電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サラリーマンになって以来、つらいことが多いので、オランダのコーヒーショップへ行くようすすめられることがあります。麻薬とはそんなにいいものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

私は麻薬に関して実体験がありませんので、一般に知られている事と

人としてどう考えるべきかコメント致します。
>サラリーマンになって以来、つらいことが多いので、(省略)麻薬と はそんなにいいものなのでしょうか?
こんな書き方をすると誤解を受ける恐れもありますが、麻薬も種類が
あります。入手し易いと言われる覚醒剤ですと今抱えている辛い事等
は一時的(数時間位)は忘れられるでしょう。多幸感と言う様ですね。
それと何でも出来る様に思えてきますし、あまり表立って言われ
ませんが、これを用いたSEXの良さを知ってしまうとこれ無しでは
いられなくなる位だそうですよ。最近の芸能人で夫婦での使用が話題
となりましたが、今後も離婚をしなかったら再犯の可能性が高くなる
のはこの為と言っても過言ではありません。

ここまでは麻薬の効果についてひょっとしてやっても良いのかと
感じられたのでしたら、あなたに待っているのは、麻薬取締法違反で
逮捕されるか廃人になるかです。麻薬の弊害についてはネットでも
沢山記述がありますから自分で探して読んでみて下さい。
簡単にいれば、一時的な強い快感を得る為にはあなたの人として
命や人生を売り渡しているんですよ。まさに悪魔との取引ですね。

サラリーマンだけじゃありませんよ。辛いのは・・・
辛くたって会社があなたの命を差し出せと言いますか?
そんな事で麻薬に意識が向かうのはあまりに甘えの表れですよ。
私は辛いを通り越して鬱病を発症し、その後躁鬱病になっていますが、
それでも麻薬に逃げようとは思いませんね。
麻薬を勧めるのは会社の同僚ですか?友人ですか?私から言わせれば
そいつらアホですよ。あなたの人生の心配も出来ない友人・同僚??
最終的にやるやらないはあなたの判断ですが、やるなら親兄弟には
遺書を書いてからにしましょうね。最後に何があろうとあなたの面倒
を見るのはその人達なのですから。
    • 0

麻薬が公然と売られてるはずがないでしょう。

オランダのコーヒーショップで売られてるのは大麻です。
    • 0

禁断症状が出るとツラいらしいですよ。

麻薬かどうかはその国の法律次第です。
日本でも医師の処方箋があれば合法的に向精神薬が手に入ります。
保険が使えて、中には肉体依存しない薬もあります。
合法でしかも保険が使えて気分が高揚させられるのですから、高い費用で海外に
行ってリスクを冒す必要はありません。一度病院に行ってみてはいかがですか?
    • 0

貴方も他の回答者の方も皆勘違いをされているようですが

コーヒーショップに何が売ってるのかご存知ないようですね。

ずばり大麻ですよ大麻。
大麻を麻薬と言う認識が広まっている事がこの国の麻薬に対する教育が
素晴らしく上手くいっていると言う事の証であり、素晴らしい事だと思います。

それでもインターネットの普及に伴い、大麻=麻薬ではないと言う
認識を持つ方も増えてきたように思います。
それは他の掲示板などでも、大麻擁護の書き込みが多々見られるからで
多くは「タバコや酒より害がなく、アメリカの一部の州では医療用として
用いられ処方薬としても普及している」などです。
そしてそれに対する反論は決まって「大麻がゲートウェイとなって
ハードドラッグに進む奴が増えるからゲートを閉じるんだ」というものです。

しかし逆にイギリスなどではハードドラッグを厳しく取り締まる代わりに
大麻の取り締まりを事実上中止しました。
これは世間一般に広くイメージされる重度の麻薬中毒者が禁断症状や
麻薬欲しさに起こす凶悪犯罪を未然に防ぐ為に、
レクリエーションドラッグである大麻で留まってくれた方が
取り締まる警察側としてもありがたいと言う事です。

これも余り知られていない事実ですが、この国には所持を取り締まる法は
あれど、吸引を取り締まることは出来ません。
例えば私が昨日紙巻の大麻を吸って吸殻はトイレに流したとします。
警察に出頭してこの事実を告白しても、取り締まれる法は有りません。

あえてこれ以上何も言いませんが、吸いたければ吸ってください。
吸えばわかります。良さも悪さも合うか合わないかも。
    • 0

オランダも合法というわけではないようなので、ご注意を。

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id= …

アムステルダムの空港で飛行機を降りたら麻薬犬のお出迎えを受けましたよ。
※私を迎えてくれたわけでなく、降りた客が通る場所にいたのです。

>つらいことが多いので、オランダのコーヒーショップへ行くようすすめられることがあります。

どんな知り合いなんでしょう、それ・・・・・・
あまりマトモとは思えませんね。

ドラッグも合わない人には全然合わなくて、気分が悪くなる人もいるそうです。
と、アメリカ人が書いた1960年代の回想録で読みました。

合法的に海外旅行なさってみては?
それと、ストレスマネジメントを心がけること。
http://www.stresscare.com/
http://www.f5.dion.ne.jp/~with/kinyoubi.htm
    • 0

麻薬の効果はいわば化学反応であり、生理反応です。

人間の
カラダの仕組みに直接働くものですから、ほとんど誰に対しても
確実に効果が現われます。

しかも「 頭痛薬を飲めば頭痛が治まる 」といったレベルでは
なく、「 塩をなめるとしょっぱく感じる 」くらいに、誰しもが
簡単に効果を得られるのです。

そういう意味では、多幸感やトリップ感は確実に得られます。
もちろんその代償として、抜け出すのがほとんど不可能な依存
症になり、確実にカラダを蝕まれます。快感を感じる神経に直接
作用するわけですから、そりゃ無理もかかるわけです。

言い換えれば、酒が持つ酩酊効果を何百倍・何千倍にしたような
ものでしょう。もちろん、摂取することによる害もアルコールの
何百倍・何千倍になります。酒ですら自分をコントロールできなく
なる人が多いわけで、麻薬にハマったら自制することは不可能です。
ツラさを紛らわせられるような軽いシロモノではありません。
    • 0

元中毒患者さんの手記によると、覚醒剤の場合ですが「クリスタルに輝く景色の中をジェットコースターに乗って通り過ぎてゆくような気持ちよさ」って書かれていました。

彼は、「これをやると犯罪者の仲間入り」って思いはあったようですが、仕事で上司から怒られたり、いじめられたりして、つまらない・辛い日常から逃れようと手を出したそうです。

もちろん1回限りで止めておけば、「人間失格」にまでならないでしょうけど、やっぱりやめられなかったそうです。その後は、覚醒剤を常用するようになって、会社を首になり、借金地獄。

幸い、友人に勧められた宗教家の講演テープを聴いて、「これではいけない!」と心を入れかえてやめたそうです。借金は親の援助で清算。でも、15年たった今でも、年に1,2回は覚醒剤を打っている夢をみるそうです。

特に覚醒剤とSEXはとても相性がいいそうです。ノリピーがはまったのも当然かもしれませんね。
    • 0