アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者なんですが
windows vistaを使用していますが
コンセントに差し込んでノートパソコンの電源ボタンを押しても画像が中々出てこないのですが…pcの故障なんでしょうか??
横の診断ランプってゆうのかな…一番上のボタンだけ付いてるんですが…
どうしたらよいのか教えていただけますか??
宜しくお願いします<m(__)m>

A 回答 (3件)

起動中に終了処理に入ったままハングしちゃったのかな? 初心者が

よくやっちゃう故障なんですが・・・。

とりあえず、バッテリーを抜き、ACアダプターを外して2~3日(でき
れば1週間くらい)放置して下さい。そのうえで、ACアダプターのみを
接続して起動してみて下さい。これで起動すればオッケー、正規の手順
で「シャットダウン」(終了ではなく)し、バッテリーを装着してフル
充電してから再度起動して使って下さい。
http://h50222.www5.hp.com/support/GQ652AW/os/776 …

これで直る場合は、多分「終了時にちゃんと終了プロセスが終わった
ことを確認していない」んだと思います。終了時は全てのランプが
「完全に消えた」ことを確認してからふたを閉じるようにして下さい。

治らないなら、電源ユニットの故障ではないかと思います。
    • 0

no1です

>ボタンを押しても変化がないので何度も押してしまってる状態です
・電源コードを挿している時に充電ランプは点灯していますか?
点灯していないなら電源故障(電源自体はそれほど故障するものではなくコード断線、コネクタ不良ということが多いです)が疑われます。

・ボタンを押したときに電源とかHDDとかのアクセスランプが点灯しますか?
点灯しないなら
1.電源ボタンの不良
2.マザーボードの不良
3.バッテリーの不良が影響している(長期に使用している場合)
などが考えられます。
バッテリーを外して電源を入れて見ることも試して下さい。

>普通なら1秒ぐらい押せば画像が出てくるのですが…
何度も押すことは起動中だと強制終了になりますのでランプとか動作音とかの反応があるかないかで判断して下さい。
何れにしても詳しい人に診断してもらうことです。
    • 0

1.「なかなか」って具体的に何分何秒とか判りますか

2.使用しているパソコンの機種名とかも書いてほしいですね。
最初に起動するアプリケーションにもよりますが3分以内にディスクトップが表示されないなら何かトラブルありです。
最初は良かったけど、今がそうなったなら何か原因めいたことをしていませんか?
何故そうなのか調べる方法はありますが1と2を回答していただくとより確実な回答が得られると思いますよ。

この回答への補足

お返事有難うございます
ボタンを押しても変化がないので何度も押してしまってる状態です
普通なら1秒ぐらい押せば画像が出てくるのですが…
機種名はInsplronとゆう物ですが…修理ですかね^^;

• 0