dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エギングでショックリーダーにナイロンを使ってもいいでしょうか?

それによってエギの沈むスピードが落ちますか?道糸はPE0.8号です。

A 回答 (3件)

■自由のブルース♪


組み合わせもあなたの自由。エギを抱くかどうかはイカの自由で、
スピードは、使用する太さ・長さやエギにより差あるんでないですかい?
ナイロン イズ フリーダム♪
ナイロン イズ フリーダム♪
そやけど、長い間交換せえへんと、糸がすれてるの知らんと使うといて、エギがすっとんでも、知らへんでえ~♪
チャチャチャ チャチャチャ チャチャチャ チャチャチャ チャーチャー(guiter)
 
    • good
    • 0

イカ程度ならショックリーダー無しで十分ですよ。

    • good
    • 0

別に構わないよ


 あっても無くても

沈む抵抗はPEのほうが大きいから (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/11/01 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!