電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WMPで急に不具合が出ました。

音泉やアニメイトなどのインターネットラジオを聞くとき、以前は再生ボタンをクリックすれば普通に再生できたのですが、今は普通にクリックすると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」となってしまいます。

右クリックで「対象をファイルに保存」でリンク先を保存すると再生はできるのですがなぜこんな風になってしまったのでしょうか?

しかも保存したファイルの拡張子はasxでした。

A 回答 (1件)

IEのcookie、履歴の消去、キャッシュの消去を行ってください。

WMPのツール>オプション>プライバシータブで上記と同じことを行ってください。

PCの時計は時刻が合っていますか?(合っていなければ修正、電池が無くなっていればはずして1時間ぐらい放置、電池を換えて時刻修正)

WMPのライブラリタブを右クリック-、その他のオプションを開き、ネットワークタブをクリック。
MMS URLのプロトコルで
  「RTSP/UDP」
  「RTSP/TCP」のチェックを外す。

WMPを終了し、該当サイトで再生して見ます。

駄目なら前記の画面下の、
ストリーミングプロキシの設定で、「HTTP」を選択。
構成ボタンをクリック。

プロキシサーバーを使わないを選らんで、OK。
WMPを閉じ、該当のサイトで再生

・これでも駄目なら別の権限でアクセスする。

・CDから修復インストール。
但しメーカーのリカバリーディスクではこれが出来ませんので。

・Gom playerをインストル後こう云う事が起きる時があります。

ところでasfを保存って?
それはストリーミング用メタファイルですから実際のファイルではありません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
状況は「MpcStar」をインストールしてからおかしくなったと思います。「MpcStar」はすでにアンインストールしてあります。

• 0