プロが教えるわが家の防犯対策術!

さめ肌に困ってます!!

中年になって自然に治るまで待てません!!

こうして治ったという方?いい方法ありませんか??

A 回答 (9件)

もしかして、カミソリかなんかで、毛を剃ってませんか?


毛を剃ったり抜いたりすると皮膚が刺激されて赤いぷつぷつができるみたいです。そうでなかったら、体に老廃物が溜まっているかだと思います。
私は、保湿をしたり、マッサージしたりしたらなんとなく目立たなくなってきたように思います。
保湿は皮膚に刺激の無い、良質の保湿液を使いました。
マッサージはアロマオイルです。
リンパの流れが悪くなって、老廃物が出て行かなくなって赤いぷつぷつができるようです。
ストレスで私は胸にまでできるようになってちょっと悲惨でした。
まずは体の循環をよくする事が大切です。バランスの良い食事と睡眠、運動が大事。便秘もだめです。
カミソリ負けでないのなら、まずは代謝をよくしてみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛は剃ってないんです。代謝をよくするために筋肉をつけて栄養もとているんですがさめ肌は酷くなるばっかりです。

>なんとなく目立たなくなってきたように思います。

完全に治ったわけではないんですか?

お礼日時:2003/05/06 18:25

体質もあると思うんですが、


私は調子がいい時はほとんど無いんですよね。
ただ、ストレスががくると、上半身にプツプツができたり、むくんだりします。
時間をかけてでき易い体になってしまったので、一気に治すのは無理ではないでしょうか。薬とかだったら一時的には治るかもしれないですけど、そんなことをしてたら、ますます体質が悪化しそうでこわいです。薬じゃなくて健康食品とかサプリだったら、とは思いますけど、ステロイドとかやってしまったら副作用が恐いです。
今のところ、リンパの流れに合わせてれ流れをよくすることが、結局は近道になるとおもってます。地道でつらいですけど。。。

>完全に治ったわけではないんですか?

知ろうとなので、言い切れないですが、完全に治るというのはむずかしいと思います。出にくい体質にすることは可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2003/05/06 19:36

こんばんは★


kotora69もさめ肌で夏はかなり憂鬱でした(;_;)
ノースリーブ着れないし・・・。

ここで頂いた回答なのですが、効果があったのを
紹介します♪♪
(1)お風呂上がりに気になる部分にオリーブオイルを
塗り込む。(食用で全然OK!!!)
*強く塗ると逆に肌を痛めるので時間を掛けて
ゆっくりと塗り込む。

★kotora69は↑を1ヶ月続けて
気にならなくなってきました。
現在も、塗っていますが今年はノースリーブが
着れそうです(^^*)

あとは
(2)尿素配合の保湿クリームを塗る。
(3)皮膚科にて"ヒルドイド"というクリームを
処方して貰う。
・・・がありました。
市販のクリームは人によって効き目が無いモノも
あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!一番効果が合ったのはオリーブオイルですか?尿素クリームとヒルドイドはどういう順番で使うのでしょう?
オイル→尿素→ヒルドイドの順で塗るのでしょうか??オリーブオイルの後でもクリームは染み込みますか?

お礼日時:2003/05/06 19:39

あ。

思い出しました。
そういえば、馬油が効いたって聞いた事ありますよ。
友達がすっごく効いたって昔言ってたの思い出しました。
肌もしっとりつやつやになってかなりいい感じだったらしいです。私も最近(一昨日から(^^;;))使い始めたばっかりで、忘れてました。
馬油の効果かは分からないですけど、肌の調子はいいので、試してみては・・・?
ちゃんと精製した、きちんとしたヤツなら、匂いもしませんし、塗ったときは多少べたっつてなりますけど、朝にはしっとりしていい感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬油ってどこにうってるんでしょう?馬の脂なんですか?いくらくらいでしょうか?

