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はじめまして。
はじめての質問をさせていただきます。
仕事で連絡帳があるのですが、それをパソコンにいれて、調べたい時に
用語をいれると全ての関連したものが検索できるようにしたいのですが、どうしたらいいですか?テキストエディタを使うと良いと聞いたのですが、良いソフトがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

メモ帳、桜エディタ、EmEditor、秀丸


…一杯あるのですが。

連絡帳?
普通にExcelも結構いいと思うんですけど。
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この回答へのお礼

回答有難うございます。
連絡帳とは、その日の仕事を他の人につなげるために書く業務日誌です。ある日に起きたトラブルと同じ状況がいつ起きたかみたいなことを
調べるときに、キーワードを入れると同じトラブルを書いた文章が
すべて表示してくれるようなものを探しています。
EXCELでできますか?

お礼日時:2009/10/31 00:31

もしかすると検索するツールを探しているのですか?


grepみたいなツール?
いろいろありますが、一例をリンクしておきます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se373049 …
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この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いつも、手書きで書いている業務日誌なのですが、ある出来事が起きた
のはいつなのかというのを調べるときにノートを見直さなければならないため、何かキーワードを入れるとその出来事をすべて検索して、表示
してくれるような事がしたいです。初心者でして分かりにくくてすいません。

お礼日時:2009/10/31 00:19

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