アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のび太君が女王ありを助けて、ドラえもんの道具で静香ちゃん達をつれて、アリのの巣のなかを探検する話がありました。その回でのび太君がシジミ蝶かなの幼虫をいじめてると思けど、蜜をもらっているだけとできすぎ君が教えてくれた時は素直に安心するとこが優しいと思いました。兵隊アリに追い出されそうな時はのび太君が助けた女王アリが今度はたすけてくれた。(あ~なんてすばらしいのだろう)その後もそのアリたちが気になっていたところをのび太のパパもそれを見て子どもの頃に飼ったアリの話をして、それも良いけど、勉強しなさいといった
でものび太君は勉強しませんでした。
そして、ドラえもんがアリが、がんばって冬の準備をして働いているところを見せたら、今まで勉強をやりたがっていなかったのび太君がし始たのです。だから、その回はとても感動しました。それで、回はなんというか知りたくなりました。

あと、昔は、感動のシーンは正直に泣けた事がほとんどだったんですが
今は感動のシーンはお涙ちょうだい的で、わざとらしい気がします。
皆さんどう思いますか。

A 回答 (2件)

「羽アリのゆくえ」だと思われます。

てんとう虫コミックスですと25巻に載っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、ともだちに借りて見てみようと思います。

こんにちは。

大人が読む事を想定したシナリオではないのではないでしょうか。
    • 0