いちばん失敗した人決定戦

都内から新神戸まで時間はどれだけかかっても構わないので、一番安い方法で行くとどんな方法があるでしょうか


自家用車、自転車、徒歩以外でよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

>都内から新神戸まで時間はどれだけかかっても構わないので、


一番安い方法で

夜行バスならJRハイウェイバスの(青春ドリーム号)で
東京駅22時30分発車の青春ドリーム神戸3号なら東京駅→新神戸駅まで
乗り換え無しで片道5千円です。また5日前迄に購入すれば、金・土・日
でも東京・新宿→大阪が片道4千円の青春エコドリーム号もあります。

青春エコドリーム号 東京・新宿→大阪 早割5繁忙期 片道4,000円
梅田→(阪急神戸線)→三宮 310円 三宮→(地下鉄)→新神戸 200円
#梅田→三宮は阪神電車も使えますが、新神戸への地下鉄の改札へは
 阪急から行った方が近いはずです。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_eco …

電車 青春18きっぷが使えないこの時期は鈍行での移動は割高です。
1日かがりで行っても構わないなら、大阪までJRハイウェイバス
東海道・中央道昼特急大阪号を使った方が安く上がります。
昼特急大阪号 東京・新宿→大阪6,000円 JR 大阪→三ノ宮390円
三宮→(地下鉄)→新神戸 200円 合計6,590円
東京発 http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/tokaido/i …
新宿発 http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/chuodo/in …
(ご参考)東京都区内→神戸市内のJR在来線普通運賃 9,030円
    • good
    • 0

お二人なら日通のアローボックスに乗り込む!!



トラックの運転手さんにタバコ5箱位持ってたら乗せてくれましたよ!!
関西圏のナンバーの人なら、かなりの高確率で成功しました。
    • good
    • 0

JR東京駅から新神戸駅までの行き方を書き込んで


いらっしゃいますが
新神戸駅は、新幹線と神戸市交通局の地下鉄路線のみで
在来線が通っていませんので
神戸市の繁華街のひとつ三宮駅までの行き方を記載いたします。
東京~豊橋(JR東海道線)
普通電車で乗り継いで約5時間30分
東京都区内~豊橋 4,940円
豊橋~名鉄名古屋(名古屋鉄道名古屋本線)
快速特急及び特急で約1時間
豊橋~名鉄名古屋 1,080円
近鉄名古屋~伊勢中川(近鉄名古屋線)
急行で約1時間20分
伊勢中川~鶴橋(大阪)(近鉄大阪線)
急行(快速急行・区間快速)で約2時間
鶴橋~大阪難波(近鉄大阪・難波線)
大阪難波~三宮(阪神なんば線・本線)
阪神電車と相互乗り入れをしております。
阪神三宮行き快速急行で鶴橋駅から約55分
阪神尼崎行きの電車もありますが
阪神尼崎駅で阪神梅田駅からの特急電車に
乗り換えることもできます。
近鉄名古屋~大阪難波 2,300円
大阪難波~阪神三宮 400円
近鉄名古屋駅では、阪神電車各駅への乗車券を
販売しておりませんので
大阪難波駅までの乗車券を購入していただき
阪神三宮駅で精算してください。
東京駅から阪神三宮駅まで合計8,720円で
所要時間は、約10時間30分前後
参考にJRで東京駅から神戸・三ノ宮駅まで
普通・快速・新快速電車を乗り継いで
約9時間30分前後で
東京都区内~神戸市内まで9,030円です。
もっと安く乗車されるのなら
名古屋鉄道及び近鉄の株主優待きっぷを
購入されたほうがよいかと思います。
東京ではごくわずかな金券ショップで
取り扱っていると思います。
豊橋駅・名古屋駅周辺の金券ショップでも
購入することができます。
次回のJR青春18きっぷが利用できるのは
12月10日から2010年1月20日です。
    • good
    • 0

東京大阪(高速バス) 3,000円


http://www.sunshinetour.co.jp/bus/tokyo-osaka/in …
梅田三宮(阪急または阪神) 310円
三宮新神戸(地下鉄または路線バス) 200円
    • good
    • 0

ヒッチハイク、泳ぐ、密航



夜行バス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

密航がありましたね!
参考になります

お礼日時:2009/11/01 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!