじってますね。
あそこは最高設定が普通。
落とすと軽くなるのは当然ですが、全ての選択項目で
見た目に一番影響出るとこなので極力いじらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックバッファーをあげて見ました。
人ごみに行くと多少カク付きますが、ゲームは、できる状態になりました。

下手にレディブーストしても駄目なんですね、勉強になりました。

お礼日時:2009/10/27 20:57

メインメモリ 4096MB搭載時 : 最大2303MB


(512MBの専用メモリと最大1791MBのシェアメモリ。)
単に搭載するメインメモリを最大にして、使用出来るビデオメモリの
割り当て増やせば、宜しいのでは有りませんか?

この回答への補足

書きわすれました、4GのUSBメモリーでレディーブーストしてますが、関係ないでしょうか?

補足日時:2009/10/27 07:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その割り当てを増やすというのは、どうやればいいのでしょうか?

お礼日時:2009/10/27 07:47

>でもLOWだとゲームじゃないですね



意味が分からないんですが、設定下げるなら「HIGH」ですが、
その辺の設定下げても空や光の描画が荒くなる程度で
背景全体が乱れる事は無いので十分見れますよ。

とにかく試してみてカク付き減るようなら良いんじゃないですか。
PCのスペック的に余裕は無いですが、そこそこ遊べるはずですよ。
ビシージだとか大規模戦闘で重いと感じてるんだとしたら、
最新PC使ってもそういう特別な場面は大差無く重いですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、「HIGH」です。
キャラから背景までドット絵みたいな感じになってしまいました。
設定が悪いんですかね?
その状態では、カク付きは少ないです。

お礼日時:2009/10/27 07:45

VistaからWindows7やXPに変えても大差無いと思われ。


厳密に言うと幾らかの違いは出るでしょうが、焼け石に水状態。
体感できるような決定的な差は出ないはず。

今ふと思ったんですが、もしかすると設定ミスってるかもしらんと。
FFXIの設定実に間違え易い表記になってるので。
色々なとこで設定を「LOW」にしてないですかね。
下げるのは「HIGH」の方ですが。

3DMapの設定はOFFでもまず見た目に違和感0なのでOFFで。

まさかとは思いますが、ウィンドウモードで起動してないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~

LOWにしてました~
でもLOWだとゲームじゃないですね

ウインドウではないです~

単純にスペック不足みたいですね・・・あきらめます
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 23:51

同じdv9700でもメインメモリや解像度に差があるんですが、


例えば、1GBだとしたらメモリ不足、2GBだとしたら
解像度が高い方で買ったんじゃないかと推測されますけども。

OSがXPだと1GBメモリで大抵は不足しませんが、Vistaだと少々苦しい。
2GBあればメモリはまず平気ですが、グラフィック性能に大した余裕が
無いので、解像度が高くなりすぎると少々苦しい。

動くけども快適でないとなると、どちらか当てはまりませんかね。
もしくは両方。

この回答への補足

メモリは2Gの方を購入しました。
OSはビスタですが・・・デュアルブートでXPをのせるか、7にアップするかでまた変わりますかね?

補足日時:2009/10/26 21:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリは2Gの方を購入しました。
OSはビスタですが・・・デュアルブートでXPをのせるか、7にアップするかでまた変わりますかね?

お礼日時:2009/10/26 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!