アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて脱毛器を購入しようと思います。
調べた結果、フィリップスとソイエが一般的に良く購入されていると感じました。
フィリップスは安価で5ミリの小さな毛も脱毛するといって良いなと思いましたが、
ソイエで新しく出たナショナル 女性用シェーバー「ソイエ」(シェーバーヘッド付)では お風呂で手入れできお手入れが大変楽だそうです。
お値段が少し高く引っかかるのですが、柔肌ガードのもう少し安価なものでもいいかと移り気です。
重視は埋没毛や短い毛を簡単に無くすことです。
あと、手入れが大変なものも・・。充電式と乾電池式のことも考えると、こんがらがっています。
お使いの方、お使いの脱毛器の感想を一言でもいいのでお聞かせ頂ければ嬉しいです_(_^_)_

A 回答 (2件)

以前ソイエを購入しましたがお手入れも楽で、

コード式だったので気楽にいつでも使ってました。
お風呂で使えるのも付いてましたが、シェーバーですよね?脱毛は衛生上お風呂ではできません。シェーバーだったら、はっきりってカミソリの方が早いので、結局一回も使いませんでした・・。なのであまり重視しなくてもよいと思います。

しかし、脱毛器というのは毛を伸ばさなければ抜けないという事と(だから短い毛は簡単になくならないと思います) 丁寧にしなければ(しても?)毛が抜けずに途中でぷちっと切れてしまいす。私の場合は簡単に抜けずムラになりイライラした挙句ひと汗かくぐらい時間がかかりました・・・。それに多分想像しているより痛いです・・。
機械のお手入れはほんとに簡単でしたが脱毛はCMでやってるようにスムーズにはいきません。私は結局、納得いかず今はエステの脱毛に行ってます
やっぱり長い目でみたら一番確実で何よりラクです!

アドバイスとしては、性能よりも価格を重視されたいかがですか?まずはお試し程度に。これはイケル!と思えば、次の買い替えの時にもっとスペックの良いものを選べるわけですし。

ちなみに脱毛器では決して生え変わりの毛が少なくなったり、薄くならないので、次脱毛するまでの伸ばす期間がとても大変です。チクチクです。

文にまとまりがなくなりましたけど、以上が
経験と感想、アドバイスです。参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます☆彡
カミソリですかー。使ったことないんですよね(^_^.)
あわわ。。。脱毛器は短いのは無理ですか(・_;)
エステですか♪いいですね。
私は時間とお金で少し厳しいかも(焦)
性能よりも価格を重視!!ですか♪♪
本当にありがとうございました"^_^"b
参考にさせていただきます(^・^)

ソイエ愛用者です。

以前までは、電池式の安価なもの(3000円ちょっと)を使っていました。
↓これです。
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb …
電池(単4)は100円ショップでまとめ買いしておきました。
ヘッドが小さいので一度に抜ける毛の量が少なく、
痛みは思ったより全然少なくて脱毛自体が初めての人にはおすすめかも。
小さくてコンパクトなので使いやすいですが、
電池が切れるのは結構早いです。

今年はお風呂で泡脱毛できる新型ソイエを購入しました。
私はシェービングは普通のかみそりの方が好きなので、
シェーバーヘッドが付属してない方を選びました。
これです。↓
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb …
こちらを使ってみて思うことは、やはり断然性能がいいということ。
以前のと比較すると
1、ヘッドが大きいので一度に広範囲の脱毛ができるので早い
2、ヘッドが動いて肌にフィットするので、抜けずに毛が切れて残ることが少ない。
3、充電しておいてお風呂で脱毛、充電または普通にコードをつないで部屋でも使え、便利。
4、水洗いが簡単
なので、私としては今からソイエを購入する場合は、旧型より断然新型を買った方が良いと思います。

また、埋没毛はあくまで毛先が表皮から出ないと抜けませんが、
新型のソイエは細くて短い産毛のような毛でもよく抜けますよ。
(具体的には、特に実感が大きいのは以前使っていたソイエはひざ周辺の短い毛がよく抜けませんでしたが、新型は綺麗によく抜けます。)
脱毛の性能を重視して購入するなら断然新型のお風呂で泡脱毛できるソイエをおすすめします。
(お風呂じゃなくてもお風呂あがりに部屋で脱毛してもしっかりよく抜けますよ)
    • 0
この回答へのお礼

やった(*^_^*)新型ソイエ購入者様 返答ありがとうございます♪♪
機能が良いとのコトでしたがそれはやはり、その前に購入されたソイエと比較されてのことですよね??
なんと!!お部屋でも使えるのですか。。
それは新発見です"^_^"
参考になりました☆★☆
ありがとうございます(*^^)v