わたしの記憶違いかもしれないのですが、
キャッツ・アイがジャンプで連載していたときの
最終話と、単行本(最近買った愛蔵版)の最終話が
違っているような気がするんです。
どなたか、覚えていらっしゃいますか?
ちなみに、ジャンプで見たのは、俊夫が空港で指輪(もしくは警察手帳?)
を投げ捨てたシーンでした。

A 回答 (2件)

うろ覚えなのですが、


ジャンプ連載時の最終話はおっしゃる通りに
空港で指輪を渡す話です。
その後、特別編でその後の
お話が一話載りました。
なので単行本などでは
最後にこのお話が載っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特別編だったんですか。
やはり連載は空港のシーンで終わりですよね。
単行本で1つに繋がってしまったんですね。
こんな昔のこと、覚えていらっしゃるとは!
感激です。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/20 18:30

私は特に単行本や文庫で読んだことはないので連載時の遠い記憶で書きますが……。


俊夫が刑事をやめて瞳たちの所を探し当てたが瞳は何かの病気で記憶を失い、キャッツアイだったことは無かったことにして俊夫とやりなおすとかそんなだったような気がするのですが自信はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連載は、俊夫が刑事をやめるとこで終わったようです。
その後、特別編が載ったんですね。
遠い記憶を呼び覚ましてくださって、ありがとうございました。
それにしても、連載だけでよく覚えていらっしゃいましたね。すごい!

お礼日時:2001/03/20 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年ジャンプ連載BLEACHの単行本に

BLEACHの単行本を買おうと思うのですが、お金がないので好きな日番谷隊長が出る巻だけ先に買いたいです。
日番谷隊長が出る巻を全て教えて下さい。
おまけページのみでも良いです。

Aベストアンサー

10 12 13 15 16 17 19 20 22 23 24 25 26 27 32巻だと思います
パラパラめくっていったので抜けているかもしれません
あとは「The Sealed Sword Frenzy」ですね
オフィシャルアニメブック オフィシャルキャラクターブック
劇場版もありますよ

Q週間少年ジャンプの愛読者に質問します? 週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか

週間少年ジャンプの愛読者に質問します?
週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか?

Aベストアンサー

斉木楠雄の災難ですかね。
ほとんど読むものがなくなってきました。

Q名探偵コナン単行本とサンデー連載

コナンの単行本はサンデーの掲載後、どれくらいの期間をおいて発売されていますか?
いつも私は単行本を読むかアニメでコナンを見ています。特に黒の組織に関連する事件はDVDを借りたりしてチェックしてます。
世に出る順は、サンデー、単行本、アニメ ですよね?
たまたまウィキペディアのコナンの登場人物を読んでいたら、最後にアニメで見た黒の組織関連の回(水無レナが事故に遭い入院、で終わる話)から相当展開があったようです。
気になるので早速マンガ喫茶で単行本を読みたいと思うんですが、ウィキペディアを書かれた方が、サンデーを読んで書き込んだとしたら、まだ単行本化されてないこともありますよね?
<以下ネタバレを含みます。>
長々と書きましたが、ネタバレの上でお聞きしますと、つまり赤井秀一が殺された話は既に単行本化されているのでしょうか?が聞きたいのです。
赤井秀一の大ファンだったので、ショックで早く読みたいです!!
詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

私はサンデーを読んでないので、どれくらいの期間をおいて発売されるかはよく分かりません。

赤井秀一が撃たれたシーンは今月18日に発売された単行本59巻に載っています。私も早速買って読みました。私も赤井は大好きです。赤井は実は生きていると信じてます!

うまく文がまとまらずすいません。。

Qジャンプの単行本の…

ジャンプの漫画単行本の著者コメントの左下方に、切り取り線に囲まれたリンゴの絵があるんですが、集めれば何かあるのでしょうか?
古本屋で切り取った本もありました。知ってる方、御願いします。

Aベストアンサー

10数年前にキャンペーンで使った物の名残らしいです。
「ヒカルの碁 19巻」の著者コメントに書いてありました。

Q月刊漫画連載誌の単行本発売について

お聞きしたいのは、タイトルにもあるとおり、月刊連載の漫画誌に乗っている単行本の発売についてです。
週間連載のジャンプに載っている漫画「ワンピース」は、週に一話のペースで描かれているので、単行本に載せる分はすぐに埋まりますが
例えば月刊連載のコロコロコミックに載っている漫画では、月に一話のペースで描かれていますよね?
こういう場合、週間連載の漫画と月刊連載の漫画の単行本では大きく差が出るんじゃないでしょうか?
仮に単行本一冊に十話載るのだとしたら、単純計算で十ヶ月、約一年かかりますよね。
流石にそれはないでしょうが、やはり漫画ごとに発売のペース等あるのでしょうか。
もしあるのだとしたら、そのような情報が載せられているサイトがあれば、教えて欲しいです。
長文すみませんでした。
回答受け付けております。

Aベストアンサー

もちろん例外はありますが...

週刊誌の1話は約20ページ、休刊の週があり年45話で900ページ
9,10話で単行本1冊なのでほぼ5冊分

月刊誌の1話は約35ページ、年12話で420ページ
6,7話で単行本1冊なのでほぼ2冊分


人気Q&Aランキング

おすすめ情報