人生のプチ美学を教えてください!!

今晩は、御世話になってます。
古いパソコンを掃除して、綺麗にしたいのですが、
液晶とキーボードが、かなり汚れているのですが、「雑巾で拭く程度」では、綺麗になりません。何か洗剤を使用しないと、綺麗にすることは、不可能だと思うのですが、何かいい方法あれば、是非ご教授賜りたいのですが。
例えば、家庭用の液体洗剤を、布にしみ込ませ、掃除すれば、かなりよくなるように思うのですが。このような安易な考えは、誤っているのでしょうか??是非お知恵拝借致したく。宜しく御願い致します。

A 回答 (5件)

 キーボードのキーを外すことです。



 手でも出来ますが・・・。
http://www.vshopu.com/kb_pickQB/index.html
 この様な器具もあります。

 全部外すと何処がどこだか解らなくなるので写真を撮って置くのです(凄い記憶力があれば良いですが・・・)。
「古いパソコンを、綺麗に掃除したい。」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hikki-hikki様
詳しい資料まで、頂き、恐縮致しております。
キーボードのキーを外すことです。という事は、全てのキーを外して、掃除すると言うことでしょうか???それなら、何枚も写真を取っておかなけければ」、大変な事になりいそうですね??
キーを、取ると、」後はばねのような物が残るのででしょうか???
それとも、固定した物が残るのでしょうか?????

お礼日時:2009/11/02 20:16

>取り外す事が不可能です。


すでに紹介されてますがキートップ外しという製品があります。
ようするに「UFOキャッチャー」の爪のようなもので
挟んで持ち上げるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yamato1957様
ご丁寧なご指導、誠に有難う御座いました。何とかなりそうです。
頑張ってみます。
いろいろと有難う御座いました。今後とも宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/11/03 17:26

 キートップを全部はずすときは、デジカメなどで撮っておきましょう。


 何処がどこだか解らなくなります・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yahikki-hikki57様
ご回答、有難う御座いました。
キートップを全部はずすときは、デジカメなどで撮っておきましょう。
まずどこを取り外せばいいのか、まったく理解できません。

・取り外す事が不可能です。どこを外せばいいか??ご助言下さいお願い致します。

お礼日時:2009/11/01 18:38

キーボードの場合、キートップを全部はずしてタオルに包んで


洗濯ネットにいれて洗濯機へ・・・。
液晶は市販の「液晶クリーナー」で拭きましょう。
マジックリンなんかで拭いたらえらいことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yamato1957様
ご回答、有難う御座いました。
早速、「液晶クリーナー」を購入し、拭きまた。かなり、綺麗になりました。キーボードの場合、キートップを全部はずしてタオルに包んで
洗濯ネットにいれて洗濯機へ・・・。言われる意味は、パソコン本体から、取りはずし、洗濯機へと言う事ですか??取り外す事が不可能です。どこを外せばいいか??ご助言下さいお願い致します。

お礼日時:2009/11/01 18:35

回路にまで液体が侵入しなければいいと思いますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!