もうすぐ引っ越しするんですけど、
実家に今使ってるiMacをおいていって、
向こうで新しいのを買おうと思ってます。
それで、実家の方は妹が使うらしいので、
リストアしてから置いて行こうと思うんですけど、
お気に入りをそっくりそのまま新しいiMacに移すことって出来ますか?
フロッピーに落とすとか何とかして・・
紙に書き写すしかないですか?
でも大量にあるし、、、

IEのバージョンは4.5です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ブックマークくらいなら自分宛にメール添付したらいかがですか?


もしプロバイダがホームページ領域を貸してくれるところならそこをリモートディスクとして使ってもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうことってできるんだ・・
ninaったら無知。

お礼日時:2001/03/21 09:07

shootaといいます



下記のサイトの会員になることをお勧めします
もちろん無料です

自分のお気に入りをインポート(登録)して、IDとパスワードで何処のPCでもエクスポートできます
やり方もとっても簡単です

私も自宅のMacのお気に入りを会社のウインドウズに入れたりしています

参考URL:http://www.blink.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
簡単そうだったので、早速やってみました。
これで解決!!

お礼日時:2001/03/21 09:06

システムフォルダ→初期設定と見ていって、


初期設定の中にExplorerと書いてあるフォルダを探して、
その中に Favorites.htmlというファイルがあれば、それがあなたの
「お気に入り」です。これをFD等にコピーしておきます。

新しいPCにIEをインストールしたら上記と同様に
初期設定のExplorerフォルダを開いて、コピーしておいた
ファイルを置き換えてあげれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく答えてもらってうれしいです☆
でも、もうひとつのやり方とどっちが簡単かな??
と思っています。
どちらにしても、ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/20 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリストア後の、iMacのトラブルについて

iMac 400MHz/ ライム /DVD/256MB/10GBの件で御相談いたします。
中古で購入した時には、OS9.2とOSXがインストールされていました。ハードディスクの容量があまりなかったので、OSをリカバリーし、標準の8.6に戻しましたが、問題が発生しております。余計なことをしてしまった気がしています。

(1)起動時に、画面が一旦白くなり、「?」のフォルダが現れ、次に「マック」のフォルダが現れて、「OS8.6」が起動します。
(2)インターネットエクスプローラー4.5を用いて、ヤフーで検索しすると、文字化けが起こります。
(3)AppleDVDplayerでは、不安定でしばらく再生を続けると、フリーズします。
(4)インターネットに接続できるのですが、フレッツスクエアーの動画が見られません。何か足りないものはあるのでしょうか。OSが古いだけにサポート終了なんてこともあるのかな。

リカバリーを二度繰り返しましたが、不具合は解消されません。悩んでいます…。

皆様のご教授を頂けると幸いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)OSXのパーティションを変に残してしまっているのではないですか?
リカバリ時にパーティッションの設定を正しく行い(10GBだったら1パーティッションのほうがいいかな)、インストールすれば解消すると思います。
(2)IEのバージョンが古いためかと。
Netscape4.xとかでもなったかと思います。
IE5にすればといいたいところですが、MSの提供&サポートが既に終了しているため、雑誌などの付録CDを手に入れないとインストールできません。
operaやfirefoxなら対応しているものがあるかもしれませんので、そちらに乗り換えてはどうですか?
(3)OS、ソフトまたは設定の問題かな?
ATI Rage 128VRを搭載しているので、ハードウェア(グラボ)でのDVD再生のはずですから、specは関係ないはずです。
(4)#1のかたと同意見です。
雑誌などの付録CDを手に入れないとインストールできません。

正直OSX系にするにはspec的に厳しいです。
使うことはできますが、使えません。
とっても重いです。
imac 500MHz/512MB/40GB(7200rpm)でも辛いです。
もしOSを変えるのであれば、OS9.2にしておいたほうがいいかと思います。

(1)OSXのパーティションを変に残してしまっているのではないですか?
リカバリ時にパーティッションの設定を正しく行い(10GBだったら1パーティッションのほうがいいかな)、インストールすれば解消すると思います。
(2)IEのバージョンが古いためかと。
Netscape4.xとかでもなったかと思います。
IE5にすればといいたいところですが、MSの提供&サポートが既に終了しているため、雑誌などの付録CDを手に入れないとインストールできません。
operaやfirefoxなら対応しているものがあるかもしれませんので、そち...続きを読む

