プロが教えるわが家の防犯対策術!

萌えアニメ(けいおん!、ハルヒなど)を見る人の平均年齢は何歳くらいでしょうか?
それと、見る人の中で最も低い年齢と高い年齢はだいたいどのくらいでしょうか?

A 回答 (5件)

自分は19歳ですが、普通にみてます。

というより、質問者様が萌えアニメと定義したけいおん!とハルヒは、多分かなり受け入れられやすいラインのものだと思うので、年齢の幅が大きくなると思いますよ。もっとコアなものならともかく、これらなら小さい子供たちにも割となじみがいいと思います。現に私が知っている限りでは低い年齢では小学生低学年ぐらいの子がけいおん!のCDを買っていたことが記憶に残っています。高い年齢ですが、これは、どうでしょうね?いても20代半ばぐらいかなと思うのですが、自信ありません。
 普通に萌えアニメをかなりコアにした場合は多分小さい子供は絶対に寄り付かないと思いますが、これぐらいなら5~25歳ぐらいは見れるレベルじゃないかと、上はもっと伸びるかもしれませんね。
    • 0

私の父はこの前こっそり、「生徒会の一存」を観ていました(笑)

父は今五十一歳ですが、昔もエヴァなどを観ていたようで、今でも家族に隠れてアニメを見ていたりします。ハルヒのDVDも持っているようです。
やはりエヴァ世代はアニメという媒体に、そこまで抵抗はないのかもしれませんね。とはいっても片っ端から観るのではなく、気に入ったライトノベルのアニメ化された作品を中心に観ているようです。
    • 0

私は15歳です!

どっちもみてますね~
まわりも結構みてるので、
小学生でもみてるコはいると思いますよ。
ちなみに我が父(笑)は58ながらハルヒ、けいおんみてました(*^-')b

参考になれば幸いです(^^)
    • 0

1才~100才ぐらいじゃないの

平均は、50才

こんな感じでいいんじゃない
    • 0

物語が面白いと思える作品なら今でもたまに観ますが、

ストーリーがつまらなくても萌えキャラが出れば良いって感じで観てたのは中学時代。
中学時代が一番萌えアニメを観ていたと思います。
ちなみに関連グッズとか買ってしまったのも中学時代のみです。
    • 0