電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そろそろ夏・・・処理に困る季節になってしまいました。今は腕と脇を剃っていますが、上腕につぶつぶが出来て痒いし赤くて汚いです(涙)これ、そらないわけにもいかないし・・・どうしたらいいですか?
あと、オススメの処理法も教えて下さい!最近資生堂から美白&抑毛のローション出ましたけど、あういう類って効果あるんでしょうか?ソニプラに売ってるスイス製のも気になるのですが・・・・。

A 回答 (2件)

むだ毛の処理、大変ですよね。

私は、今まで毛抜きで抜いていましたが、次に生えてくる毛が、皮膚の中に埋もれて伸びてきたり、皮膚に凹凸ができてしまったりして、汚くなってしまいました。

そして去年、永久脱毛をしました。

永久脱毛って、前はエステティックサロンとかで、何十万もして、高い!!っていうイメージがあったのですが、皮膚科とかに相談してみたら意外と安くできますよ。
私の場合は、皮膚科ではないのですが、アロマセラピー対応のところで、6時間で6万円でした。
伸びて来たら、通うという感じで、その時かかった時間で累計されていきましたが、毛の多さによって、かかる時間もかわってくると思いますが、私の場合は、6時間で充分でした。
1年通いましたが、脇がすべすべになりました。
    • 0

私はやや毛深いほうで、たいてい剃っています。

すぐ生えてくるし、私もどうにかしたいーと思っているんです。
抑毛剤は資生堂のではないんですが以前黄色いやつ(よく店で見かけます。名前忘れました。すみません・・。1200円くらい。)を使っていましたが、自覚の効果はゼロでした。
    • 0