QiMacを処分したいがリストアCD-ROM反応無し

1998年か1999年に iMac デスクトップを購入しました。
Mac OS9
バージョン:Mac OS J2-9.0
内蔵メモリ:192MB
カラー:Strawberry

何年も使っておらず、処分したいと思っています。

当時購入した「できるiMac」という本に
iMacを購入時の状態に戻すには「リストア」をするとよい、
iMac Software Restore のCD-ROMを差し込むと、画面が出てくるので、「Appleソフトウェア」をダブルクリックして下さい。

と書いてあるのですが、何も画面が出てこず、何も反応ありません。
CD-ROMを取り出すこともできなくなり、ピンセットで取りだしました。


【質問】

■どのようにしたら、CD-ROMが反応して、リストアができるでしょうか?

■iMacを買い取りしてもらう、もしくは処分する場合、リストアができないと処分できないでしょうか?
  (友人のメールアドレスや写真など個人情報が入っている)
  どうやって処分したらよいのでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

そのディスクは添付のアプリケーションを再インストールするものです.
>ピンセットで取りだしました。
この時点でドライブが壊れていますね.
>iMacを買い取りしてもらう
そんな業者が居るわけは有馬温泉.熨斗つけても断られまっせ.


1.そのiMacは簡単にバラせます.スキルは初級レベルです.HDDを取り出して物理的に破壊しましょう.
2.「パソコン 無料処分」で検索すると沢山ヒットします.

QiMac G4 リストアできない

もう必要ないiMac G4を、売りに出そうと思っているのですが、リストアできません。リストアCDを入れてCボタンを押しながら再起動すると、画面が暗くなって「再起動する必要があります」と表示されました。その後Cボタンを押しても押さなくても、起動する度にそのメッセージが表示され、CDを取り出すことすらできなくなっています。

もう使う予定がないので修理にも出そうと思っていないのですが、

1、上記の問題を修理に出さずに解決する方法
2、リストアしていないiMacの処理の仕方

どちらかでいい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

挿入したCDは、そのマックに購入時に添付されていたグレーラベルのCDに間違いありませんか?

CD起動でなく、内蔵ハードデイスクから起動するとき、「T」を押し続けて電源スイッチを入れて、画面表示するまで「T」ボタンを押しているとそのマックが外付けハードデイスクになるターゲットモードという起動方法があります。もう一つのマックがあれば、ターゲットモードで起動したマックをファイヤーワイヤーケーブルで接続して、内蔵のハードデイスクをデイスクユーテイリテイで消去してしまえばハードデイスクの中身は無くなってしまいますので、セキュリテイの心配なく廃棄やオークション出品できます。

Qリストア後、「システム終了」にしたらリストアCDが取り出せなかった

知人にG4を譲るため、リストアを行いました。
再起動をすると、セットアップが始まるので、「システム終了」としたら、電源が切れる前に一瞬CDトレイが出てきたのですが、最後に入れたリストアCDを取り出す間もなく、閉じてしまい、そのまま電源が落ちてしまいました。
CDがトレイに入ったままで梱包してしまうのも、ちょっと不安です。しかし、起動をしてしまうと、セットアップをしないといけないですよね。どうせなら、知人自身がセットアップをしてもらったほうがイイと思うのですが、どうするのが最適だと思いますか?
入れたままでも問題ないかなー?

Aベストアンサー

マウスのボタンを押し続けながら電源を入れトレイが開いたら電源ボタン長押しでシステム終了してやってください。

QiMacとiMac DVの違いは?

今度初めてMacを購入する予定なんですけども、DV編集がしたいのでiMac DVを購入しようと思うのですが、いまいちiMacとiMac DVの違いがわかりません。
iMac DVは今発売されているiMacの旧式なのでしょうか?それとも、まったく異なる物なのでしょうか?
また、DV編集のみをメインで使うとした場合どちらのiMacを購入すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

DVの編集をメインに考えるならお勧めは現行iMacの Special Editionなのですが、予算の関係もあるでしょうから、そうなるとやはり現行imacの500mhz20GBになるのでしょう。CD-RWもついてて編集した映像を残すのにもよいでしょう。
imacのDVは1つ前のタイプですし同じ20GBですが確か400mhzだったと思います。間違ってたらすいません。それに新品を探すのは大変なんじゃないでしょうか?
予算もそんなかわらないですし、新しい方がいいんじゃないかな?

しかし、、、DV編集に懲りだすとHDが20GBじゃすぐに物足りなくなりますよ、、、。【経験者談】


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報