プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows2000のノートPCを出向元と出向先の両社で使っています。出向元はドメイン構成のサーバーで、出向先はワークグループ構成のサーバーです。その為、userAというIDでも、出向元と、出向先では異なるユーザーとなってしまいます。 これ自身は運用で回避できるのですが、メールアドレスが一つなのに、OEでは別々のプロファイルとなりってしまうのに困っています。
Windows2000に対し、userAとuserBの2つの別々のIDでログインし、それぞれから同じメールアドレスでOEを使いたいのですが、どうしたらいいでしょうか?現在、userAはできているので、userBを生成しuserAのプロファイルを使用するというイメージですがいかがでしょうか?

A 回答 (1件)

(1) userAでログオンします。


(2) [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。
(3) HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\WAB\WAB4\Wab File Name を開き、(標準) の値をメモします。
(コピーしてファイルに保管しておくことをお勧めします。このパスにアドレス帳が保管されています。)
(4) userBでログオンします。
(5) [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。
(6) HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\WAB\WAB4\Wab File Name を開き、(標準) の値を (3)でメモしたものに書きかえます。

この設定をすると、userBからuserAのアドレス帳を参照できるようになります。
ただし、注意として、userAのアドレス帳がuserBから読み書きできるように、userAのアドレス帳までのフォルダおよびファイルにアクセス権の設定をしてあげる必要がります。

この回答への補足

ありがとうございます。
上記内容からすると「アドレス帳」のみが共有できるのでしょうか?メールそのもの(受信・送信)も共有したいのですが、それもできるのでしょうか?
よろしくご教授お願いします。

補足日時:2003/05/09 08:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!