プロが教えるわが家の防犯対策術!

岡山駅構内で分かりやすい団体待ち合わせ場所はありませんか?
改装してしまって、全然わかりません。
在来線乗り換えの方ばかりなので、構外より構内の方がいいのです。
年配の人達同士なので、座れる場所が理想なのですが・・・

A 回答 (3件)

岡山のように「駅構内に目立った待ち合わせ場所が無い」駅の場合、

「乗る列車の発車するホーム上」というのが結構分かりやすい待ち
合わせ場所だったりします。確か主要なホームには待合室があった
と記憶していますので、必要なら適宜そこを使えば済むかと。

100人、というとさすがに無理かもしれませんが、2~30人なら問題
なく待ち合わせ可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

岡山駅は改札内だと在来線から新幹線乗換え口の改札の前に椅子もありますし、スペースもそこそこありますが、岡山駅は在来線から新幹線への乗換え客が以外と多い駅なので、改札内での団体待ち合わせはオススメできません。

団体客は改札の外のみどりの窓口や中央改札の前で集合してますよ。また新幹線の改札を出て左に行くとそこにも椅子がありますが、人数にもよりますが十数人くらいであれば新幹線の改札前でもそんなに迷惑にはならないかと思います。改札外の椅子だと改札内の椅子よりも空いてますし、新幹線の改札もすぐ横なのでこちらのほうが団体の待ち合わせには良いかと思われます。

詳しくは駅にお問い合わせください。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
    • 0
この回答へのお礼

駅に電話しても話し中が多く、電話がつながっても(個人的意見ですが)係の方の「はぁ?そんなこと説明必要?」という感じの対応に再度電話できず、ここで聞いてしまいました。

http://yuno-train.com/train/jr/pref-okayama/okay …

構内図や上のサイトを見ても座って待てる場所はどこにもなさそうです。
下記の駅事務所に電話で確認されてはいかがでしょうか。

http://www2a.biglobe.ne.jp/~marusan/phokayamasta …
    • 0
この回答へのお礼

駅に電話しても話し中が多く、電話がつながっても(個人的意見ですが)係の方の「はぁ?そんなこと説明必要?」という感じの対応に再度電話できず、ここで聞いてしまいました。