dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関東圏の東京・神奈川・埼玉近郊で、崖のあるとこを教えて下さい!
周りが木々に覆われていて、断崖絶壁のような場所を探しています。
ちなみに撮影をするためです。(可能なら交通の便が良くて、平日人気のないとこ)

A 回答 (3件)

千葉県 九十九里浜先端にある屏風ヶ浦と言うのは、海に面した崖です。

ただ、人とか森とかは、分かりません…。
下の記載は、wikipeliaからのものです。ロケ地にも使われているようなので、かなり、希望の地では、ないかと思われます。

「屏風ヶ浦(びょうぶがうら)とは、千葉県銚子市名洗町から旭市上永井の刑部岬までの海岸線に連なる断崖絶壁のことである。水郷筑波国定公園に属する。イギリスとフランスの間のドーバー海峡にある崖に似ていることから、東洋のドーバーとも呼ばれる。迫力ある風景はドラマ・CM・映画・プロモーションビデオなどのロケ地としても好まれ、たびたび採用されている。」

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%8F%E9%A2%A8% …
    • good
    • 0

いんちきな崖だけど


鷹取山(横須賀市)
http://www.cocoyoko.net/photo/photo.cgi?c=list&s …

鷹取山公園の基本情報
http://www.cocoyoko.net/takatoriyama/index.html
    • good
    • 0

JR中央線の猿橋-大月間は探せばあると思いますよ。


岩殿城跡は関東でも不落と言われた山城でしたから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!