アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも行ってる美容室に行って来ました。

今回で3度目なんですが、赤・ピンク系のカラーをすると、シャンプーして流す度にカラーがおちていきます。頭皮にも痒みが出てるので、液が合ってないのだと思いますが、その事を美容師さんにどのように伝えたら良いでしょうか…。こんな時はどうしたらよいのでしょうか。

美容室は変えたくありません。同じ職業の方、同じような経験のある方、アドバイス頂けないでしょうか。

A 回答 (2件)

まず、そのままを美容師さんに伝えましょう!

カラーがおちるのは、その薬剤の性質もしくはシャンプー剤によるものと思います。薬剤は選べないので仕方ないとして、シャンプー剤はサロンによってはカラー退色防止のものが売っています。やや高価ではありますが、頭皮・髪の毛にやさしいものが多いので艶が違ってきます。
 頭皮の痒みですが、その時だけですか?それとも何日か続きますか?
どちらにしても、すぐ伝えましょう! 赤くただれたり、皮が浮いてきたり、化膿したりと進行した方を知ってますが、二度とカラーリング出来なくなりました。 
 ただ薬剤に弱いだけなら、美容室に行く前の日には頭を洗わずに皮脂を残してカラーしてもらってみては?私も弱いのでそうしてます。白髪少しありますが、ピンクベージュきちんと染まってます。
    • 0

赤、ピンクは残念ながら落ちが早いです。

色止め剤があれば使って貰って下さい。
あと頭皮ですが、もしジアミンアレルギーならカラーは断念して欲しいです。
そうでない一時的な痒みなら、プロテクトオイルがあればして貰う事でなんとかなりますね。
一応、ここで書かれた事を相談されてみて下さいね。
    • 0