最速怪談選手権

カリブの海賊に並んでいる途中で上に上がれないように鎖で閉鎖されている階段みたいなものがあったのですが、あの上には何があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

かなり昔の記憶なのですが昔は、あの階段の上まで並びました。


現在は、昔ほど並ぶ事は、なくなったのでここ10年ぐらいは、ならんだことは、ないですね。
    • good
    • 0

すいません、たびたび。


気になったので調べました。

1番目のコメントをごらんください。
http://blog.so-net.ne.jp/schnee_luna_illuther/20 …

あとは2ちゃんですが
http://choco.2ch.net/park/kako/989/989247698.html
の198~213あたり
今は使ってないのかもしれませんね。プライオリティシーティングが始まってから、待ち列も昔ほどは長くはなりませんので。

あとこれ。
http://niigata9i.jugem.cc/?eid=580
ここでもその昔と書かれているので、今はやってないのが濃厚かも。
    • good
    • 0

#1です。


ジャックスパロウのグリーティングはカリブの海賊がジャックスパロウバージョンになってから始まったものですので、割と最近の話です。
カリブの海賊のアトラクは開園当初からあって、2階へ続く階段が昔からあったか記憶が定かではありませんが、少なくともグリーティングが始まるずっと前からあったのは確かです。
確かに、ほとんどの施設はバックステージとつながっているはずですので、バックステージとつながっていても不自然ではないと思いますが、グリーティングのために出来たとは考えにくいですね。
たまたまバックステージとつながっていて、たまたま控え室と近くて、元々ジャックはカリブにいるんですからそこから出てくるのは自然だから使ったのでは?と思います。

ちなみに、階段に一番近い扉(普段は閉まっている、中央救護室側の扉)には、目立たないですがこっそり「BB」のロゴがあります。
BBというのは、カリブの海賊に併設されているレストラン「ブルーバイユー」の頭文字を取ったロゴです。
こっち側に入口作っておいて実際に使っていない真相は分かりませんが、このことから、メインの入口が混んでいる(カウントダウン)のときに入口として使ってる、が近いのではないかと思います。
バイユーのメインエントランスはとても分かりにくい位置にあるので、もしかしたら元々はこの「使っていない入口」をメインにするはずだったのに、なんらかの理由(バイユーの中が暗いので、下り階段が危ないからとか?)で使わなくなったのかもしれない、と思いました。
    • good
    • 0

以前ジャック・スパロウが(たぶんその階段から)降りてきたのを見ました。



控え室があるのかも???
    • good
    • 0

実際行ったわけではないので人から聞いた話ですが、ここはカウントダウンの際(後?)レストランの入口として使っています(いました?今もそうなのか確認していませんが。


混雑のため、通常の入口は使わないんだそうです。
たぶん、いったん上から上って降りないと、船の航路があるのでレストランにたどり着けないのかな。
キリンラウンジはカリブの2階にあるとのことなのでここからもラウンジにいけるのかもしれません(そうだとしたら、もしかしたらラウンジの入口として使うつもりだったのかも。)が、通常ラウンジはカリブとロイヤルストリートベランダの間に入口があるみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!