アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCゲームの夜明け前より瑠璃色な(無印)を中古で購入したのですが、
インストールした後、何度ゲームを起動しようとしても『ゲームのディスクを挿入してください』と表示されてしまいます。
ゲームの説明書を見たのですが、プロテクト誤認の可能性があると表示されて、ネットのHPのユーザ-サポートで対策を見たのですが、シリアルNoを正確に入力しているのに登録されていませんと表示されてしまいます。
ゲームを起動するにはどうすればよいでしょうか?
ちなみにOSはVistaです。

A 回答 (2件)

無印の夜明け前もムーンライトクレイドルも、ムーンライト・クレイドルの付属の夜明け前も持ってますしインストールしてます。



メーカーの情報では、無印は確かにVISTA動作対象ではないですが、私の所ではVISTAノートで動作してます。

マニュアルではないですが、プロテクト誤認の可能性があります。と言うよりも高いかと思います。

正確にシリアルを入れてもダメ、とのことですので、プロテクト誤認であると思われます。ここで入れるシリアルは、メーカーには送信されませんので、ユーザー登録とは関係ありません。

解決策ですが、メーカーのオフィシャルホームページのサポート内、そのソフトの対応ページに、プロテクト誤認時の対応方が書かれているので、よく読んで対応してみて下さい。たぶんこれで動きます。

尚、この方法は同じプロテクトの場合、方法は同じで、最終的に動作データを得る場所がソ各のフトメーカーのサポートページになるだけです。

尚、この対処をした場合、多くはディスクレス起動になります。

尚、この方法でも動作しなければ、諦めるしかないと思います。
    • good
    • 0

VISTA持ってないので違ってたらすいません



http://www.august-soft.com/yoake/
↑の中古ですか?
サポートOSにVISTA入ってませんのでVISTAの互換モード?とやらで
動かないんだったらあきらめるしかないでしょう

http://www.gamesupport.jp/keyorina/
↑やられたんですかね?
中古ってことなので既に登録されてたりしたらシリアル打っても
他の情報不一致ではじかれている可能性もあります
(見たところそんな情報内容なきもしますが 余計どうしようもありません)

その件でサポートに問い合わせるというのもありかもしれませんが
余計度つぼにはまることもあるので覚悟の上行ってください
(購入経路 などなど  中古って本来ソフトメーカは認めてるのかな~)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!