アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浅草線の戸越(山手へのアクセス)、西馬込(始発)の駅近くに引っ越そうと考えていますが
戸越、西馬込の町はいかがでしょうか?

良いところ、悪いところ、住んでいる人たちの雰囲気など何でもいいので教えてください。
私は独身の20代男です。

特に気になることは
・会社は遅いときもあるので治安
・物価、日常的なお店の便利さ
・住宅地付近が賑やか過ぎないか

そのほかなんでもいいので情報お願いします。

A 回答 (3件)

戸越は池上線の戸越銀座の近くなので、すぐそばに戸越銀座商店街があります。

結構活気がある商店街ですが、会社が遅いとやってないかも。
それから、アーケード街の武蔵小山商店街も徒歩圏内です。
日常生活は戸越のほうがいいでしょう。
また、このあたりは城南と呼ばれていますが、古くからの住人は下町気質の人が多いです。
江戸っ子ですね。親切な人が多いです。

住宅地としては西馬込の方がいいいです。
ここは地下鉄が出来るまでは郊外だったので、戸越などより開発が遅かったためです。
西馬込は池上本門寺の裏手にあたるため、第二京浜(国道1号:地元民は2国と呼ぶ人がいます)を外れれば静かですね。
それからちょっと歩けば池上に出られるでしょう。
池上は本門寺の門前町なので結構栄えています。

ただ池上は日常的に歩いて通える距離とはいえないかもしれません。
    • 0

こんにちは。

西馬込近辺は治安は良いほうだと思います。駅のそばには商店やスーパーがあり買い物便利です。

駅からちょっと離れるとすぐに住宅地ばかりです。

坂が多い街なので、歩き回るのには健康に良いと思います。

西馬込駅は地下鉄ですが、駅から地上に出ると6車線の国道一号線の大通りで交通量がとて多いですが、道路から100mも離れれば、閑静な住宅街となります。

物価は都内でも、割と安いと思いますが、都内全体が地方都市と比べるとどうしても高いです。
 家賃なども高いのでこれは都内にするのではやむを得ないのでしょう。

あと、西馬込駅から国道一号線を500m位下り方向に進むと、通り沿いにPCショップの安売りチェーン店PCデポがありますので、パソコンや周辺機器などが安く入手できます。

以前に似たような質問で、私を含めて良い回答がありましたので貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=922731
    • 0

たいした回答ではないですが。

浅草線の泉岳寺~西馬込は結構空いています。
しかし、本数が少ないです。(ほとんど羽田・横浜方面に行ってしまう為)
それでも良ければいいと思います。
    • 0