アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初のアメリカ渡航に備えてTSAロック付きのスーツケースを購入しました。
目印のためにさらにTSAロック付きのスーツケースベルトをつけるのはやり過ぎですか?
係員に面倒くさがられて粗末に扱われたり、旅行に不慣れな日本人丸出しで笑い者にされるのがオチなら未然に回避したいので宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

うーん、やりすぎだと思います。


「係員に面倒くさがられて、壊される」ことはおおいにある気がします。
「アメリカで乗り継ぎがあるときには、スーツケースに鍵はかけない(TSAロックは必要ない)」ことがベストであると、以前の質問で結論が出たと私は思っていますが・・・。過去の質問をぜひ探してみてください。
TSAロックをしても結局壊されて開けられたり、TSAロックの錠前をTSA係員に紛失されたり(私も被害者)している人が結構いるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
雑な係員にあたっても被害を最小にくい止める対策が必要ですね。
過去の質問も探してみます!

お礼日時:2009/10/28 15:55

笑われはしないでしょうが(笑ってもこっちには見えません)


面倒くさがる係員はいるのではないでしょうか。
なくされちゃった人もいます。
 ↓

「TSAロックなのにも関わらず、南京錠が無くなっていました。どうしてでしょう?」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4859187.html

雑な人と丁寧な人の差が大きいというか、
バリエーションに富んでいるような気がします。

ちなみに、抜き打ちチェックに当たらなければスーツケースを開けられることはないです。
全部が開けるわけではないので。
でも開けてチェックする可能性があるので、その際に鍵が掛かっていたら壊されても文句言わないでね、それかTSAロックにしといて。
というルールですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なくされる可能性があるのなら、スーツケースベルトは付けないようにします。

お礼日時:2009/10/28 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!