アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもの頃、この歌を使ったCMが流れていて、覚えやすい歌詞とメロディだったので、よく口ずさんでいました。
大人になって、これが「女ひとり」というタイトルだと分かったのですが、覚えるきっかけとなったCMがいったい何だったのか、記憶の引き出しから出てきそうにありません・・・

友人と話しても「そうそう!CMで流れてたからよく歌ったよね・・・はて何だったっけ!?」という状態です。

私は30代半ばなので、20年以上前の話だと思うのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

「京都 大原 三千院」とくれば、、、、、


デューク・エイセスが唄った名曲「女ひとり」(作詞:永六輔、作曲:いずみたく)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


そうなんです、デューク・エイセスや渚ゆうこは、すぐ分かったんですが、何のCMで覚えたかが分からなくて・・・

もしご存知でしたら、教えてください^^

お礼日時:2009/11/04 17:17

 久々に聞きました いい歌ですね



今度 カラオケ 練習しとこ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋になると思い出します。

大人になって改めて聞くと、本当いい歌ですよね。

お礼日時:2009/11/04 17:20

 京都嵯峨野に吹く風は~ はあぜくらのCMソングですし。



聞いた地域はどこでしょうか?
可能性があるのは京都の関係だと思うのですが。

漬け物? 不動産?
着物関係?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


あぜくらですか(≧▽≦)
やめてください、脳内エンドレスになります(笑)

CMを見た地域は大阪です。
当時、京都テレビを見られない環境だったので、京都限定ではなく関西ローカルか全国放送のCMだと思います。
何の商品のCMかは全く覚えてないんです・・・
ただ、調べてるうちに「JRのCMで流れてたような」ってブログで書かれている方が何人かいたんですが、いつ頃か、何のキャンペーンかは分からないので、不確かな情報です。
YouTubeにもありませんでした。

余りに古い記憶なんで、あきらめた方がいいんでしょうかね^^;

お礼日時:2009/11/04 18:05

わたしも同じく記憶の片隅には・・・・・


いづもや?着物のCM?
直接聞いてみるしかないかもしれませんね。

参考URL:http://www.din.or.jp/~dukeaces/index2.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じように覚えていた方がいて、嬉しいです。
いづもや、懐かしいですね。あれは、おじさんとおばさんの立ち話みたいなCMだったと記憶してるんですが、別バージョンがあったんでしょうか!?

問い合わせをするのが一番早い気がしてきました。ありがとうございます!

お礼日時:2009/11/04 20:47

JR東海の「そうだ!京都へ行こう」


かなぁ。でもバックに流れているのはサウンドオブミュージックだから。

 JR東日本のCMでどうぶつ奇想天外だったかでメインスポンサーの時に流れていたのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「そうだ!京都~」のCMをほぼ見たことがないので、YouTubeで探したんですが、それらしきものは無かったんです・・・。
JR東海よりは、よく見た気がするんですけどねー>_<

お礼日時:2009/11/05 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!