アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入はしたものの紙切れ1枚の説明書
インストール・DLはしたものの全然参加できません。
PCゲームはド素人なのでお手上げ状態です。
使用しているPCはXP、256mbX2、3.06GHZ、533mhz FSB
です。
これくらいの情報でどなたか助けてもらえますか?

A 回答 (6件)

仮想メモリ云々がでるんなら明らかに物理的にメモリが足りてません。


http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/s …
設定は↑

なんども言いますがメモリの増設をお勧めします。
最大2Gまで増設できるようです、増設すればできる可能性はありますがビデオカードがオンボードなのでキツイかも知れませんね。
今後もこのPCを壊れるまで使っていくなら増設しても良いと思いますが。

スリムタイプですしグラボを増設するのも微妙だし、2006年発売3年以上経ってるみたいなので電源も交換するハメになるかも、そこまでするなら買い替えがお薦め。

メモリ増設すればゲーム以外は快適になると思います、確実にやりたいなら買い替え。

買い替えの場合最低本体だけで7万くらいかかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後までお付き合いいただいてありがとうございます。
ゲームのための買い替えや新たな設備投資をする余裕はありませんので諦める事にします。
明日にでも買い取り店にでも持って行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/24 22:15

それじゃスペックが微妙に分かりにくいですね…。


使ってるPCの型番がわかればそれを書くだけで良いです。

CPUはPentium4かCeleronだと思いますけど。
カウンターストライクってオンラインのですよね?
取りあえずメモリを認識できるまで増設、1Gか認識できれば2Gまで。
回線速度も問題あるかも知れません、仮に速度が問題なくともGPUもオンボだろうしパソコンスペックが低いのでプレイするのはキツイかと。

普通に使っているだけでもメモリが若干少ないので増設しても無駄にはならないでしょう。
メモリ増設しても改善されない場合回線速度の方が原因かと思います。
お金を書けずに改善するのは難しいです。

この回答への補足

何度もお世話になっています。
Celeron D プロセッサー346
です。
また「仮想メモリが少ない」と画面に表示されました。
私のPCでは無理でしょうか?
半ば諦めかけてます。
PCはdellのdimension3100cです。

補足日時:2010/01/24 19:08
    • good
    • 0

#2の補足に対するアドバイスです(本題の質問とは別のアドバイス)



さあ?
質問者さんのパソコンかプロバイダが悪いとしか思えません
普通はナローバンド(32kbps)でもダウンロード可能です
どうにも分からないのでしたらプロバイダに相談してみてください
プロバイダの連絡先まではアドバイスできませんので、分からなければ契約書を見てください
必ず書いてあります
    • good
    • 1

現状で考えても明らかにメモリ不足です。


2Gはあった方が良いかと、認識すればですが。

OS
CPU
GPU
メモリ

これくらいは書きましょう。
メモリ増設すればなんとか無りそうな気もしますが、GPU次第ですけど。

この回答への補足

OSはXP・ホームエディション
80GB
256KB、3.06Ghz、533Mhz FSB
512MB(256MBx2)
です。
これで何らかのアドバイスいただけますか?

補足日時:2010/01/24 14:33
    • good
    • 0

無理


メモリとCPUの情報だけではどうにもできません

とりあえず、次のサイトでチェッカーをダウンロードして、それを実行させパソコンのスペック(仕様)を確認しましょう
 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
あとはゲームの必要環境以上かを比較してください
(必要環境未満ならゲームはできないということです)

あと、どんな状況なのかを詳しく説明してもらえないとアドバイスもできません

この回答への補足

接続をクリックしても、切断されましたと表示されます。
1mbpsコースでは無理なのでしょうか?

補足日時:2010/01/24 11:53
    • good
    • 0

>インストール・DLはしたものの全然参加できません。


インストールはできたと言うことでしょうか?
あと、具体的に何ができないのか書かないと誰もわかりません。
どの段階でどう不具合が出ていますか?

それと、マシンのスペックとしてはメモリーはともかく、それ以外はある程度満たしている状況ですが、ビデオカードがどうかですね。
使用環境確認していますか?

この回答への補足

ビデオカード!?
ありません。
それが必要なんでしょうか?
ド素人で何から何まですいません。

補足日時:2010/01/24 11:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!