お礼日時:2003/05/07 18:44

私の弟はお尻全体と、腕のぶつぶつがとにかくすごかったのですが、ある時私が米ぬか石鹸を購入して使い始め、弟も使用していたところどれくらい使用したかはわかりませんが、みごとにボツボツが消えてしまったのです。

ちなみに弟はとてもお風呂好きで毎日欠かさず入ってました。薬局で3個298円のものでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

腕以外にも出来て困ってるかたは多いんですね。米糠って肌にいいって聞いたことあります!米糠であらってオリーブオイルぬれば完璧かなヽ(´▽`)/ありがとうございました。やってみます

お礼日時:2003/05/12 18:28

こんばんは。


私の父が20年以上、グリセリンカン(別名:ベルツスエ)という液体で出来た物を使用しています。
薬局屋さんに売っているし、500mlで
半年以上持ちますよ。
値段も確かお手ごろだったと思います。
2000円位だったと思います。
落屑性皮膚炎に効果があります。
父の肌もザラザラでしたが、大分綺麗になり背中はツルツル(ちょっと大げさかな)です。
それまでになるのには、
やはり長い年月が必要ですが・・・・・
後、下記のような物を見つけましたので
添付致しますね。

参考URL:http://www.nissen.co.jp/s_category/beauty-health …
    • good
    • 1

NO.6に答えた者です。


追加です。
グリセリンカン液の付け方は、
肌に直接つけるのではなく、
グリセリンカン液を
染み込ませたガーゼで肌を拭いています。
    • good
    • 2

NO.3で回答したモノです。


ちょっと訂正させて頂きますね♪♪
文章の書き方が悪く、誤解させてしまい
申し訳ありません(@_@;)
NO.3では
(1)オリーブオイル
(2)尿素配合の保湿クリーム
(3)ヒルドイド
と番号を振ってしまいましたが全て”単品”使用です。

正しくは・・・
●オリーブオイル
●尿素配合クリーム
●ヒルドイド
の”3つ”の方法があり、kotora69は
オリーブオイルを実行中です。
最近では、ちょっと高め(と云っても\400前後)の
オリーブオイルに変えてみたら、触った感じの
ブツブツは見事に無くなりました★★
あとは、見た目をなめらかにするため毎日毎日
塗り込んでます(笑)この時期はちょっとべたっと
してしまうかもしれませんが・・・たっぷりめに
塗り、少し置いてからマッサージする様にくるくると
塗り込んでいくとブツブツが浮き出てくる感じが
して楽しいですよ(笑)角栓がポロポロ出るような。

お互い、綺麗な肌を手に入れられる様
頑張りましょうね(^^*)

また、尿素配合の保湿クリームは塗った時は
症状が軽くなるかも知れませんが・・・
お風呂に入って体を洗うと意味無くなります(体験談/笑)
    • good
    • 2

またまた、失礼します♪


あれからお肌の調子は如何でしょうか?
kotora69は完全とは云えませんが
気にならない位、綺麗になりましたので
ご報告・再度アドバイスを☆☆

以前はオリーブオイルだけを塗ってたのですが
それだけでは、中々直らない部位(肩と外側?)が。
ちょっと前に某TVでやっていた鼻の黒ずみを
無くす洗顔用にと使っていた天然塩をちょっとした
興味本位でお風呂に入ったときに腕とか足に
試してみたら・・・つるつるに★★★

*塩を塗った後は、必ずお水やお湯で
しっかりと洗い流して下さいね。

これも1回では直りませんが、1ヶ月もしないで
本当に綺麗になってくれました(>_<*)
kotora69は肌が敏感で弱い為、ちょこっと塗っても
ひりひりしましたが、お風呂上がりのケアとして
オリーブオイルでマッサージを兼ねてぬりぬり。

塩はさらさら状のモノが良いかと想います。
あとは、お水に溶かした塩を着けたり、布に
浸して、その布でマッサージしてみたり。
また、やり過ぎない程度にすりすりと。
人にもよりますが、合わない場合があるので
そう云う時はきっちりと塩を流してケアを
忘れずに。異常が起きてもお医者じゃないので
直せませんので(死)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!