プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人と旅行に行く際に、道中の退屈なときに、
DSで通信対戦をしようと思っているのですが、
友人のDSが初代で私はライトを持っています。

この2台で通信対戦をすることは可能でしょうか?
なにぶん通信対戦自体がはじめてですので、
お教えいただけますと助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何のゲームをするかは知りませんが、問題ありませんよ。


DSLiteとDS、DSiはきちんと通信対戦ができるようになっています
心配しなくても大丈夫です。

私の場合はポケモンで当方DSLite、友人DSで通信を行っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご返答有難うございました。
安心して旅行にいけます。

お礼日時:2009/10/28 23:45

初代DSとDS Liteは、アーキテクチャ的には同一商品なので、通信機能に関しては、問題なく使えます(むしろソフトによってどんな事が出来るかどうかが決まります)。

    • good
    • 1

初代DSとDSLiteで通信対戦は問題無く出来ます。


因みに初代DS・DSLite・DSiでも出来ます。
太鼓の達人やマリオカートで初代DS・DSLite・DSi4台でダウンロード対戦をして遊んでいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!