プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、出逢って8ヵ月目の好きな人がいます。

出会いはお互い水商売で、私が彼の働いてる飲み屋に行ったことがきっかけでした。
初めてアドレスを交換して、2週間後ある程度仲良くなってから、
彼から誘われデート(ドライブ&映画)に行きました。
そしてそのデートの時に、告白もしたのですが「まだ出会ったばかりでお互いの事を知らないからこれからゆっくり遊んで行って…それから決めていいかな」と言われました。それからも、メールしたり私が彼のお店に飲みに行ったり、月1ペースで休日にお互いの家(お互い実家暮らし)に行ったりたまにご飯を一緒に食べに行ったり(彼のおごりです)する関係になりました。
賛否両論かもしれませんが、体の関係はあります。
そんな日々を繰り返す中、だんだんと彼も私に心を開いてくれるようになったのか、滅多に言わない悩みや自分の弱い部分を見せてくれるようになりました。
その時に彼の幼馴染から「○○(←彼)、今までの元カノ達の対応と●●ちゃん(←私)への対応、いい意味で全然違う。正直、俺もわからない話を●●ちゃんにしてて俺負けた気分だよ。これからも○○の事よろしくな」と言われました。
また、彼は一時期仕事をかけもちでしていて1日18時間を週6勤働いている程忙しい身でした。
極度のめんどくさがりでもあって、私に慣れてきた頃からはマイペース&わがまま&気分屋ぶりを発揮して「俺、お前のメールには返信しないから」「お前が俺の返信がなくてメールしたくないなら無理してメールしてこなくていいよ」と言ってメールも私が毎日送り続けても4日に1回返信というような感じでした。
因みに彼が自分から送ったメールの返信が遅れると電話をしてきて「なんでメール返さない?」と彼が聞いてきます。
とにかく気分屋な彼です。
そんな彼ですが、私が落ち込んだ時は誰よりもそばにいてくれ色々と助けてもらっていました。
それから休みの日会えないときは彼のお店に行って話す事も結構続きました。
よく、色恋相手と間違われそうですが、身内料金みたいな感じでそんな高い金額を使っていた訳ではないです。
そんな彼に「あの時の答えが聞きたい」と言ったら「…今は、男友達とわいわいしてたいし彼女を作りたくないんだ。しばられたくない。だから…こんな事ほんとは言いたくないんだけど、彼女作ろうって思う時まで待ってほしい」と言われました。

惚れた弱みで、その彼の答えを受け入れてしまいました。

その後、彼の母親の容体が悪くなり彼も水商売を上がる事を決意しました。私もちょうどその時、職場でいざこざがあり彼より先に水商売を上がってしまいました。
それからしばらくして「ほんとに待ってていいの?」と彼に聞いたら「…そんなに深く考えなくていいよ」と言われてしまいました。。
これはどうゆう意味なのでしょうか。

・大丈夫だよ
・いや、冗談だよ

以上の二通りの事が考えられる発言だったので不安で不安で仕方ありません。また、彼が最後の出勤に日に私が出逢った頃などを思い出して泣いていたら「これからもお前の事泣かせていくからこれくらいで泣くな。笑」と照れ屋な彼なりの慰めをしてくれたのですが…

実はそれが彼と会った最後の日でした。
それからもちょくちょく連絡はあったのですが、相変わらず返信はなく電話しても出てもらえない状態が続いています。
「構って構って」というニュアンスのメールは前にうざがられたのであまり送らないようにしています。
「会いたい」と言っても、そのメールすらスルーされてます。
今はお互い恥ずかしながら無職の状態ですし、時間はあるのに…。
もともと週1でしか休みのない忙しい人だったので、自由になった分友達と遊んでいるのかもしれませんが…。
最後にきたメールが「忙しくて連絡取れなかった。ごめんな。ヒマになったら誘うから遊ぼーな」です。私もめげずに1日に1通、返信を期待しないでメールを送っている状態です。この間3日間メールを送らないでいたらメールをしなかった期間はmixiに足跡をつけてきました。因みに、彼のマイミクは私だけです。(メッセをしていればこまめにログインしてると思うのですが、ログイン時間は私のページに足跡をつけている時だけです)
彼がこんな態度なのは私に対する安心感があるのかもしれませんが、不安で不安でたまりません。
…彼は私とこのまま縁を切ろうとしているのでしょうか…。

皆様の意見が聞きたいです(>_<)
ものすごい長文ですみません。

A 回答 (1件)

男です

>…彼は私とこのまま縁を切ろうとしているのでしょうか…。
彼は無職だし、あなたと地に着いた暮らしを築く自信がもてない。
だから、返信できないのでしょう。
あなたのことは好きだと思います。
でも、現状では
あなたに「待っていてくれ、大丈夫だよ」といえる状況ではない。
縁は切りたくないが、そんなふがいない自分をまってもらうのは忍びない。ほかにいい男ができたならそれはそれでしかたない。
とおもってると思います。
時間がたって、彼が定職に就くのを待つしかありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!ご親切に回答してくださりありがとうございます。確かに…。彼も今自信がないのかもしれませんね…。新鮮な意見をもらえてとても嬉しいです。こういう考えは初めてだったので。。汗
少し気が楽になりました(^^)