電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問させていただきます。

今、自分には6年付き合っている彼女がおります。
結婚したいと正直に思っているのですが、
結婚後のイメージがあまりつかめずにいます。
というのも、実家暮らしのため、家事等の作業が果たして問題なく
できるかどうか、心配になっています。
そこで質問なのですが、
(1)実家⇒結婚、と移ってしまっても大丈夫なのでしょうか?
それとも、
(2)実家⇒一人暮らし⇒結婚、と移ったほうがよいのでしょうか?

つまらない質問で申し訳ありませんが、回答、よろしくお願いします。
また、まわりに(1)のパターンの人が身近にいるかどうか、についても
教えていただければ幸いです。
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

あなたが箱入りそれとも彼女が箱入りですか?


どちらにしてもそんなん心配いりません。2人で相談しながらやっていけばよいと思います。「新婚さんいらしゃい」を見ているといろんなカップルが居るので参考になりますよ。
洗濯の仕方がわからなければ聞けばよいじゃないですか。それもコミュニケーションの一つになりますから。

>(1)のパターンの人が身近にいるかどうか

現在の住居の近くには居ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたが箱入りそれとも彼女が箱入りですか?
恥ずかしながら、私です。。

>どちらにしてもそんなん心配いりません。2人で相談しながらやっていけばよいと思います。「新婚さんいらしゃい」を見ているといろんなカップルが居るので参考になりますよ。
そうですね。相談はまだしていませんでした。全部自分で抱え込んでいたままでした。
新婚さんいらっしゃいですか。確かに、参考になりそうですね。
そんなやり取りが多そうです(笑)

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/03 23:04

>(1)実家⇒結婚、と移ってしまっても大丈夫なのでしょうか?



特に問題はないでしょう。

家事ができないのはお互い様かもしれません(笑)

完璧な家事よりもできないなりにやろうとする努力が
結婚には必要なのだと思います。

質問者さんも一生懸命奥さんになるであろう人が作ってくれる
料理は間違っても「まずい」などとは言わず、全部美味しそうに食べることです。
食べてから、「俺はもうちょっと醤油が効いていた方が好きだなぁ」と
いえば喧嘩になりません。

料理についても、俺は男だからしない。ではなく、
例え奥さんが全部作るという話になっても、横で手伝い、
休日などは、俺が作ってみるとたどたどしい手つきで
作る意欲くらいはみせておくのがいいです。
少なくとも嫁さんが風邪で寝込んだらお粥の一つくらいは
作れないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>完璧な家事よりもできないなりにやろうとする努力が
結婚には必要なのだと思います。
そうですね。個人的に、自分にも相手にも『完璧』を求めようとしていました。
硬く考えすぎていました。うまくこなせるよう、努力したいと思います。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/03 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています