プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掃除機(クリーナー)の故障。メーカー保障期間内なのですが・・・

掃除機が壊れました。
2年前位に購入した三菱のクリーナーです。
1年前くらいから、ヘッドの電動ブラシ(パワーブラシ)が動かなくなり半年前に思い切って修理に出しました。
ヘッドを新品に交換し、修理代金は13,000円程でした。

半年後にまた同じ症状になりました。
半年間の保障がありましたので、販売店へ持って行くと
髪の毛がベルトにからまって故障した。
と言われました。
モーターは保障期間内なので無料
ベルトは消耗品なので有償
4,500円程修理代金がかかると言われてしまいました。

半年前にヘッドを新品にしたのに、また同じ部分で修理って
何だかふに落ちません。

髪の毛を詰まらせた私が悪いのでしょうか?
どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

掃除機なので、ある程度髪の毛が絡まるのは当然です。


それぐらいはメーカーも想定して設計するべきですし、そうしているはずです。
髪の毛が落ちているところでは使ってはいけない掃除機なんて商品価値がありません。
意地悪っぽく髪の毛が絡まらない掃除の方法を聞いてみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
回答を参考にし、お客様センターに連絡をし事情をお話しすると
あっさり無償で修理していただけることになりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!