プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所にルックスが釣り合っていない(お似合いではない)
カップルが同棲しています。もう結婚されていたようです。
奥さんと同棲する前から早朝に見かけていた男の子で挨拶程度は
交わす仲でした。芸能人にも引けを取らない美形でそうとうモテる風貌、
長身でオーラも凡人離れしているくらいすっごくかっこいい男の子です。
一方、奥さんの方は身長が低くてスタイルもいまいち、
お世辞にも美人とは言えない人です。愛想も悪く挨拶すらしてきません。
性格も暗く、ルックスも悪い奥さん、
アルバイトも長続きしていないらしいです。
最近ではずっと部屋にいるようです。
9月の涼しい時期に窓を開けていて楽しそうな声が丸聞こえでしたが、
ルックスがまっったく釣り合っていない夫婦、
彼が23歳で奥さんが28らしいです。
うちの町内ではすぐ別れると話の種になってます。

A 回答 (10件)

なんか、美男とそうでもない女


逆 藤原紀香と陣内智則のように見受けられました。
旦那が 紀香で 奥さんが 陣内タイプですよね。

確かに、芸能界では松嶋菜々子や反町隆史や 唐沢や山口智子
とかいった 美男美女の方が続いてるような気がしますが
一般ではどうなんでしょ。

やはり紀香のところみたいに ルックスの良い方が好き勝手で 悪い方がいじけるといった感じになるからかしら・・・
でも逆に 上手くいってるところはすごく上手くいってそうな気もしますが。
回答としては説得力なくてスイマセン
    • good
    • 1

人間・・・ルックスだけじゃないと思いますけど?


それ以外にも、心の繋がりってのもあります。
人間、年取れば外見は段々と衰えていきます。
最後に残るのは、心の絆と愛情です。
外見だけで、「あーだこーだ」言うのはどうかと思いますよ。
    • good
    • 5

大いにあると思う。


ルックスが釣り合わない、
誰の目にもそう見える、
本人たちもそう思っている、
まわりがますますそのような目で見る、
本人たちはそのような目で見られたくなくなる、
人目を気にするカップルなら、
長続きしなくても納得できます。
    • good
    • 1

>ルックスが釣り合っていない


>お似合いではない

一般的な人のルックスの評価は人によって違いますし釣り合っているかどうかの評価はさらにバラツキが出るはずです。それが一致するという時点で単なるルックスだけに原因を求めるのは無理であろうと思います。実際は単なる外見だけではなく多少の会話とか見かけた行動とか噂を含めて性格が推定されるような人柄の印象から判断しているはずです。
    • good
    • 0

全く思いません。


美男美女の方がすぐに別れる確率が高いです。
何故かといえば両方が相手を容姿で選んでいて、ちょっと不満があると「俺(私)にはもっといい相手がいるはず」と思うからです。
容姿が釣り合っていない場合は中身で選んでいるということです。

顔のいい男性は美人の女性と結婚してすぐ離婚します。
何故か二人目の奥さんはあんまりパッとしない顔立ちでスタイルも良くないというパターンの夫婦が知り合いには多いです。
    • good
    • 1

特に男性の側がルックスに圧倒的に優れていて、


性欲が強くて若くて遊び人であった場合は、
結婚生活は長続きしないかもしれませんね。

男の方が浮気をしてしまいますので。
いや、妻が美人であっても男は飽きる動物ですよ。
これは沢山自分の種を蒔こうとする男の生物的本能によるものです。
妻が不美人だったらなおさら飽きるかもしれません。

長続きするカップルは、妻が美人であろうと不美人であろうと、
性的魅力以外の面、つまり恋(ときめき)ではなく、
愛(愛着)で惹かれ合っているはずです。

日本人男性に多いパターンとしては、
妻をまるで母親のように慕う男性ではないでしょうか。
こういうカップルは互いに愛着がありますので、
夫が妻に性的魅力を感じなくなったとしても、
長続きしているはずです。
互いに愛着があるカップルの場合は、
妻が美人であっても不美人であっても長く続くでしょう。
なぜなら、仮に妻の側が飛びきりの美人であったとしても、
歳を取ればいずれ性的魅力はなくなるからです。
したがって、この種のカップルの場合は、
妻の側が美人だろうと不美人だろうと、
結婚生活の維持には大差が出ないはずです。
    • good
    • 1

それは無いですよ。

他人には解らない、本人同士の通じ合うものがあるでしょう?  美男美女カップルなら、永遠に仲良くしていられるってもんじゃないと思いますし。 
    • good
    • 1

人によっては「この人はちゃんと俺が見てやらないと危なっかしい」とか


「俺が何とか更生(?)させてやる」と思って
一般的にはこの人どうなの…?と言う人と交際したり結婚したりする人居ますよ。

意見としてはNo.1の方に同意ですけどね…。
>ルックスが釣り合わない夫婦(カップル)は長続きしないらしいです
これって根拠あるんですかね?統計取ったとか…。
    • good
    • 0

思わないです



身体的な特徴はかけ離れてるほうが、遺伝子的な相性はいいみたいですよ

なぜかというと、それは血縁的に遠い証拠で、
逆に近ければ近いほど相性が悪く、
近さ(相性の悪さ)を極めると近親相姦となるわけですね
    • good
    • 0

なんていうか「余計なお世話」だと思いますけど。


奥さんが年上だから、愛想が悪いから。
旦那がイケメンだから、若いから。
だから似合わない。それだけの判断でしょ?
外見だけで結婚したわけじゃあるまいし、本人同士がよくて一緒になったんだからいいんじゃないですか?
質問さんは女性ですか?
若くてカッコイイ旦那を捕まえた奥さんに嫉妬、ともとれる質問文ですよ?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A