電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。 
私は20代後半女性、実家暮らしですが、
私の弟の彼女(嫁)が、しょっちゅう実家にお泊りして困っています。

弟(26歳)、彼女(24歳)の倖田來未好き☆の最近の若者って感じの2人ですが、最近デキ婚することになりました。
ですが、この2人、付き合ってる頃から、弟が彼女を家につれてきては夜遅くまでリビングにいりびたっています。
うちは3人兄弟で、子供部屋がひとつたりず弟の部屋がない状況ですのでリビングにいるのはしかたないことなのですが、夜12過ぎて家族が寝ようとしている・・・、てか寝てる時間までリビングで遊んでいることがしょっちゅうです。(T_T)
(ちなみに彼女は車で来てるので電車の時間はあまり関係ないのですが。)
さらに何度かそのまま泊まったこともあります。

私は、気を使わない彼女も非常識ヤローと思うし、そういう事を教えない分からない弟にもイライラします。
これから結婚するならなおさら、弟にとってここは実家だけど嫁にとっては旦那の実家なのだから、平気でそういうことをするのではなく、しっかりけじめをつけてほしいと思います。

しかし・・・、最近の親族関係って・・・、
相手の実家にお泊りしにいったりするのはもしかして皆普通にしているのでしょうか・・・?
相手の家族と仲良くなるのはいい事だと思うけど。
しかもこれから孫が生まれてくるとなると、
「夜遅くまでおらすな!
 簡単にお泊りとかするな!
 もっと周りの事をよく考えろ!」
的なことは・・・、言わない方がいいのかな?
家族だからそんな事言わずに仲良くやれよ!
泊まらすぐらい家族なんだから気にすることないよ!
とも思ってきました。

彼氏(旦那)の実家に泊まる事は普通?
イライラしてる姉はおかしい?
注意せず穏便にした方が良い?
皆どれくらい仲良く接してるの?

他人が家族になるという事が始めてなもので、
皆さんのご意見を頂戴したいと思います。

A 回答 (11件中11~11件)

肝心なことですが、あなたのご両親はどう思っているのでしょうか、何も言わないの?


デキ婚するようないいかげんな性格ということは親がろくな躾もしてこなかったのでしょう。
この親にしてこの子あり、です。
何も言わず距離をおいて付き合ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父は、非常識や!!と思っていますが、元々弟としゃべらないので、
「知らん!(怒)」な感じで母にまかせていますね。
母は、「2人はおこちゃまだから・・・」
て感じで末っ子には甘いという感じですね。
1度
「お母さんが言わないと!言わないとあいつは分からないよ。」
と言ったのですが、ちょっとこっちに落ち度がある所を理由になんかはっきりしない感じかな。
こっちとしては、末っ子だからなんだっ(怒)て感じですが。
それとも、弟の嫁に
「早く帰らしなさい、しょっちゅう泊まるとか、もう少し常識わきまえなさい。」
と言うのはもしかして言いにくいのかな?
距離をおいてみるですかね。
その内大人になってくれるかしら。

お礼日時:2009/11/02 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています