電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「めぞん一刻~あなたに会えて、本当によかった~」のBIG中に、青7(BAR)揃いのフラグが3回成立するとウエディングモードが確定しますよね。

では4回ならウエディング+DT50G、5回ならウエディング+DT150Gになるのでしょうか。6回ならウエディング×2……?

他ART機と比較しても確率的に高めなので、引きが強ければ絶対不可能な回数ではないと思います。

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

実際に、BIG中青7を4回引いたことがあります。

このときはWM継続回数+
総ART中のボーナス回数から見て理論値を大きく超えたART回数と
なりましたが、たぶん薄いところを引いていただけで、4回目の上乗せによるものではないと思います。

どの解析サイトを見ても、青7揃い時のART振り分けテーブルは
3回目までのものしか載っておりませんので、たぶん4回目以降は無駄引きでしょう。
例えば4回目以降も3回目のテーブルを参照するとかだと夢があっていいんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

う~ん、ちょっと残念ですが、4回目以降はやはり無駄引きの可能性が高そうですね。実際に経験されているのですから、ご意見にも重みが感じられます。

それにしても、青7揃いを4回ですか……。素晴らし過ぎる引きの強さですね。これが緑ドンだったら、ほぼ95%モードでしたね。

ウエディングモードの突入条件の一つは、「BIG中に青7が3回以上成立」なので3回以上引いても上乗せはありません。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ウエディングモードが複数個当選することはないことがよくわかりました。

でもBIG中に青7揃いが4回成立した場合はどうでしょう。ウエディングに加えてDT50Gは本当に上乗せされませんでしょうか。DT中のボーナスなど、無駄引きが存在しない点も同機の売りのひとつだったと思うものですから……。